の発表に対して、ある程度の混乱と警戒が生じています。ナグォン: 最後の楽園、薄汚い三人称ゾンビ生存のクリエイターによる、ステルスに重点を置いたアドベンチャーデイブ・ザ・ダイバー、明るくさわやかなゲームのウラマキロールレストラン経営と横向きの海底探査を組み合わせたものです。これは、プリンス・オブ・ペルシャがウォリアー・ウィズインでエッジロードを極めたときのようなものでしょうか?ミントロケットの両親に電話して介入を求める必要がありますか?
問題は、各ゲームから一歩下がってみると、実際には非常に似ているということです。どちらも基本的には、危険な場所で資源を探し、それらを安全な地域に戻して売却できるようにすることです。どちらも、平凡な人間であるあなたを、奇妙で不気味な生き物と戦わせます。どちらも、私たち全員が嫌うシナリオの概念を償還するようなものです - デイブ・ザ・ダイバーの場合は水位、ナグォンの場合はステルスミッションです。ほら、これは実質的にリメイクですよ!トレーラーを見てみましょう。
OK、それはかなり厳しいように思えます、そして開発者の広範な箇条書きについてはそれほどデイブ・ザ・ダイバーリーではありません蒸気の説明ナグォンのどちらか。これは、Mintrocket の母国である韓国、特にソウルを舞台としたほぼ STALKER 風の PvPvE 体験で、人間の生存者の小さな飛び地がゾンビの大群を撃退します。
Dave the Diver と同様、これは前後半のゲームです。毎日、街に忍び込んで資源を集め、影を使ったり、しゃがんだり、気を散らしたりしてアンデッドを遠ざけます。あるいは、休息と食事で一日を過ごすこともできます。開発者は具体的には明らかにしていませんが、食料備蓄を使い果たすことを犠牲にして、横になった方が賢明な場合もあるようです。蔓延した都市から戻ると、略奪したものを売って家賃を支払い、市民等級を上げることができます。これにより、人口過剰と「増え続ける生活費」についての明らかな思索の中でどの町の特権が得られるかが決まります。 。
「ソウルは人口密度で第7位にランクされており、多くの建物が密集しており、どの路地も駐車中の車で埋め尽くされています」とミントロケット氏は指摘する。 「この都市の要素が密集しているため、ゾンビから隠れたり逃げるのに最適な環境が提供されます。そのため、この都市の内部と周囲に多数の生存者がいます。」
では、ナクォンのアンデッドは、他のサバイバル ゲームの多くの同等のアンデッドと比べて、どのように立っている、あるいは正確に言うと、落ち込んでよろよろしているのでしょうか?まあ、一つには、彼らは「無敵」です。できるのは短期間彼らをノックアウトすることだけであり、ゲーム内の銃器の不足を考慮すると、間近で個人的に攻撃する必要があります。彼らはほとんど夜に眠っているので、夜の遠征が最も安全であるように思えますが、日中に冒険することにも利点があるのではないかと思います。
ゾンビはさておき、他のプレイヤーのことを心配する必要があります。チームアップは可能に思えますが、ミントロケットは他の人間は友達ではないと強く主張します。 「もちろん、限られた資源を奪い合い、略奪のために暴力、さらには殺人に訴えることになるでしょう」と開発者たちは宿命論的に観察している。 「大金を賭けて積極的に争うか、逃げて命を救うか、どちらかを選ぶことができます。」
Nakwon: Lost Paradise の開発は 2022 年 12 月に開始され、当初は偵察/探索の側面に重点が置かれており、Mintrocket は今年プレアルファ テストを開催する予定です。まだ発売日はありません。それについてどう思いますか?