DevLog Watch: 最終的にはすべてが手続き型になる

開発中のゲームは何本ありますか?開発中のゲームは無数にあります。残念ながら、開発中のゲームのすべてが、目を引くトレーラーを作成したり、心をつかむプレスリリースを送信したりするための時間や資金を余裕があるわけではありません。代わりに、急いでいるクリエイターたちは短い GIF を作成し、機能のデザイン、アートの作成、その他 ToDo リストに残っているものについて熱心にブログを書いています。

これらは開発者ブログです。ここでは、今週の最新情報のベストを集めます。

プロシージャルな世界!プロシージャルな世界地図!プロシージャルな恐竜!

不滅の銀河

私はモッダーからゲームメーカーに転身した人たちに強い関心を持っています。熱心なファンがプロになった物語が好きなだけでなく、長期間にわたってゲームを改造すると、珍しい洞察が得られるからです。 (図1)。

果てしない銀河X3: Terran Conflict モッダー SerialKicked によって作成されており、ゲームの説明でそのインスピレーションを見ることができます。

Unending Galaxy は、宇宙を舞台にした 2D サンドボックス/シミュレーション/4X ゲームを目指しています。 [...] プレイヤーとして、戦い、貿易、探検、工場の建設を行い、自分の帝国を形成することができます。勢力は領土を征服し、外交を行うことができます。各帝国の経済は、その軍事生産と能力に影響を与えます。ほとんどのミッションは、(通常はその逆ではなく) 銀河で実際に起こっていることに基づいて生成されます。

このゲームの毎週の開発ブログは、完成に向けた進捗状況を直接グラフ化することに重点を置いており、このような大規模な AI 主導の世界のデザインについて興味深いことがたくさんあります。例えば、この最近の投稿ミッションの設計、つまりプレイヤーにどのようなタスクが提供されるか、またそれらのタスクがどのように生成され、インセンティブが与えられるかについて説明します。

アダムが彼の元を去ったかどうかはわかりません遠い世界彼が彼らと遊び始めてから。もし彼がUnending Galaxyを手渡されたらどうなるでしょうか?再び彼に会ったり、彼から話を聞いたりすることはあるでしょうか?いつかわかるかもしれません: UG は v.0.5.5 しかありませんが、現在は v.0.5.5 です。アルファ版ビルドがダウンロード可能そして遊ぶ。

プロジェクト:ヴェリリア

自分のゲームはMMORPGだと言われると、それが何を意味するのか分かりません。彼らがそれが「古典的なダンジョン探索とターンベースの戦闘」についてのものであると言われるなら、私はより良いアイデアを持っています。詳しく書いてあれば、さまざまなシステムの作成に関する毎月の投稿、その後、私は突然改宗者になります。

上記のリンクされた投稿では、単一の敵 AI の作成手順を説明し、敵の戦闘戦略を決定するためにゲームが選択する可能性のあるさまざまなプロパティをグラフ化しています。例として提供されたインスタンスの結果は、平均的な知性を備えた無防備で短気なダメージ ディーラーですが、投稿では、利用可能なオプション、それらのオプションがどのようにプレイヤーに伝達されるか、そしてそれがどのような影響を与えるかについて段階的に説明しています。戦略。

読書が苦手な方は、開発者が毎週投稿しています。土曜日のアップデートのスクリーンショット、上記のGIFはそこから来ています。このサイトには、ゲームがどのようなものかを大まかに説明したものはほとんどありませんが、詳細とアートはチェックする価値があります。

バトルブラザーズ

について書いたことがありますかバトルブラザーズ前に?簡単に検索すると、まだ持っていないことがわかりますが、確かに持っています見た バトルブラザーズ以前は、そのターンベースの戦闘、抽象化されたボードゲーム スタイルのアート、またはそのゲームにどうやって抵抗できるかわかりません。マウント&ブレード-レベルの野心。なんと、プレイ可能なデモもあります。

TIGSource 開発ブログゲームの長さは 5 ページですが、これでは個々のアップデートの長さと詳細が十分に表現されていません。ここの説明を見てくださいワールドマップの作成、 例えば。それぞれの世界は、ただ見せるためではなく、手続き的に生成されます。

たとえば、商人は集落間の道路を移動しますが、それは見世物のためだけではありません。目的地に到着すると、交易によって地元の富が増え、その結果、利用可能な装備や物資の選択肢が増え、あらゆる任務に対して入植地が提供できる報酬も増えます。同様に、近くの森にある強盗の野営地を考えてみましょう。その野営地は農場、畑、集落自体、そして道路を移動する商人のキャラバンを襲撃するために部隊を派遣します。村が襲撃され、商人のキャラバンが村にたどり着かなくなると、村の富は激減し、人々は貧しくなり、プレイヤーに提供できるものはほとんどありません。

この手続き型生成、戦略、RPG システムの組み合わせは、おそらく私のお気に入りの種類の開発ブログです。たくさんのことが起こっていて、考えなければならないことがたくさんあります。このゲームの特典システムの説明。繰り返しますが、パーマデスのあるゲームでは、これは本当に重要です。

このデモは「プレアルファ」であり、戦闘の一部を示すことのみを目的として設計されていますが、すでにほとんどの開発ブログに含まれている内容を超えています。見てみましょう

ミニアップデート

  • Devlog は、小規模、無名、ハイパーインディーに限定される必要はありません。取り組む新しいエンジンでの Rust の再作成は継続します
  • Cloudface は、顔のある雲に関するプラットフォーム ゲームであり続けます。チェックこれらの定期的な新しいアニメーション
  • 永遠に愛されるシティバウンドは、ライブストリーミング開発を開始。これまでに 2 つのストリームがあり、今後さらに多くのストリームが配信される予定です。
  • 最も長く実行されている開発ブログの 1 つは、ムーンマン、これは 174 ページの長さで、現在も定期的に更新されています。ゲーム自体は Knytt、Nethack、Dwarf Fortress からインスピレーションを得たものなので、すでにこのゲームをフォローしていないはずがありません。

右。そして私が訪れた素敵な外国については一言も触れませんでした先週。 (それはチェコ共和国でした)。いつものように、メールしてください人気の開発者向けのヒント