フレアが消える数秒前にその男を見つけた。暗いです - とても暗いので、彼がほんの数フィート離れているにもかかわらず、彼の息が凝縮することでしかそこにいることが分かりません。私自身の呼吸が止まり、可能性に満ちた瞬間、何が起こるかわからない岐路の背後で思考が駆け巡ります。 「ねえ」と彼は言います。 「私の豆を食べますか?」
デイズこれ以上にエキサイティングなことはありません。
少なくとも、最近ではこれ以上にエキサイティングなものはありません。私には、過去何年にもわたる輝かしい逸話がいくつかありますが、バラ色の眼鏡を通して濾過され、ハイライトのみが表示されます。退屈ではありません。ジャンクではありません。
この 1 週間、DayZ のサバイバル プレイグラウンドを歩き回った内容は、約 95% が退屈なジャンク、5% がジャンプで構成されていました。何年も前までは、ジャンクはなんとなく許せるものでした。それは、いつか消えるという約束のもとに守られてきた。
いいえ。
私の新しい仲間は、豆の開け方を理解できないことが判明しました。私はナイフで缶を割り、中身を半分すすり、残りを彼に差し出しました。彼は私に、先に行ってたくさんのことを嘲笑するように言い、それから一緒に町に行きたいかどうか尋ねました。私もそう思い、フォローし始めます。すると世界が壊れる。
サーバーは、最終的に会うことを期待していた友人を含む全員を起動させます。再度ログインしましたが、ログインしなければよかったです。ビーンボーイとほとんど目に見えないエモートを交換している間、私は手を空中に突き出しており、再び参加すると、彼らはそこに閉じ込められていることに気づきました。私の歩きはカタツムリのペースに遅くなります。
私の友人のピートは、Discord 経由で地面に落ちて海底のような場所に閉じ込められていると報告しました。私はすぐにそれを自分の目で見ることになります。もう一人の友人のダンが、畑がなくなったと知らせてくれました。ブレア・ウィッチ彼がどれだけ前に走っても、アバターを後ろに引きずっていきます。それを書き留めた後、Alt Tab キーを押して戻ってみると、自分がまだ海にいることに気づきました。今回は通常の海です。私は常に左に流れ続けており、今もそうし続けています。私の手はまだ上にあります。
これまでのところすべては、通常サポートする必要があるよりもはるかに多くのプレイヤーの重みでサーバーが通常よりも座屈していた週末に起こったと言わなければなりません。その週末は私たちをそれ以来訪れていない山々に連れて行きましたが、DayZ は依然として虫によって形成された山脈です。ゾンビはふらふらと動き回り、プレイヤーは壁をすり抜け、独立して不器用なインベントリは時々壊れて、装備を変更することができなくなります。
新しいサーバーで、仲間たちと会うための冒険を再開します。今は軽くなりましたが、長くは続きません。月を左側に見るようにというピートのアドバイスに従って、私は線路に沿って20分を費やしました。繰り返しのテーマになるのですが、私たちはどちらも間違った方向に向かっており、反対方向に走っていることがわかりました。 U ターンを 2 回して 30 分後、私たちは皆同じ車両基地を飛び回っています。
DayZで会うのはちょっと特別な気がします。それは長く孤独なハイキングの後に訪れる瞬間であり、他のタイプのゲームでは求められなかったナビゲーションの課題を克服したことへのご褒美です。それは退屈への短い休憩であり、思いやりのない、あまりにも過酷な世界で味方がいることから生じるパワーのラッシュです。
ピートが私たちを道に迷わせてしまった。再び暗くなり、最後のフレアが始まります。計画は、より良い戦利品を目指して内陸に向かうことでした。現実には、奇跡的にフェンスにぶつかるまで、やみくもに森の中をよろめきながら進みました。私は喉の渇きで死にそうになり、時折仲間の生存者たちに起きて待つように叫びながら、よろめきながら後ろについていかなければなりません。夜明けは私たちに光をもたらし、村には給水ポンプがあり、ショットガンを撃つ機会は決してありません。
この時点でかなりの数のゾンビを倒しました。ゾンビを倒すのは最悪だ。近接攻撃は画面上で震えるアンデッドの肉体に降りかかり、その衝撃は満足のいくものを超えて積極的なフラストレーションに達します。それは、別の現実に停泊しているマシュマロを掘り起こすようなものです。
射撃の感触は少し良くなりましたが、依然として機能的なものに傾いています。ボディは本来あるべきように落下せず、武器の音には迫力がありません。いずれにせよ、射撃はあまり得意なものではありません。射撃音は非現実的なほど大きく、広範囲からゾンビを引き寄せます。私たちがピストルを使ったのは一度だけで、それはほとんどただの目的のためでした。
しかし、待ってください、とあなたは言います!これはすべて要点を外しています。 DayZ はプレイヤーのインタラクションを重視したゲームであり、ゾンビは単なる舞台装置です。問題は、私がこれまでやり取りしたプレイヤーの数は片手で数えられるほどであるということです。指が2本なくなってしまった手。
サーバーが再びクラッシュし、私たちは別のサーバーに飛び乗らざるを得なくなり、また真っ暗闇に戻りました。私たちはうめき声を上げ、フレアを見て元気を取り戻します。それは私たちのものではありません。動いていないように見えますが、私たちは動いています。
私たちはさまざまな角度からぐるりと回って、その可能性に笑います。私の頭は強盗や誘拐、あるいは何かそれは、私たちがこれまでに達成してきたハイキング、略奪、ハイキング、略奪、ハイキング、略奪から派生したものです。半ば死んだような無関心でとぼとぼと何時間も歩いた後、待ち伏せによって私は生きていると感じられる。彼らはどう反応するでしょうか?どう反応するでしょうか?次に何が起こるのでしょうか?
