死んだ細胞[公式サイト』は死ぬことがゲームです。要点のようなもの。バケツを蹴るたびに、それが装甲獣に頭を撃たれたためでも、誤って坑道に落ちたからでも、私の 2 つのお気に入りのアクティビティのマッシュアップで新しいアイテムにアクセスできるようになります。買い物。
開発者のモーション ツインは、「私たちはローグライクと悪魔城ドラキュラの大ファンです。ですから、彼らの私生児であるローグヴァニアが誕生するのは当然のことでした。」と述べています。
(ローグヴァニアとは、ローグライクとメトロイドヴァニアを組み合わせた造語であり、メトロイドヴァニア自体もメトロイドと悪魔城ドラキュラを組み合わせた造語であり、近い将来、すべてのゲームジャンルが、ゲームの最後にあるあのビットのように、言葉の塊が互いにぶつかり合い、沸騰することになるでしょう。このゲームについてはネタバレになるので触れません。)
とにかく、これが Dead Cells の核となるコンセプトであり、兵士の倒れた体を引き継ぐ、ある種の悲しいゴミ塊のような役割を果たします。滴り落ちる下水道を駆け抜け、城の城壁を横切り、敵を倒し、後でアップグレードを購入できる魂 (名ばかりの「死んだ細胞」) を集めます。
神様、それは大変です。私は数か月前に IndieCade Europe でプレイしましたが、何度も死んでしまったため、開発者が介入して次のパートに進むのを手伝ってくれました。もちろん、あなたの走行距離は異なるかもしれません。ひどいこれはこのゲームのおよそ 90% を占めます。ほぼすべてのゲームについて、少し難しいということはよく言われていると思いますが、その方法が気に入っていただけたならダークソウルあなたを治療したのなら、あなたもこれで元気をもらえるでしょう。
このゲームはお気に入りのゲームメカニクスをすべて組み合わせたものですその日の: 常に注意を払うための手続きレベルの生成。チェックポイントは乳児のためのものであるため、チェックポイントはまったくありません。分岐する道にはそれぞれに異なる秘密と驚きがあります。特にその手続き型生成は非常に重要です。ローグレガシーつまり、以前の状態に戻って段階的に進歩することをただ期待することはできません。一度死んでしまうと、そのレベルは失われます。ごめん。
Dead Cellsは今年中にリリースされる予定です。死ぬ準備をしてください。