ドーン オブ ウォー II、大型アップデート


史上最もシューティングな RTS、ドーン・オブ・ウォー II、モンスターアップデートがあったばかりなので、ゲームを起動すると自動的にパッチが適用されるはずです。このアップデートには、ゲームが最初にリリースされたときに皆が熱望していた 2v2 ゲーム モードに加え、新しい死亡アニメーションなどのその他の表面的な要素が多数含まれています。 2 つの新しい 4 プレイヤー マップ、ベンチマーク アプリ、ボイス チャット用のプッシュ トゥ トークもあります。重大なバグ修正と AI のオーバーホールも行われています。パッチの詳細は以下をご覧ください。おそらく今日この後、これらの新しいマップについて少し調べることになると思いますが、このアップデートや DoWII の現状について何かご意見がございましたら、以下までお知らせください。

新しいコンテンツ

* 2 対 2 のゲーム モードがランク プレイで利用できるようになりました。
* 2 つの新しい 4 プレイヤー マップがゲームに追加されました: (4p) Medean Cliff Mines と (4p) Ruins of Argus。これらは、ランク付けされたゲームとカスタム ゲームで利用できます。
* ベンチマーク パフォーマンス テストを追加しました。 [グラフィックス オプション] タブで見つけることができます。
* ゲームには 8 つの新しい同期キル アニメーションがあります。新たな大虐殺に目を光らせてください!

新しいオプション

※ゲーム内ボイスチャットに「プッシュトゥトーク」オプションを追加しました。ゲーム オプション画面で有効にすると、チルダ (~) がチャットを制御します。
※ゲームオプション「アドバンスサブセレクション」も追加しました。有効にすると、サブ選択の動作は Company of Heroes と同じになり、サブ選択された分隊のみが命令を受け取ります。

安定性

* 無効なデータがログに書き込まれていたいくつかのクラッシュを修正しました。
* 一般的なマルチスレッドのクラッシュを修正しました。
* Vista 32 でのメモリ不足によるクラッシュを修正しました。
* ゲーム終了時に Avitus が補強中の場合に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

UIの変更

* 以前の PvP 分隊デコレーターは、分隊の役割に基づいたデコレーターに置き換えられました。新しいデコレーターは、種族間で一貫した方法でユニットを識別します。新しい画像を説明するために、新しい読み込み画面のヒントが追加されました。

リプレイの改善

* 4倍速を追加しました。
* キャプチャの進行状況バーが表示されるようになりました。
* 指揮官のウォーギアと分隊のアップグレードがユニット選択パネルに表示されるようになりました。
* ビルドキューが表示されるようになりました。
* 再生コントロール ボタンに音声が追加されました。
* デコレーターがリプレイに表示されるようになりました。

ゲームプレイのバグ修正

* エネルギーシールドを装備したユニットの健康状態が非常に低い場合、ユニットを倒すことができなくなる可能性があるバグを修正しました。
* カーニフェックスが近接攻撃でヒーローを倒した後、近接ユニットの攻撃を停止するバグを修正しました。
* タンクバスタのターゲット優先順位が改善され、車両をターゲットにすることが優先されるようになりました。
* 解体薬が地形を通過して爆発しない可能性があるバグを修正しました。
* テックマリンがダウンした後も修復を続けることができるバグを修正しました。
* 車両が破壊された場合、分隊は車両から降ろされるようになりました。
* 建設が開始されていない建物がキャンセルされた場合、リソースの全額が払い戻されるようになりました。
* Webway ゲートでの払い戻しコストを調整しました。
* テックマリンのスペース マリーン ヘビー ボルター タレットの払い戻しコストを調整しました。
*近接跳躍ユニットがテレポートまたはジャンプユニットを長距離追跡するバグを修正しました。
* Warp Spider Exarch の強化されたワープ ジェネレーターと改良されたウォー ジェネレーターを修正しました。
* Scything Talonのノックバックと抑制を調整しました。
* (6p) ティフォンアリーナのパスの問題を修正しました。
* Ravener Tunnels にビルド時間を置きます。トンネルは建設中も脆弱です。

テキストのバグ

* リクターヒーローの副腎ウォーギアのツールチップを修正しました。
* Catalyst 能力に関するツールチップを修正しました。
* ウォーロックチャンピオンのローブのツールチップを修正しました。
*「Luv da Dakka」アビリティに関する誤ったツールチップを修正しました。

カスタム ゲーム

* プレーヤーが非ランクゲームから除外された場合、プレーヤーは試合に異議を唱えるよう求められなくなりました。
* プレイヤーは AI プレイヤーのチャプターの色を選択できるようになりました。

マッチメイキング

* プレイヤーが試合開始前にカウントダウンを離れた場合に表示される「プレイヤーレビューの送信」プロンプトを削除しました。
* ホストの移動が発生したときにパーティーが解散する可能性がある状況を修正しました。