フレアは消え、私たちは暗闇の中で瞬きしながら数分間を過ごします。呼びかけるが反応がない。私たちにはわかりませんが、その人物は私たちと銃を見て、ログアウトしたのではないかと考えられます。
DayZ が素晴らしい体験を生み出すことができることを私は知っています。いくつか食べたことがあります。バグによって私が永遠の半生に閉じ込められ、画面は真っ暗でも体は不死になった後、友人が私を安楽死させたときのように。私が彼を再び見つけたとき、彼は盗賊になっていました。これは人々の外見を変え、プレイヤーを殺人者としてマークするシステムです。今ではその制度はなくなり、誰でも見つけた服を着られるようになりました。懐かしいですね。
誘拐されたこともある、かつて、元RPSerフィリッパ・ウォーの友人数人によって、彼らは見知らぬ人であると私に確信させられました。彼らは私を縛り、豆を与え、荒野を行進させました。私は旅の間ずっと、Skype でピップと雑談していましたが、ピップは彼女の仲間たちが何をしているのか全く知りませんでした。彼らは私に場所を中継させてそこに連れて行き、頭に手を置いて丘を下り始めるように言いました。ピップが彼らの声を認識した瞬間は、私にとって永遠に残ります。
ここ数日のことについては、同じことは言えません。
私とピートは仕事を続けましたが、ダンは自由な週末とともに私たちのもとを去りました。ピートは私なしでログインし、見たこともない襲撃者に撃たれました。ゾンビの大群が私に群がりました。通常は遠く離れたところに散らばっている荒野では、これは異常な出来事でした。
復活しました。私たちは略奪したりハイキングしたりして、ピートがより良い銃を見つけることを望んでいた軍事基地への道を選びました、そして私はあなたに話してくれる興味深い人々を見つけることを望みました。途中で一人の人に会いましたが、彼らは友好的であると宣言して私たちに付いてきただけでした。数分後、私たちは振り返ると彼の死体が見えました。私は彼の調理鍋を手伝いました。
私たちは基地に到達することができませんでした。ピートは先に進んで、またどこからともなく撃たれ、私は一人で旅行に臨むことができませんでした。もし私がそこに着いていたら、何か面白いことが起こっていたかどうかはわかりません。
Rezzed 2012を覚えています。ディーン・ホール、オリジナルの MOD の作成者で、ずっと前に活動を続けています。私は彼が、治療法を見つけるために協力する地下研究所とプレイヤーコミュニティの未来の DayZ について話しているのを聞きました。私は彼に犬を増やす計画について尋ねたところ、すぐに犬をそばに迎えることになると確信していました。まだ待っています。
DayZ は、恐ろしく厄介でバグだらけの逸話ジェネレーターとして始まり、素晴らしいものになる可能性を秘めていました。 5年経った今も、可能性はゼロだ。この時点で、虫たちが一掃されることを想像するにはパングロシアンの楽観主義が必要だろう。
それには瞬間がある。他の生存者に遭遇するのはスリルがありますが、実際には、そのような出会いが興味深い方向に向かうことはほとんどありません。 DayZ は逸話生成ツールですが、人生の中でその価値を超える時間を費やす必要がある可能性があります。