DevLog Watch: 水没、バイオーム、テーマ Parkitect、その他

このコラムが遅れること以上に、開発中のインディー ゲームのテーマに沿ったものがあるでしょうか?少なくともリリースは1週間延期されただけだ。私はそれを何年も延長し、継続的な欠席をパフォーマンスジャーナリズムと呼ぶこともできたでしょう。しかし、そうではありません。発見すべき初期段階のゲームが多すぎます。

溺れた世界!溺れることのできる世界!企業スパイ! 「テーマ」というゲームパーキテクト「!

水没

Uppercut Games は、半分で 1 セットの大きなゲームを制作している小さなスタジオです。水没したプレイヤーがシンプルな漁船で探索し、物資を求めて廃墟の建物をよじ登る都市。

現段階ではこれ以上の情報はありませんが、ゲームの最初の開発ブログ投稿でその概要が説明されています。Unreal Engine 4 からできるだけ多くのディテールを絞り出す3 人のアート チームが管理できる範囲で。

まず、ベース面、ダメージ面、コケに覆われた面のそれぞれに 1 つずつ、計 3 つのチャネルを持つマスター マテリアルを作成しました。これらのマテリアルにはそれぞれ、粗さ、法線マップ、色などの独自の物理的特性があります。これらのマテリアルは、マテリアルをブレンドするためのマスクのセットとともに、単一レイヤーのシェーダーに結合されます。

ビデオゲーム環境がどのように作成されたのか疑問に思ったことがあるなら、これは最も基本的なツールの 1 つです。アッパーカットがどのようにして溺れた世界を構築しているのかを説明し続けることを願っています。

バイオーム

今年のRezzedではくすぐる機会がありましたバイオーム、プレイヤーがクリックして小さな土地を上げ下げするゲームです。山は地表から飛び出し、海は満ち引きし、景観を再構成するたびに新しい環境特性が発見されます。

バイオームのブログでは、英国を拠点とするゲームのデザイナーが、Rezzed への旅の詳細、新しいエフェクトの進行中の GIF、仲間のインディーズ開発者へのアドバイス、おもちゃとゲームの区別など、ゲームの制作に関する洞察を提供します。

どのバイオームであっても、これらのペットの世界が細部まで充実しているのを見るのは素晴らしいことです。これらの GIF は何時間でも見つめることができます。もし彼らが生きていて、操作可能で、人が住んでいたら、どれくらいの時間を費やせるか想像してみてください。

隠された資産

エルフ、ゾンビ、時にはロボットなど、うんざりするような原型がたくさんあります。しかし、私はスパイにうんざりすることはないようです。隠された資産は、企業スパイ活動や妨害行為に参加する、パズルのようなレベル デザインのステルス ゲームです。

これは XCOM と Syndicate からインスピレーションを得ており、少なくともそのスクリーンショットから、開発はすでにかなり進んでいることがわかります。その理由の 1 つは、このプロジェクトが 2010 年に開始されたこと、またはその開発ブログが開始したことです。この 1 年間は休止していましたが、その 1 人の開発者は、それ以来継続的に開発に取り組んでいると述べています。

月初めに沈黙から戻って以来、活発な活動があった、新しい戦闘システム、新しい照明システム、手続き型 NPC 生成、および最近の名前変更の背後にある理由 (敵対的買収から) を詳細に説明する投稿が含まれます。私は文字通り XCOM を再作成するだけではない、いくつかの XCOM スタイルのゲームの準備ができているので、速いペースで進歩が続くことを願っています。

テーマパークキテクト

主流の業界があなたが望むゲームを構築しない場合、愚かなことに、インディー開発者が代わりにそれを行うでしょう。 Citybound がシムシティあなたはいつも望んでいた、それではテーマパークキテクトあなたの夢の現代のテーマパークやジェットコースターの大物に変身するかもしれません。

このプロジェクトは4月に始まったばかりですが、TIGSource フォーラム スレッドすでに17ページになっています。その一部には、ジェットコースターを高速でクラッシュさせる機能を求めるこのゲームの急速に成長し熱狂的な視聴者がいることも含まれますが、迅速な開発と詳細なデザイナーの説明もたくさんあります。ゲームの本当の芸術の始まりは次のとおりです。

そして、その懇願すべてが結果をもたらさなかったわけではありません。

なぜ誰かがこのゲームを作り始めるのにこれほど長い時間がかかったのでしょうか?フォローする冷める前の展開

ミニアップデート

野心に燃えて、私は自分のキャラクターにコテージの農民に村の領主を宣言させました。それから私は、新しい組織のリーダーとしての地位を丁重に彼に譲り、彼はそれを受け入れてくれました。今は失業しているので、私は彼の警備員の一人になるように頼みました。彼は私にはまだ十分な価値がないと言いましたが、それはある意味恩知らずなことだと思いました。残念ながら、彼はある時点で実際のサイト乗っ取りを計画するか、彼の新しい組織を廃墟に移そうとするかもしれないと思います。試合がおかしくなったのかな。最終的には、人々は自分の人生の目標についてもっと理解する必要があるでしょう。

  • ドワーフ要塞数年ぶりのアップデートに向けて順調に進んでいます。あなたもフォローしているはずです
  • コグマインドロボットを操作する SF ローグライクゲームです。開発は続いていきます手続き型ワールド生成の例
  • IndieCade が間近に迫っており、世界中のインディー開発者が提出日に間に合うようにゲームを準備しようと懸命に取り組んでいます。フォローしてくださっている方に朗報ですおさるの探検隊のようなもの
  • 過去 2 週間に提出物を送ってくださった方々に感謝します。そうし続けてください、そうでないと、私のことが嫌いだと思われてしまいます。