マイト&マジックのダークメサイアはモッダーのおかげでレイトレーシングと協力プレイを取得する可能性があります
ユービーアイソフトの祝福を受けて
2006年に発売された、ダーク・メサイア・オブ・マイト・アンド・マジック滑りやすい床、丸太の山の崩壊、スパイクへの素早いキックでオークを苦しめることで、まだ斬新な物理テクノロジーを最大限に活用しました。こうしたドタバタ劇のおかげで本作はカルト的な名作となったが、権利所有者のユービーアイソフトはそれ以来、このゲームにあまり関与していない。
現在、改造者のグループは、約 20 年前のゲーム用の改造 SDK を構築する取り組みでやりたいことを行うための「完全な白紙の小切手」をユービーアイソフトから与えられており、彼らの野心には協力プレイやレイトレーシングが含まれています。
David Wiltos と他のモッダーのグループは、Dark Messiah に Co-op を導入するためにしばらく取り組んできましたが、その過程で基礎となるゲームの一部をリバース エンジニアリングし始めました。そのため、許可なしに何を合法的にリリースできるか、また合法的にオープンソースにすることができるかについて、若干の躊躇が生じました。
「そうですね、5 月の時点で、この MOD と SDK の開発に適していると思われることはすべて実行するための完全な白紙の小切手が与えられました。」と氏は言います。ModDB の Wiltos からの最新アップデート。 「ユービーアイソフトの言葉を借りれば、彼らは『コミュニティがここで注がれた仕事の価値を最大限に理解できるように、いかなる制限も課したくない』とのこと。」
今後は前進する許可を得たので、モッディング SDK (ソフトウェア開発キット) をできるだけ早くリリースすることに注力し、RTX モッドを可能にするツールに注力する予定です。希望は、「他の人が Dark Messiah の真の RTX MOD を作成し、それに専念できること」です。この投稿には、実際の RTX サポートのプロトタイプ映像も含まれています。
Co-op MOD に関しては、Wiltos はそれを実現するのに協力してくれるモデラー、アーティスト、マッパー、スクリプター、プレイテスターを探しています。
Dark Messiah は上で述べた理由から素晴らしかったが、オークをいじるのは、ゲームのデモで提供されているような単一アリーナで行うのが最適でした。実際の完全なシングルプレイヤー キャンペーンは、完璧とは言えませんでした。その理由は、私が老朽化しているため、今ではよく思い出せません。開発者の Arkane Studios に何が起こったのかは誰にもわかりません。