むかしむかし (BST 午前 9 時 30 分頃)、アダムが仕事用の Slack チャットに現れて、2 日間プレイしていいか尋ねてきました。Destiny 2[公式サイト】PC ベータ版。 2 Days 2 Destiny でしょうか。
私は...するだろう。
数時間後のレポートです!思いついた場合、または特定のクアドラキルを披露してニュースか何かのふりをしたい場合は、さらに考えて更新します。軽度のネタバレがありますが、a) それらに注意を払っていれば、さまざまなライブストリームやイベントで見たことがないものはないと思います、b) Bungie がベータ版のストーリー全体を設定しましたしたがって、何も答えが得られないうちに切断されます - 質問のみです。
奇妙なことに、ゲームをダウンロードした後、私は実際に一時停止して、興奮しているゲームをプレイしようとしている感覚を味わったことです。私がそれに注目したのは、そんなことは頻繁には起こらないからです。私は集中できるように実際にカーテンを閉めて 2 番目のモニターの電源を切り、それから音を上げました。これは単なるベータ版であり、有意義な進歩を遂げることができるわけではありませんし、銃のバランスも何も調整されないでしょう。さらに、クルーシブルをプレイする人の約 90% は、実際にはクルーシブルを効率的にプレイできないことを忘れないでください。その瞬間、期待が高まりました。
ベータ版で 4 時間を費やして、タワー (最初のゲームの主要な社会的および商業的拠点) の破壊を体験し、その後弩級戦艦に乗り込む最初のストーリー セグメントをプレイしました。あなたをクリフハンガー/クリフドロッパーに置き去りにします。また、3 人でのストライク ミッションも何度か行い、クルーシブルとして知られるアリーナでの 4 対 4 のチーム キャプチャ ポイント モードであるコントロールを何度もプレイしました。
最初に特に印象に残ったのは、このゲームがいかに Destiny に似ているかということです。これがまさにそのゲームの続編であることを考えると、それは当然のことのように聞こえるかもしれませんが、類似点があるため、このゲームに関する会話は、これが拡張版に近いのか、それとも同じゲームをリスキンしたものなのか、いくつかの変更を加えたものなのかに焦点が当てられる傾向があります。さまざまなクラスの能力/Destiny 1.5かどうか/お金の価値があるかどうか。
実のところ、今すぐに答えるのは難しいです。ストーリーは、潜在的な変更が開始される前にベータ版が終了することを示唆しています。ベータ版のネタバレを完全に説明すると、大きな悪者であるガウルは、基本的にあなたの魔法の力の源をオフにしてそれを自分のものにし、あなたのゴースト(その後のコンパニオンキューブ)を無効にします。あなたは約)、そしてあなたを弱くて衰弱させます。光がもたらす恩恵がなければ、ガウルを倒すのに苦労するときに、まったく異なるプレイスタイルが始まる可能性があります。そうであるかどうかは判断できません。物語の要素以外では (私がプレイしたストライクとコントロール ゲームに基づいて)、実際に行うことはほとんど同じです。
ストライクは、メインストーリーミッションの外に存在する、協力プレイでリプレイ可能なサイドクエストの一種です。友達とパーティーを組んだり、ナンパグループに参加したりする場合は、チームとして参加することもできます。オリジナルでは、PvE を楽しみたい場合は、ストライクのプレイリストをプレイするだけで済みました。毎週登場する特定の修飾子が適用された特定のクエストもありました。評判や豪華な戦利品を獲得するための挑戦としてそれを引き受けることもできます。
Inverted Spire ストライクはオリジナルのゲームと同様に展開されます。ジャンピング パズルに向かう途中で敵を撃つ必要があります (実際には、回転するドリルビットがパズルに侵入するため、立ち入ってはいけないということです)。 、そしてボス戦。ボス戦にはクールな瞬間がいくつかありました。しかし、ここで私が言いたいのは、あなたはオリジナルのゲームでやったように、走り、撃ち、手榴弾を投げ、チャージされたときに超能力を使用していたので、たとえ物語の中に興味深いスイッチャーがあったとしても、それはそうではないように見えるということです。物語的なものは Destiny のいつも通りの仕事です。
