デイダリック: 冒険の迷宮をナビゲートする
ドイツはポイントアンドクリックの冒険に本当に立ち上がっているようです。さまざまな結果が得られます。輝かしい端には、Deck13のアンクしかし、多くの場合、英語を話す私たちの手に渡るまでに、翻訳やローカリゼーションが不十分なためにユーモアが完全に失われています。現在このジャンル全体に蔓延している、くだらないパズルのデザインは気にしないでください。
では、ドイツの開発者には希望はあるのでしょうか?ダイダリックエンターテインメント?彼らは、70 ではなく、マイナス 600 ではなく、今後 2 年間で 3 つの新しいポイントアンドクリッカーを予定しています。それらは次のとおりです。
これは明らかに「エコスリラー」で、ゲーム形式で気候変動の問題について語ります。地球を修復不可能なほどにバグらせてしまった遠い未来を舞台にしている場合、唯一の論理的な対応はタイムトラベルです。 2050 年に遡り、さらにそれ以前に遡ると、パズルよりもストーリーを優先することを目的とした世界を駆け巡る冒険が生まれます。説教臭さを避けるのは難しいかもしれないが、文字通り世界を一度だけ救えるのは素晴らしいことだろう。さらに、手描きの 2D デザインは、スタイリッシュな外観を作成するために 20 以上のレイヤーを使用しており、まさに冒険に最適な環境です。覚えておく必要があるのは、楽しむことです。
これはちょっとした救いです。 TWW は元々 Bad Brain によって公開される予定でしたが、その後、ファンが作成したフリーウェア プロジェクトとして短期間失敗に終わりました。現在、Daedalic はすべての権利を取得し、完成に向けて開発を進めています。賢明なことに、同社はマルコ ヒュレン氏を採用しました。マルコ ヒュレン氏は、このゲームが最初に存在した卒業プロジェクトの人物です。今年の冬に公開予定の、これも 2D の伝統的なアニメーション アドベンチャーで、おとぎ話の世界の若い道化師、サドウィックの物語が描かれます。なんて幸せで素敵なことだろう――彼が「自分の人生の意味を残念ながら探し求めている」ことを除けば。スポットと呼ばれる太った緑色の虫が仲間になっているウィスパード ワールドは、憂鬱に焦点を当てているようです。ご存知のとおり、これは本当に素晴らしいアイデアであり、これまで目指したゲームがあまりにも少ない雰囲気です。設定やデザインにはまったく惹かれませんでしたが、単純に、そのメランコリックな物語に興味をそそられました。
エドナとハーベイ: ブレイクアウト
最も間近に迫っている (5 月発売予定の) ゲームに独自の Web サイトがなく、スクリーンショットも公開されていないのは奇妙です。ゲームのロゴは下にありますが、セクシーなレターボックス グラフィックの 1 つに切り込むには大きすぎます。これは、移転で最も苦しむ運命にあると思われるゲームでもある。それは「奇抜」です。エドナは精神病院のパッド入りの独房で目覚め、不当に投獄されたという確信以外の記憶を失っていた。彼女のぬいぐるみのウサギ、ハーベイが彼女にそう告げたとき、彼女の完全な正気は確認されました。したがって、精神病院に住んでいるキーラッツィーのキャラクターたちに会いながら、彼らを追い出さなければなりません。私の赤く点滅する鼻が消えるのは、常に何かが自意識過剰におかしいと思われる兆候です。そうならないことを祈りますが、ロゴのデザインは快適さのために少しウェブ風になっています。 [反悲観主義 編集:ここで私は判断力が強すぎます。電話をかけるゲーム画面も見ていない。歴史を踏まえると私の本能は懸念するが、明らかにこれを非難するのはまったく公平ではない。]