ダークソウルのマルチプレイヤーゲームは一度消えたが、今再燃している
1 週間のマルチプレイヤーオフライン
あの日ダークソウルIII[公式サイト』のマルチプレイヤー機能がSteamに登場。ダークソウルI謎の死を遂げた。メッセージも侵略も人間の協力者も幽霊も血痕もありません。あなたたちの世界はもはや活気に満ちた場所ではなく、他人の生(そして死)があふれていた。人々が話したのは新しいゲームへの移行を引き起こすための意図的な閉鎖である一方、それほど悪意のない理由でサーバーが一方から他方に移動されたものの、最終結果は同じだと考える人もいます。
昨夜、サーバーがオンラインに戻り、太陽を大いに賞賛する。しかし、実際にロードランの明かりが消えた原因は何でしょうか?
おかげでDark Souls の Steam データベース エントリの舞台裏を覗いてみよう、マルチプレイヤートグルがオンとオフに切り替わっていた時代がわかります。 「usemms」が「1」に設定されている場合、マルチプレイヤーは動作しているように見えますが、「0」に設定されている場合(削除を示すエントリが赤で表示されるポイント)、マルチプレイヤーは停止しています。 mms 変数は、ダークソウルIII、すぐにアクティベートされました。打ち上げの数日前にスイッチがオフになり、その後短時間再アクティブ化された後、打ち上げ直後に再び無効になりました。
このダウンタイムは丸 1 週間続きました。これが、この問題がなぜこれほど広く知られるようになったのかを説明しています。いくつかの個別のインシデントは無視されるかもしれないが、PC 全体に空の世界が 1 週間続くダークソウルコミュニティを見逃すことはできませんでした。出版社バンダイナムコはダウンタイムを認めたしかし、マルチプレイヤーが長期間にわたって行方不明になった経緯や理由については、まだ何も情報を提供していません。同社にコメントを求めた。
Dark Souls のマルチプレイヤーは、機能していても少しわかりにくい場合があります。ゲームをロードしてもメッセージや血痕が表示されない場合は、接続に失敗している可能性があります。データベースの変更が反映されなかった場合に備えて、Steam を完全に終了して再起動する価値があります。なんとかオンラインに接続できましたが、侵略や協力プレイをテストする機会はありませんでした。
特定の人々との接続をテスト (または単にプレイ) したい場合の 1 つの可能性は次のとおりです。ダークソウル接続モッド。私自身は使用したことがありませんが、特にマルチプレイヤーの謎がメインではなく、単に友達とプレイしたい場合の 2 回目または 3 回目のプレイスルーでは、非常に便利なツールのように思えます。
Dark Souls には、特定のプレイヤーとのペアリングを困難にする 2 つの問題があります。 1 つ目は、多くのプレイヤーがログオン後にノード (接続) が見つからないことをよく経験することです。 2 つ目は、たとえノードの収集を開始したとしても、そのうちの 1 つが友達になるという保証はなく、ノードを見つけるまでに長い時間を待たなければならない可能性があることです。
DSCM は、これら両方の問題に対する解決策を提供します。プレーヤーの Steam64 ID (Readme にその見つけ方の手順が記載されています) を入力すると、両方のノードが 0 から始まる場合でも、特定のプレーヤーを見つけてペアリングできます。ランダムな接続を集めるには、いくつかのノードを正常に構築している別のプレイヤーに接続すると、自分のノードの成長を開始するのに役立ちます。
チェックReadme ファイル実行する前に最新バージョンを入手してくださいここ。