授賞式の危ない女子高生たち
キース・ネミッツ: 今は圧倒されています。 WGA は私に数日前に通知をくれました。月曜日までに、私はスキナー猿のように Firefox のページのリロード ボタンを押さないようにするために、違法なアヘン剤の使用を検討していました。エイドリアンヌさんはメールを送り続けた、「彼らはいつ『ひどい』ニュースを掲載するつもりなんだ!午後4時までにWGAに電話したところ、水曜日までページを更新しないと言われたが、プレスリリースは正午に発表されていた。彼女は、もし本当に欲しければコピーを電子メールで送ってくれると言った…人間の心が変化し、世界が突然フェリーニによって想起されたもののように見える瞬間を電話回線が伝えるかどうかは分からない。お願いします。"
今は少し眠いですが、心配事でストレスが溜まっているのを感じます。人々は本当に、「弱者の独立系企業が巨大企業を倒すことができるだろうか」という昔ながらの路線に騙されるだろうか?ちょっとばかばかしいようですが、それがあなたにとってのフェリーニです。
RPS: ビデオゲームに関連した WGA についてはどう思いますか?
Keith Nemitz: 明らかに、彼らは映画やテレビにおける権力基盤をゲームにも拡張したいと考えています。私は主に労働組合の支持者ですが、私の中心分野であるソフトウェアエンジニアリングの専門家が組織化について話し始めたとき、それは悪い考えだと本当に感じました。私は、ロナルド・レーガン夫妻によって骨抜きにされた反トラスト法に沿った、競争力のある労働組合という考えについて常々疑問に思っていた。WGA が DVD からの収益をめぐってストライキを行ったとき、WGA は主にゲーム メディアから非難された。しかし、映画やテレビでは脚本がバックボーンです。ゲームでは、ライティングは利き腕のようなものです。なくても十分に効果はありますが、非常に重要です。
RPS: ゲームで書くことについてのあなたの哲学は何ですか?それはどのような目的に役立ちますか?その目的を達成するにはどうするのが最善でしょうか?
キース・ネミッツ: ゲームによって異なります。私はウィル・ライトの大ファンです。彼は創発的な物語を好みます。顧客は、これまでに作られたすべてのアドベンチャー ゲームを組み合わせたものよりも、シムに対する反応が良いようです。それから、宝石をちりばめたそしてペグルその他のゲームも。誰が悪臭を放つ物語を必要としているでしょうか?インタラクティブなストーリーを作るのが好きです。物語を書くのは子供の頃からの私の趣味です。私はその後の「良い」時代に Sierra Online で働いていました。初めてのゲーム会社勤務でした。
それは質問に対する直接の答えではありませんが、ゲームはストーリーの内容に関係なく、顧客を魅了できる素晴らしい芸術形式です。ストーリーのない映画も作られてきましたが、そのほとんどは映画オタクのための映画です。同様の結果は他の芸術にも当てはまります。
ストーリーが組み込まれたゲームの場合、その目的は通常、バックボーンとなる映画と同じです。ゲームプレイは筋肉組織です。彼らはどこに行くにもお互いを必要とします。残念ながら、業界の開発プロセスではストーリーが尊重されることはほとんどありません。物語の骨が、掴みやすい尻尾になってしまうことがあまりにも多い。
RPS: 『危ない女子高生のトラブル』におけるアプローチとトーンを決定するという点で、あなたの考えを説明していただけますか?
Keith Nemitz: アプローチは信じられないほど不均一で、まとまりがありませんでした。この記事を書くために私を雇った会社であれば、私は解雇されていたでしょう。幸いなことに、私はその上司と結婚しています。まず、年上の女性にアピールするかもしれないストーリーを伝えたいと思いました。それはカジュアルなゲームになるでしょう、なぜならそれは独立系にとってより簡単にお金を稼げるからです。カジュアル ゲームをプレイする男性の数は女性とほぼ同じですが、最近の統計によると購入者は 70% です。女性が尊敬できる物語を書きたいと思いました。カジュアル ゲームには、かわいいウェイトレスのひよこ、かわいい農家のひよこ、かわいいゴスのひよこなどが多すぎます。確かにこれらのキャラクターはキャンディーのようにおいしいですが、キャンディーの食生活はすぐにうんざりします。カジュアル ゲームは最近成熟してきましたが、ミステリーやロマンスといった予測可能な方向性が見られます。
DHSGiT ではミステリーがフックですが、ストーリーは心の狭い人々の文化と、誠実に教育を受けた強い女性がそれをどのように改善できるかについてです。プレイヤーが交流できる社会を生き生きとさせたかったのです。アメリカのブリギトンの町は、幻想的な時代の幻想的な場所です。物語を整理する前に、シンクレア・ルイスをたくさん読みました。 1920年代の雑誌記事を読みました。私はその時代の文章の調子を学び、それを書くよう努めました。無鉄砲な世界とはユーモラスな対照を成していると思います。おかしな出来事があったため、トーンをうまく再現できたかどうかはわかりません。しかしそれ以来、私の文章が感染してしまいました。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。そして幸運を祈ります。
のデモをダウンロードできます危ない女子高生のトラブル マウスチーフのサイトより。