もしかしたら、EA は再びシングルプレイヤー ゲームを好むのでしょうか?
デッドスペースは今夜EA Play中に発表されましたが、その短いティーザートレーラーではほとんど情報が提供されませんでした。代わりに、開発者はさらに多くのことを明らかにしましたIGNのインタビュー。
要点: まだ初期段階だが、オリジナルのゲームに忠実であることを目指している - そしていいえ、マイクロトランザクションはありません。
Dead Space は忠実であることを目指しながらも、現代のテクノロジーを念頭に置いて設計されたゼロからのリメイクです。クリエイティブ ディレクターのロマン・カンポス=オリオラ氏は IGN に対し、これはデザイナーの当初の意図を実現できることを意味すると語った。 「私たちはオリジナルの Dead Space のオリジナルのレベル デザインから始めました」と Campos-Oriola 氏は言います。 「面白いのは、チームが出荷前に行ったイテレーションの一部を見ることができることです。最初の章では、ある方法で最初にやりたかったいくつかの廊下を見ることができ、その後、なぜ彼らがそうしたのかを理解することができます」技術的な制約または[その他の理由]により変更されました。」 EA Motive には、同様の技術的な制約がありません。
Dead Space にマイクロトランザクションがないという確認は奇妙に思えるかもしれません。シングルプレイヤー ゲームなのに、なぜそうなるのでしょうか?しかし、マイクロトランザクションは物議を醸したデッドスペース3、EAは過去10年間、シングルプレイヤーゲームと厄介な関係にありました。オリジナルの Dead Space 開発会社である Visceral Games は 2017 年に閉鎖され、彼らが『アンチャーテッド』ディレクターのエイミー・ヘンニッグ氏の指揮のもとに制作していたシングルプレイヤー専用の『スター・ウォーズ』ゲームはその後すぐにキャンセルされました。 EA 内では、FIFA Ultimate Team、戦利品ボックス、ライブ サービスがお金を印刷できるのに、シングルプレイヤー ゲームは時間の無駄である、という感情があったようです。
EA Motive の前作である Star Wars Squadrons は、マルチプレイヤー モードはあったものの、マイクロトランザクションがなく、比較的タイトなパッケージを提供することで、その傾向に逆行しました。
Dead Space のリメイクは、EA が自社のラインナップの中でシングルプレイヤー ゲームのスペースを増やすことを示唆しています。 「私たちはプレイヤーが求めている体験を提供するゲームを作りたいと考えています」とEAの最高スタジオ責任者であるローラ・ミーレ氏はiGNに語った。 1 つのジャンルやモデルだけに焦点を当てると、リーチできるプレイヤーの数が制限されます。」
それは私の目には良いことにしか見えません。私はリメイクのトレンドには興味がありません。オリジナルの Dead Space をプレイしてみてください。それでも素晴らしいです。そして5ポンド未満- しかし、私は、より多額の予算をかけてシングルプレイヤー ゲームを作成する傾向があれば、それを受け入れるつもりです。