パッチノート
DevLog ウォッチ v0.0.09
- 銀行休業日の月曜日が繰り返しフリーズするバグを修正しました。
- TIGSource フォーラム以外の場所からゲームを追加しました。
- TIGSource フォーラムからゲームを追加しました。
- 青少年に対するヘイトスピーチを再確認するゲーム。
- 「アーカイブ」セクションを一時的にカットします。
- バグ: イントロテキストのギミックにはまだ作業が必要です。
宇宙船!プロシージャルバタフライ!そして、あなたはそれについて聞いたことがありますかファイアウォッチサスカッチ?
スペースデス
「私たちは軌道力学のために 4 次のルンゲ クッタ シミュレーションを実行しています。」
*息を呑む* 怪物たちよ!
スペースデスその小さな宣伝文句によれば、これは「宇宙船の設計と乗組員を誤って殺すさまざまな方法のゲーム」です。宇宙船内の人々とシステムの両方を管理するのがあなたの仕事です。
私は特定の文章の質感が好きで、開発ログには、塩味のコーヒーのように口の中で言葉を転がす機会が頻繁にあります。ルンゲ クッタ シミュレーションは、ユーザーがロボットであるかどうかを識別するように設計されているわけではありませんが、「陰的および陽的反復計算法の重要なファミリーであり、常微分方程式の解を近似するための時間離散化に使用されます。」ありがとう、ウィキペディア。
基本的に、他の宇宙ゲームがエイリアンや貿易を心配しているのに対し、スペース デスは大気圏再突入シーケンス、急速な減圧、サンドラ ブロックのバタフィンガーなど、宇宙旅行に内在する危険性をより重視しています。これは少し Kerbal で、少し FTL ですが、私が知っている他のどの宇宙ゲームよりもアポロ 13 号を動的に作成する可能性が高いように見えます。
だからといって、それが SF ではないとか、宇宙に他の船が存在しないというわけではありません。
スペースデスにおける他の船やステーションとの遭遇は、友好的な交流や乗組員の雇用から、より困難な道徳的ジレンマに至るまで多岐にわたります。多くの場合、これにより船対船の戦闘が発生する可能性があり、すべての船は 2 メートル四方のブロックの集合体であるため、武器やレーザーが船を打ち破り、燃料漏れなどの二次的な影響の痕跡を残します...
その開発ブログはすでに12ページそしてすでに魅力的です:コンセプトアート;賢明な説明;またはプレビズイントロカットシーン。
死ぬ時が来た。 (宇宙で)。
奇妙な探検
好奇心旺盛な探検は、19 世紀後半の未知の領域への遠征を描いたローグライクです。テスラ、ダーウィン、クロウリー、恐竜などの有名な人物が登場します。それはまた、最近の開発ブログの更新内容、手続き的に生成された蝶が含まれています。
ダーウィンなら承認するだろう。
蝶が存在するのは、分類学が何らかの形でゲームの一部となり得るためです。これは、どんなビデオゲームについても書けるというのは、まさに素晴らしいことです。
しかし、同じ投稿では、彼らがどのようにゲームに集中し続けているかについて、興味をそそる、あまりにも小さな垣間見ることもできます。
Ludum Dare ゲーム ジャムに参加した後、私たちは一歩下がって、コアの一部と考えられるものに直接関係しないものをすべて取り除くことにしました。
私たちが望んでいたとおりに動作するバージョンを見つけた後、常にコアのコンテキストに沿って、「フル」バージョンの機能を再度追加し始めました。これは非常に役に立ちました。プロセスは現在も進行中であり、開発を開始して以来、現時点で最高のバージョンのゲームが完成したと感じています。
ファイアウォッチ
これまでのところ、私は主に RPS に関する他の場所で言及されていないゲームを紹介するためにこのコラムを使用してきましたが、そうする必要があるでしょうか?ファイアウォッチによって結成されたインディー開発チームである Campo Santo によって作成されている一人称視点のゲームです。エリーボディエリシングから。その歴史は、私たちがこのゲームが発表されたときに気づいたことを意味します。
彼らがまったくの新人ではないからといって、それが意味するものではありません。Firewatch 開発ブログあまり面白くありません。あるよコードに関する最近の投稿完全には理解できませんでしたが、とにかく読んで楽しかったですが、本当に私はこれに参加しています。
このような一人称アニメーションのテストは他にもたくさんありますこの投稿で、そしてゴーリー、もっと来ることを願っています。それまでの間は、ブログ上の他のコンテンツの範囲に落ち着くつもりです。オリー・モスによるコンセプトアート、情報 (および GIF)サーフェイスレンダリングについて、 またはブルーベリーパイのレシピ。
要するに
- 人々の話は早期アーリーアクセス段階にありますが、入植者向けの開発ブログは詳しく書かれており、読むのが楽しいです。
- 全部は載せませんが、最新のものをCityboundビデオ更新道路レイアウトについてはさらに詳しく説明されています。
- Borges からインスピレーションを得た 4X ローグライク ゲーム、Ultima Ratio Regum は開発を続けています。の最新のアップデート市街地の詳細と、手続き的に生成された店舗の看板。