クルーシブルのコントロール モードでも同じ話ですが、そこでは武器スロットでの銃の分類方法がナラティブ モードよりも明確に変更されているように感じました。さらに、a) 新しいマップ (Javelin-4) と b) を学ぶ必要があります。大きな銃の弾薬を入手するための新しいタイミングにより、ゲームにわずかに異なるテンポとエチケットが与えられます。ああ、6 対 6 ではなく 4 対 4 であるのは奇妙に感じました。これにより、特定の敵プレイヤーが連続キルを達成している場合に犠牲になっていると感じやすくなりますが、逆に彼らを殺し、私の尊厳の一部を削り取る可能性も高くなります。カーペットから外して。
ただし、私がここで言いたいのは、これが良いか悪いかということではありません。私は Destiny が大好きだったので、楽しみ続ける限り、同じことが増えても悪いことではありません。重要なのは、ベータ版の感触が Destiny に非常に似ているため、ベータ版をプレイしているときに、このゲームがオリジナルより優れているのか、劣っているのか、それともオリジナルと大きく異なるのかを評価するのが非常に難しいということです。なぜなら、Destiny で本当に心に響くのは、自分に合わせてキャラクターを変更できる小さな方法のすべてだからです。そして、ベータ版ではそのすべてをプレイできるわけではありません。
私はウォーロックとしてプレイするのが大好きでした。なぜなら、オリジナルのゲームとそのすべての拡張の過程で、私が望むように動作するまでできる限りすべてを微調整したからです。私は自分の能力のチャージ速度に影響を与える武器と防具のコンボを持っていました。また、自分の強みを補いながら自分の欠点をわずかにカバーする特典を持つ銃を持っていました。角が生えているヘルメットを作りました。角が生えているヘルメットと、少し熟していないバナナのように見えるその鎧のカラー シェーダーが欲しかったからです。
ベータ版に足を踏み入れると、自分のキャラクターなら問題なくできると分かっているものに手を伸ばし続け、それらが自分の意のままにならないとわかると不快になります。それは、ボーリング場で自分の快適なトレーナーの代わりに、一般的なシューズを履いているようなものです。どれほど良いかわかりませんデスティニー2ベータ版ではこのウォーロックを適切に構築できず、鎧と銃を少しいじってキャラクターの概要を把握するだけなので、本当に実感するでしょう。
つまり、私が印象に残ったことの 1 つは、自分のキャラクターの動きが非常に遅いように感じることです。実に遅いです。しかし、それが今後も続くのか、それとも機動性を重視して改善する方法を見つけるのかはわかりません。およびその他の関連特典は?私の超能力と手榴弾のチャージ速度も同様です - 人々に宇宙魔法を投げさせてください。これらの充電時間を自分で大幅に操作できるのか、それとも意図的にペースを変更しているのかはわかりません。そして、もしそれがは意図的な変更ですが、それは長期的にはプラスとなり、チャージを待つことで能力がより重要に感じられるようになるのでしょうか、それともコントロールを奪うマイナスの変更となるのでしょうか?完全な状況を把握するまでは確信が持てません。
その完全なコンテキストがなければ、ストーリー キャンペーンの冒頭シーンが機能するかどうかもわかりません。つまり、一般的には場面を設定し、主要な紛争を展開しますが、タワーの破壊を中心に展開し、プレイヤーではないキャラクターに焦点を当てることから始まります。つまり、最初は NPC が映画をプレイするのをただ見ているだけで、その後参加することになります。このゲームの事前プレイでそれを垣間見ることができるように、タワーで自分のキャラクターの非常に基本的なミッションから始めることをお勧めします。災害。そうすれば、アクションが始まる前にその世界に自分を固定することができます。ゲーム全体ではそれができるのかもしれませんが、ここではそれができません。
