デス・トラッシュたちはソーセージがどのように作られるのか知りたがっている
床は肉です
「とにかく、あちこちに肉があるのは何ですか?」私の死のゴミ分身のミルドレッドが尋ねる。 「それはただそこにあります。成長します。」肉商人は答える。 「もしかしたら、私たちは肉に満ちた惑星に住んでいて、今は石と土の地殻の上に立っているのかもしれません。それで、今はお肉が欲しいですか?」本当にそうではありません。しかし、ミルドレッドはそうする。結局のところ、この謎の肉はゲームの主要な回復アイテムです。それがあなたとあなたの周りの世界を生かし続けるものです。それは宝石のように地面から収穫され、このグロテスクな世界の最低限の経済を流れる文字通りの血であり、生で食べられ、肉バーで提供されます。
しかし、その肉はどこから来たのでしょうか?不定形の肉の塊や血だまりはどこから来たのでしょうか?別の惑星、別の次元から?この奇妙な生態系には、肉虫以外に動物は存在しません。この奇妙な肉は、別の謎である肉の巨人(まさにその名前が示すとおり)の出現に関連しているようです。すぐに、私たちは肉とコミュニケーションをとることができ、肉を通してオラクルと呼ばれる謎の存在と話すことができることに気づきました。肉は一種の普遍的な意識であり、それに同調した人々がそこに接続できる生身の情報ハイウェイです。肉と肉の巨人が人類にとって良いのか悪いのかについては議論の余地があり、派閥が存在します。神格化する者と憎む者が権力を巡って争う。血栓が濃くなる。
奇妙な力と特性を備えた謎の肉が世界を支配するゲームは、『Death Trash』だけではありません。インディーズホラーゲーム腐肉これは、不定形に成長した肉が引き継ぎ、そのイメージの世界を作成するもう 1 つの例です。その中で私たちは、肉(主に人間の形をしている)を食べてさらに巨大になる、成長し続ける歯のような生物塊としてプレーします。
少しずつ、無菌の廊下が肉厚で脈動する肉のトンネルに変わります。肉の怪物はどこから来たのですか?私たちが確かに知っているのは、それが公衆の目から遠く離れた場所で違法な実験が行われていた秘密研究所から逃げ出したということだけです。つまり、それが街に逃げ込み、全世界をその怪しい肉で満たすまで。
病理学的 2はもう少し微妙ですが、『Death Trash』や『Carrion』と同じように、肉はその世界をまとめる組織です。 「あらゆる道は肉に通じている。これほど充実したものはありません」とゲームは言います。ここで肉は単なる食事ではなく、世界を理解する比喩という意味も含んでいます。肉とその生産は、町の経済と生計が依存する基盤であるだけでなく、精神的、さらには宇宙論的な重みも伴います。草原の先住民族であるキン族にとって、あらゆる生身の体は宇宙全体の小さなイメージです。屠殺や治癒の目的であれ、動物であれ人間であれ、肉を侵害したり切断したりすることは、厳格な規則を遵守する特別な人々によって行われる場合を除き、タブーである。
地球の肉体である地面を掘る場合でも同様です。町全体とその上に建てられた地面は、普遍的で宇宙論的な体の巨大なメタファーとなり、地区には次のような解剖学的部位にちなんで名付けられています。バックボーン、腸、骨髄、後肢。郊外にある寺院が屠殺場となった屠殺場は、さまざまな意味で町の中心ですが、逆説的に視界から隠されており、ゲームの大部分ではアクセスできません。
これらは謎に満ちたゲームのほんの一部であり、さらに詳しく調べる必要はありません。で不名誉のDLC「ダンウォールのナイフ」では、ロスワイルド屠殺場に潜入し、捕鯨産業の血なまぐさいカーテンの後ろを覗いてみます。リトルナイトメア怪物的なシェフや肉屋が退廃的なごちそうのために子供たちをソーセージに変えるグロテスクな世界です。そして、アムネジア: 豚のための機械、実業家は、都市の貧しい人々やホームレスの人々から作られた肉を都市に溢れさせるための巨大な機械の神を構築します。
これらすべてのゲームに共通するのは、「肉はどこから来たのか?」という質問です。そして、それを食べることは私たちにとって何を意味するのでしょうか?彼らは、肉を世界、身体、または精神にとって奇妙で、厄介で、漠然と脅かすものにすることによってそうします。その脅威は、その曖昧さと不確実性に根ざしています。肉が私たちに不快感を与えるのは、それが明らかに悪であるからでも、単に未知であるからでもなく、それが根本的に矛盾しているように示されているからです。
肉はどこにでもありますが、その出所は隠されています。それは、無知な者と修練を受けた者を隔てる秘密の、オカルト的さえある物質ですが、同時に、すべての感覚を持つ存在を結び付ける、馴染みのある普遍的なものでもあります。それは異質で異質なものですが、私たちにとって密接なつながりを持ったものでもあり、それを食べ、私たち自身の肉体の一部としています。それは生存と繁栄のために依存するものであるだけでなく、道徳的および肉体的な病気を腐敗させ、蔓延させる潜在的に敵対的で陰湿な力でもあります。それは魅力的であると同時に嫌悪的であり、ひどく物質的でありながら、ほとんど精神的なものでもあります。
だからといって、Death Trash たちが菜食主義を遠回しに主張しようとしているわけではありません。それにもかかわらず、それらは、私たちが無批判に肉を消費することを可能にするきちんとしたカテゴリーを破壊します。均一な肉の塊から生み出される世界のイメージによって、境界は曖昧になり、破壊さえされる。私たちの肉体はどこで終わり、肉はどこから始まるのでしょうか?
その間、これらのゲームは、ソーセージがどのように作られるのか、どこから来たのかについては触れさせないことで、現代の食肉生産の疎外感を表現しています。牧草地の牛とスーパーマーケットの包装された肉との関係が、遍在的だが目に見えない業界によって奇妙にされている世界では、『デス・トラッシュ』のようなゲームが、出所不明の謎の肉に乗っ取られた世界を描いているのは驚くべきことではない。彼らは、ホラー、ファンタジー、オカルトといった言語やジャンルの比喩を使用するかもしれませんが、それを通じて、非常に基本的でありふれた事実を伝えることができます。それは、食肉業界の透明性は、スーパーマーケットの食肉コーナーのセロハン包装に始まり、それに終わるということです。 。