試合後の統計

* ゲーム後の画面に終了するときに、すべてのプレイヤーに「プレイヤーが退場しました」というメッセージが表示されるようになりました。

業績

* スイープ アドバンス アチーブメントのバグを修正しました。以前は、退却するユニットが分隊の最後のエンティティである場合は授与されませんでした。

オーディオの改善

* 優先度の高いイベントがトリガーされると、スピーチイベントがフェードアウトするようになりました。
* 中音質プリセットは 22050Hz ではなく 44100Hz を選択するようになりました。

ゲーム内の HUD と UI

* マップの ping ボタンは、攻撃と防御の 2 つになりました。 (ホットキーはそれぞれ F8 と F9 です。)
* すべて撤退ホットキーを追加しました。 (ALT-X)
* リトリートヒーローホットキーを追加しました。 (シフト-X)
* バンドボックスで選択してボタンに着地し、マウスを動かさずにボタンを押すと、カメラが位置にロックされる問題を修正しました。
* 対面移動またはバンドボックス選択を開始するときにカメラが掃射しなくなりました。
* 軍曹がいる分隊は増援 UI でカウントを正しく表示するようになりました。
* バンドボックスで複数のユニットを選択するときに無意識のヒーローが選択されなくなりました。
* 対象を絞ったアビリティが、複数選択のポートレートおよび分隊タブで使用できるようになりました。
* 別のプレイヤーのロードが遅い場合に、開始分隊がホットキーを受け取らない問題の修正を実装しました。
* ボイスチャットの使用中にプレーヤーリストバーがフェードインおよびフェードアウトしなくなりました。
*「リアアーマーヒット」キッカーが複数回トリガーされる問題を修正しました。
* 同期キルを実行している選択されたユニットで選択サークルが消えなくなりました。
*分隊が撤退しているときにグレー表示された使用できない能力が表示されるバグを修正しました。
* ユニットがまだ生きているときに、ユニットのポートレートヘルスがゼロと表示される問題を修正しました。
* Webway ゲートまたは Ravener トンネル内のユニットの分隊タブをクリックすると、その分隊が正しく選択されるようになりました。
* 軍曹がいる分隊がウェブウェイのゲートを出るときに 2 人のデコレータを取得することがあるバグを修正しました。
※英雄選択時に増援UIが表示されなくなりました。
*分隊が増援しているときに空白の四角形が表示される問題を修正しました。
* 対戦相手のプレイヤーには、プレイヤーリストパネルでランダムに選択されたプレイヤーの種族が表示されなくなりました。
* 購入したヒーローアクセサリーのウォーギアのヘルプテキストが表示されないバグを修正しました。
* 駐屯可能な建物に黒い境界線が表示されることがある問題を修正しました。
* チャット中にスペースバーを押しても、スペースが 2 つ入力されなくなりました。

ゲームオプション

※明るさを調整するとゲームオプション画面のボタンの音が消えてしまう不具合を修正しました。

AI プレーヤーの改善

* エキスパートとハードのプレイヤーは、さまざまな Tier 1 ユニットを通じてゲーム初期のより高いプレッシャーを提供できるようになりました。
* AI プレイヤーはヒーローのためにさまざまな軍服を購入し、経済に悪影響を与えないよう細心の注意を払います。
* AI プレイヤーは適切な量の発電機を購入するようになりました。
* AI プレイヤーは敵と交戦し、以前よりも積極的に攻撃します。
* AI プレイヤーはユニットを維持し、近接戦闘と遠距離戦闘の両方で適切なタイミングで撤退します。
* AI プレイヤーはユニット能力の使い方がはるかに上手になりました。
* AI プレイヤーは、さまざまなアップグレードで既存のユニットをよりインテリジェントにアップグレードします。
* AI プレーヤーは、よりインテリジェントな方法でキャプチャ ポイントに優先順位を付けます。
* AI プレイヤーは適切な期間内に Tier 2 に技術を上げ、戦闘のニーズに基づいて後のゲーム ユニットを購入します。
* AI プレイヤーは Tier 3 まで技術を磨き、戦闘のニーズに基づいてカーニフェックス、プレデター タンク、ファイヤー プリズムなどを含むゲーム後半のユニットを購入します。
* AI プレイヤーは戦闘外で制圧兵器の側面を攻撃できるようになりました。
* AI プレイヤーは死んだヒーローをより適切なコストで購入するようになりました。
* AI プレイヤーは、敵が周囲にいるときに発電機を購入したりキャンセルしたりすることがなくなりました。

キャンペーン

* ミッションブリーフィングのスピーチは、ミッションが初めて開かれたときにのみ再生されるようになりました。
* プレイヤーが初めて惑星間を移動する必要があるときにスターマップボタンがハイライトされなかった問題を修正しました。
* キャラクターのレベルアップ画面では、ミッションによって付与される報酬が考慮されるようになりました。
* Angel Gate の致命的な SCAR エラーを修正しました。
* リクターとの最初の遭遇における致命的な SCAR エラーを修正しました。

コープ

* キャンペーンミッション開始にカウントダウンタイマーを追加しました。
* 協力ゲームの他のプレイヤーのホットキーが常に 5 に設定されていた問題を修正しました。

ローカリゼーション

* ハンガリー語のサポートを追加しました。