ほとんどの RPG では、利用可能な兵器に関係なく、私はいつもその 1 つのお気に入りの武器に落ち着くことに気づきます。時々、私が慣れ親しんだステータスパークがあることもあります。また、ユニークな名前のアイテムが手放せなくなることもあります。時々それはただ美しく見えるだけです。サイバーパンク 2077の武器の幅広い選択は、同じ方法でお気に入りを選択できるように聞こえますが、CD Projket Redは、プレイヤーにも装備を切り替えることを奨励したいと述べています。 2 回目の Night City Wire ライブストリームのセグメント内のすべての武器タイプの内訳を確認できます。
ストリーム中に披露された武器のゲームプレイ リールで、CDPR は利用可能なさまざまな種類の遠距離および近接オプションを紹介します。銃に関しては、サイバーパンク 2077パワーウェポン、テックウェポン、スマートウェポンがあります。
パワーウェポンは現代の銃に最も近いとシニアゲームプレイデザイナーのパヴェウ・カパワ氏がライブストリーム中に語った。弾丸を跳ね返して角を曲がって敵を攻撃したりカバーしたりできるという事実は別として。ハイテクウェポンは、壁や敵を突き破る固体金属の発射体を推進する獣です。スマート ウェポンは、目標を追跡できる誘導ミサイル技術を備えています。これは、照準器よりもサーベルに慣れている私たち RPG プレイヤーにとっては良いことだと思います。
銃以外にも、V は刀などの近接武器やカマキリの腕のようなサイバーウェアも運ぶことができます。今日の武器ビデオでは、超強力なゴリラアームもいくつか紹介しています。
世界内のさまざまな武器製造業者、伝説の武器、および実行可能なさまざまなソフトウェアの変更を詳しく調べる前に、これはかなり幅広いオプションの選択です。きっとお気に入りが見つかると思います。でインタビューカパラ氏は、VG24/7 のコーポ兄弟とともに、私のようなプレイヤーに状況を変えるよう奨励したいと述べています。
「私たちは非常に多くの武器を持っているので、プレイヤーがたった 1 つの武器を使ってゲーム全体を費やすことを望まないのです」と Kapała 氏は言います。 「そして、知っておくべきことは、一部の伝説的な人物には欠点があるとは言いませんが、特定の動作をすることです。そして、プレイヤーがお気に入りの銃を選んで選択することを期待していますが、それらの銃の中には適合しないものもあります」あなたのプレイスタイルは全く問題ありません、なぜなら、繰り返しになりますが、私たちは RPG を作っているので、これはあなたが選択したいことの一部だからです。」
武器自体の癖を超えて、状況によっては遠距離武器と近接武器の両方のタイプに快適さを見つけることが求められます。 「例えば、あなたが刀を取り出した場合、その場に2人の狙撃兵がいる場合、彼らはあなたに従うことはありません。彼らは依然としてスナイパーライフルであなたを撃ちます」とカパラ氏は言います。 「はい、刀を持ってどこでも走り回るのは技術的には可能です。しかし、ヘリコプターを見つけたら、ナイフで突撃しますか?私はそうは思いません。それはあまり良い戦略ではないかもしれません。」
上記のインタビューとライブストリームにはさらに多くの内容が含まれています。 Kapała は、クエスト報酬として武器がどのように配布されるか、RPG の武器熟練度の進行がどのように機能するか、そして近接武器が適切に感じられるよう CDPR がどのように機能しているかについて語ります。FPSゲーム。
CDPR はまた、次の点についても新たな視点を与えてくれました。Vの3つのライフパスこのライブストリームで。最初の Night City Wire で CDPR が披露されましたブレインダンス、脳ハッキング調査と発表しました。アニメスピンオフシリーズ「サイバーパンク:エッジランナー」。
『サイバーパンク 2077』は 11 月 19 日に発売予定です。