ディープ ロック ギャラクティック シーズン 3 では、迷惑なロボットを感染性の隕石の衝突に置き換える

過去 3 年間、私は幸せなことに「ペスト」という言葉を二度と聞くことはなかったでしょう。協力ゲーム。それでも、初期の段階で遊んだ後、ディープ・ロック・ギャラクティックシーズン 3 では、地球規模の感染症を中心としたこのアップデートがこれまでで最高のものになる可能性があると私はすでに確信しています。

ロボットをスパムしてくるライバル企業を撃退した後シーズン1と2、11 月 3 日に開始されるシーズン 3 での報酬は、隕石嵐が吹き付けた採掘作業を見つけることです。そして、彼らは厄介なペイロードを運んでいます。それは、ホックス IV の洞窟とその中に生息する非常に多くの巨大な虫の両方に急速に感染する伝染病、岩痘です。これらの病的なグリフィッドと汚染された洞窟は、あなたとその仲間の宇宙ドワーフに新たな危険をもたらすだけでなく、経営陣が喜ぶ利益を生み出す新たな機会ももたらします。そして、そもそも私たちがここにいる理由は株主に価値を提供することではないでしょうか?

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Ghost Ship Games のリード デザイナー Mike Akopyan が主催した私のシーズン 3 ツアーは、新しいバトル パスの紹介から始まりました。前のシーズンと同様に無料であり、アンロック可能な武器スキン、帽子、ひげが詰め込まれていますが、武器庫の主なアップグレードは新しい「手榴弾」のセットです。これも以前の武器のリリースに合わせて、各クラスに 1 つの投擲物があります。スカウト用の致命的なブーメラン、エンジニア用の味方攻撃ドローンが詰まったコンテナ、ガンナー用の回転するミニ砲塔、そして私の個人的なお気に入りのロールドリラー用のバズソーは、ジェットエンジンの芝刈り機のように壁を(そして虫をも)引き裂きます。

悲しいことに、私はスカウトとしてプレイしていたので、このプレビュー ビルドではブーメランにバグがある可能性があると Akopyan に警告させられました。そして、苦しんでいるホックスのところに降りてすぐに、私はそれがそうであったことを確認しました – 私のラングは狙った場所の近くには飛ばず、至近距離のグリフィッドの抑止力としてのみ役に立ちました。クリッキー。

それでも、私たちの注意を必要とするさらに大きな出来事がありました。すぐに、複数の石痘伝染スパイクがある洞窟に遭遇しました。それは、とがった岩と光る膿疱が地獄のように絡み合ったものでした。それらを掃除するのが私たちの仕事だったので、アコピアンは必要な道具を持って供給を要請しました。青い手袋と抗菌ジェルではなく、2 つの洗浄フォームガンと 2 つの小型の強度の手持ち掃除機です。

スパイクをクリアするには、2 人のプレイヤーが光る球を泡でコーティングし、真空使用者がそれらを吸い取れるようにします。私は後者が特に (おそらく奇妙なことに) 苔むしたパティオを強力洗浄しているような満足感を感じました。この種の純粋にドワーフ主導のミッション タイプは、間違いなく私がもっとプレイしたいと思っているものの 1 つです。ディープ ロック ギャラクティックの目的の多くは、輪になって立ってバーがいっぱいになるのを待つことや、より重要な仕事をしている機械を保護することが含まれるため、より積極的な関与に依存するものであれば、私にとっては問題ありません。

秋の大掃除が虫の波によって何度も中断されたことから判断すると、グリフィッドも参加を検討しているようだ。シーズン 3 では、ライバルのロボットを追い出し、代わりに基本的なグリフィッド グラントと巨大なプレトリアンのリソファージに感染した新しいバージョンが登場します。石痘によってねじれたこれらの不幸な魂は、いくつかの露出した膿疱を除いて、防弾の成長物で覆われています。これらは 1 ~ 2 発で飛び出しますが、通常の弱点よりも正確に狙う必要があります。

3 シーズンが経過した今、私は既存の敵のリミックスではなく、いくつかの真新しいバグに反対しなかったでしょう。しかし実際には、これらの Rockpox の亜種は戦闘ルーチンを変更するだけで、価値のある追加要素のように感じられます。スカウトとしては、バニラのプレトリアンにグラップルフックをかけてその腹部に弾倉を降ろすのはいつでも十分楽しいですが、適切な場所に数発撃って感染したバージョンを倒すことも良い狩猟です。

シーズン 3 には、さらに大きな脅威がもう 1 つあります。それは、リソファージ隕石そのものです。既存のランダムに発生するマシン イベントを工夫したもので、攻撃が来ると、地面に現れる巨大な赤い警告エリアによって警告されます。数秒後、洞窟の屋根が爆破され、床は新たな隕石によってクレーター状に破壊され、当然のことながら、着陸ゾーンを通過することを怠ったドワーフはすぐに攻撃されます。これは、ただ単にマシンイベントまで歩いていくだけでは決してあり得ない、ある意味驚くべき大仰なものであり、着陸は単なる始まりにすぎません。これらの岩の中心部には貴重な資源があるため、乗組員が攻撃を回避した後、岩を割って開ける時が来ました。

これは、よりよく知られた DRG の仕上がりでした。 2 つの燃料ポッドを呼び出し、隕石の両側にあるドリルに接続し、バグ攻撃の中でそれらを保護して修理するプロセスは、シーズン 1 で導入されたハッキン​​グ ミニミッションのより機械的ないとこのように感じられます。しかし、その設計は巧妙で、洞窟の完全に異なるレベルにある可能性のある 2 つのステーションを維持しなければならないため、チームが分裂し、数の面での戦力が弱まります。その代わりに、全員が同じ小さな円の中に立って、グリフィッドがあなたのところに来るのを待つ必要はありません。大丈夫です。

本当に、大丈夫よりは良いです。新しいタイプの虫を撃退したり、汚染物質を追い出したりして、素晴らしい時間を過ごしました。他の投擲物もいくつか試してみました。ガンナーの手榴弾は、陽気な音を立てて放射状に弾丸を散布するもので、ドリラーの火を放ったら忘れる鋸刃の仕掛けは、これから起こるであろう面白い同士討ち事件の彼の武器庫に完璧に適合します。そして、少なくとも私にはスカウト・ア・ラングの背後にある意図がわかります。ドリラーのデフォルトの投げ斧と同様に、その再利用性により、長くて厳しいミッションやディープダイブにとって非常に貴重なものになる可能性があります。

何よりも?シーズン 3 ではボットが廃止されます。 Akopyan の推論は、ロボット中心のアップデートを続けるのに 1 年は長いということですが、私は 1 週間もしないうちに、あの浮遊するビープ音野郎にはうんざりしてしまいました。彼らの過剰な体力、ぎくしゃくした動き、ダメージに対するアニメーションの反応の欠如により、彼らは戦うのがあまりにも面白くなくなったので、私と友人は彼らが出現する可能性が最も高いミッションを積極的に避けるようになりました - そして彼らの狭い属性の弱点について私を始めさせませんでしたいくつかの火ベースの武器のロードアウトが他のものよりも単純に優れています。 Rockpox Glyphids はまったく新しいものではないかもしれませんが、特定のダメージ タイプが不足していることを罰することなく、物事を盛り上げてくれます。

もしあなたが私ほど楽しむ気がないのであれば、シーズン 3 以降もライバル プレゼンス ミッションは頻度は減りますが引き続き利用可能ですのでご安心ください。それ以外の場合は、11 月 3 日からすべて Plaguefall が始まります。壊れたブーメランを修理する必要があるとしても、私はやり込むのを楽しみにしています。