コントロールの点では、武器のバランスもまだ正確には整っておらず、X タイプの銃がインスタキル初心者武器であるという多くの苦情がすでに見られますが、それは部分的にバランスの問題に過ぎないと思います。キャラクターの肌に決して満足できないという不機嫌さもあるのではないかと思います。そのため、悪いことをしたことに対する責任を受け入れたくないという誘惑がさらに増えます*。また、Destiny PvP は、負けたチームにいるときは常にひどいものだと感じていたとも思います。ゲームの調子が悪かったことで私を不快にさせた他のゲームは Dota だけですが、これが何かを物語っています。
正直に言うと、私が今この特集を書いているのは、明らかに学習曲線の一番下に落ち込んだように感じて、Crucible を断念したからです。もし私が連勝を続けていたら、アダムは実際に私の家に来て、私が最低限のことを書くまでインターネットを切断しなければならなかったでしょう。
ベータ版で Destiny 2 を評価するのを難しくしているもう 1 つのことは、Destiny の魅力の非常に大きな部分が、キャラクターに根ざしたその時々のプレイを超えて、それを自分のプレイスタイルにどのように反映させるかであるということです。これは、コミュニティが秘密やクールな奇妙なものを発見して共有するためにそれを分解する方法です。ゲームの大部分がゲートで遮断されているため、秘密も遮断されており、頭を打ち砕くようなレイドがなければ、絆を深めるためのチーム構築の謎の冒険という奇妙な FPS もありません。
現在のベータ版はオリジナルのゲームの続きのように感じられ、銃撃の優れた感触と、その銃撃を実験できる大きな遊び場にいるという満足感が同じです。また、炎の剣を使って嫌いな人に火の玉を飛ばす新しいウォーロックのサブクラスであるドーンブリンガーも楽しんでいます。しかし、ベータ版はストーリー的に途切れている部分と、Destiny が優れていた分野に関して独自の翼を切り取る方法のせいで、メインゲームに一般化するのに十分な内容を提供しているとは思えません。隠された宝箱や、銃の伝記に登場する神話上の人物への奇妙な言及はどうでしょうか?
また、オリジナルのゲームはリリース時にさまざまな反応があり、The Taken King 拡張版 (3 番目) では大きな変更と改善が加えられ、大量のコンテンツが追加されたというさらに複雑な問題もあります。 Destiny 2 が人々のゲームとの関係を著しく変えたため、Destiny 2 として賞賛されました。これは、Destiny 2 が、ゲームの既存の多くの問題や批判を修正することを目的とした拡張に対しても評価されていることを意味します。 Destiny 2 は、プレイヤーが TTK が拡張版としてではなく別のゲームとして価値があるとみなされるようにしたことを覚えているのと同じくらい大きなアップグレードを提供するように感じなければなりません。
これはすべて、私が意見を言うことから抜け出そうとしているわけではなく、ただ私が数日間ボウリングシューズのウォーロックを履いているだけだということです。もう少し具体的な考えをまとめてみます。
*私は現在、私の筋肉の記憶がPS4パッドなどのためのものであるという事実を非難しています。PCでは、マウスとキーボードを使用してキーを奪い合うか、PS4パッドを使用して接着剤に貼り付けられたクラゲのような反応速度を持つかを選択する必要があります。私はマウスとキーボードを使い、押しの代わりにスーパーキーを打ち続けています。また、キットに範囲回復または強化のオプションがあることを知ったのは、押しボタンを押そうとしたときに偶然でした。
**私は何もやめること以外は激怒しませんグランドツーリズム運転免許試験。不機嫌で辞めるのは私のスピードであり、PvP マッチの終わりまで熱心に到達し、ゲームを適切に終了し、しかめ面して誰かが何が問題なのか尋ねてくれることを望みながら怒りながらお茶を飲みに行くことを含みます。そうすればハンターに対する不満をリストアップできます。 。