私たちの多くはこれまでにアーリー アクセス ブロックを何度か訪れ、アルファファンディング パークを何度か散策し、クラウドファンディング レイクでペダルを漕ぎました。楽しい時間を過ごさせていただきましたね。そして悪いものもいくつかあります。ここまでで、私たち全員が、完成したゲームを購入するわけではないという重要な点を確実に理解しています。ゲームの夢、ゲームの初期のスケッチ、あるいは単に好きなアーティストをサポートするためにお金を払っているのです。こういったゲームをプレイしているときでも、デイズプロデューサーのブライアン・ヒックスは「あなたは遊んでいるわけではない」と念を押しています。デイズ、開発ビルドをプレイしています。初期の開発ビルド。」
に返信するDayZ フォーラムのスレッドタイトルは「Dayz への信仰を失った人は他にいますか?」 (発見者PCゲーマー)、ヒックス氏は、ここで何が起こっているのかについて開発者の見解を示しました。自分が賢いと思わせるために彼の投稿を小さな引用文に切り取るのではなく、核心全体をここに示します。
あなたは DayZ をプレイしているのではなく、開発ビルドをプレイしているのです。初期の開発ビルド。
DayZ は原則開発に 11 か月かかりますが、標準的な開発サイクルは 3 年であるはずです。あなたに DayZ のファンになるよう強制することはできませんが、これだけは言えます。
開発初期のビルドによって DayZ が何であるかを定義したり判断したりすることは、最初の数回のブラシ ストロークで絵画を判断することによく似ています。いや、ボブ・ロスの絵も最初の数分間は(彼が何を描いているのか理解するまで)あまり良く見えませんでした。
あなたのお気に入りの AAA ゲームはどれもプレイされていなかったし、サイクル初期の最終製品に似ていなかったということさえ保証できます。 (まあ、大きなタイトルの中には 12 か月ごとに小規模な増分アップデートをプッシュするものもあるかもしれませんが、それが特別な雪の結晶であることは誰もが知っています)
休憩を取って、ベータ版または完全リリースに戻ってきてください。開発の早期アクセス期間には、多くの山と低い谷があります。これがソフトウェア開発の性質です。はい、それは私たち全員にとってストレスの多いものですが、DayZ エクスペリエンスの形成に参加することができます。
私にとってはそれだけの価値がありますが、一部の人にとっては価値がないかもしれません。それについては誰もあなたを責めることはできません。
もちろん、ボブ・ロスは自分が描いているものにかなり熱心に取り組みました。彼にリスクはなかった。ボブ・ロスは絵を描いている途中でテレビスタジオから出てくる可能性は低かった。ボブ・ロスは、「あのヒエロニムス・ボスが何を企んでいるのか、私は本当に掘り下げている」と決心して、彼の静かな草原をはしゃぐ裸体と地獄の獣で埋め尽くすとは考えられなかった。そして、もし彼がそうしていたとしても(私は彼のキャリアについて専門家であるとは言えませんが)、あなたはまだその代償を払っていないことになります。ボヘミアがこれを行う可能性が高いというわけではありませんが、クラウドファンディング一般にはリスクがあります。
これらの新しい形の資金調達は素晴らしく、非常に多くの夢を可能にしますが、すべての夢が叶うわけではありません。私たち全員がそのことを心に留めておくべきです。