Magda Zych は CDPR のシニア ライターです
サイバーパンク 2077にはいくつかのエンディングがあり、最近の Phantom Liberty 拡張ではさらにエンディングが追加されました。これらの結末はどれも単純ではないと言ってもネタバレにはならないと思います。
CD Projekt Red のシニア ライターである Magda Zych 氏は、「ファントム リバティのリリース時に、我々が『グッド』エンディングを追加しなかったことに失望したプレイヤーもいたと思います」と CD Projekt Red のシニア ライターである Magda Zych 氏は述べています。新しいインタビュー。しかしサイバーパンク 2077それは「ハッピーエンドの余地はない」です。
ジックは、『ファントム・リバティ』の「明らかに暗い」結末の可能性について尋ねられた際にコメントした。
「実際のところ、『サイバーパンク 2077』はノワール ゲームであり、このジャンルでは定義上、ハッピーエンドが許される余地はありません。『カサブランカ』がバッドエンドになったことに文句を言う人はいますか? これがこのジャンルのルールです」と Zych 氏は言います。 「私たちは常に没入感を追求し、ゲームが可能な限り現実の錯覚を与えるよう努めてきました。ご存知のとおり、すべての現実の物語が常にハッピーエンドを迎えるわけではなく、すべての人間の人生は死に終わることも私たちは知っています。V にはまだまだあります。この点での変化; V の場合も、すべてがより集中的に起こり (これは、ジャンルとしてのサイバーパンクでも物事が進む方法です)、しかし私の意見では、単に物語が暗い結末を迎えるからです。という意味ではありません経験する価値はありません、私はその逆だと思います、それは真実に聞こえるので、より強くあなたを襲います。」
私は、「すべての人間の人生は死に終わる」ということについて言及しているゲーム開発者のインタビューの大ファンです。 EA のプロデューサーの多くは、プレスとの会話にそのことを持ち込んでいません。
私は『ファントム・リバティ』の新しくて暗い結末が大好きでした。これは単に悲痛なだけではなく、ある意味希望に満ちたものでもあります。まだ考え中です。
Zych はまた、ゲームの制作から学んだことについて尋ねられ、Judy Alvarez のキャラクターを書くことについて話しました。
「ゲームの制作中にある時点で、クエストの起こり得る結果とすべての会話のバリエーションに影響を与える事実のリストを作成する必要がありました」と Zych 氏は言います。 「私はジュディ・アルバレスのキャラクターと彼女のストーリー全体を担当していたので、これらの事実を集めた後、スプレッドシートの列がとんでもなく長かったので驚きました。その後、発売直後にカットされましたが、レビューで次のようなことを読んだのです」人々はストーリーがさらに分岐することを期待していましたが、その単一のストーリーアークにどれほど多くのさまざまな選択肢や要素が含まれているかを知っていたので、それに対する私の見方と視聴者の期待との間に何らかの乖離があるように感じました。 。」
私のプレイ経験から言えば、『サイバーパンク 2077』には、私たちが分岐について考えがちな分岐はあまりありません。ウィッチャー 2 風の分割はありません。ただし、対話を通じて全体を通してあなたの決定が反映され、すべてのクエストに無数の小さなバリエーションが含まれます。ただし、この種の変更は、大きな分岐点に比べて標識が示されるものではないため、さまざまなプレイスルーをたくさん見に行かない限り、それが起こっていることに気づくことはありません。
「その後、ワルシャワ映画学校の生徒たちとナレーションの分岐について話し合っていたとき、ゲームを開発する人々は機能や可能性については十分なアイデアを持っているが、制限については都合よく無視したがるということに気づきました」と Zych 氏は言います。 「私自身も間違いなく有罪でした。
「他のゲームとは異なる対話システムがあることはわかっていました。もちろん、印象的なストーリーがあるが、対話の選択肢がない素晴らしい AAA RPG もあれば、対話の選択肢はあるが、大きなインタラクティブな世界が存在しないゲームもあります。私はとても興奮して、欲しかったです。これらの優れた機能をすべて使用するため、映画デザイナーがシーンに記録したり設定したりするラインの数がどのように指数関数的に増加するかを考えずに、制限について、またどのような優れた機能を追加できるかについてもっと考えてみることになるでしょう。期待のための何らかのフレームワークを作成します。ゲーム愛好家とゲーム開発者の違いは、前者は没入感を高めるため、制限を意識しないようにすべきですが、後者は絶対にそうしなければならないということです。」
インタビュー全文を読むことができますゲーミングボルトについて。