私が思うに:カップヘッド

カップヘッド[公式サイト]最初に登場しましたE3 2014に戻ります、1930年代の豪華なスタイルの漫画の美学と、爪のプラットフォームアクションとしてのタフの約束で皆を驚かせました。最終的に先週の金曜日に出てきましたそして少年、それはその約束を果たしますか。

カップヘッド[公式サイト]弾丸が知覚的な風船動物である可能性が高い弾丸地獄の射手のようなものです。物語はわずかですが楽しいです:彼らの魂を賭けた後、カップヘッド(そして、マグマン、あなたが小屋を演奏している場合)悪魔の汚い仕事をして、インクウェルアイル全体で魂の契約を集めることを始めました。ボスの戦いはゲームの大部分を形成し、時折サイドスクロールプラットフォームがさまざまなために投げ込まれます。しかし、それらのボスはショーのスターであり、ユニークな手でアニメーションされたアートスタイルによって美しく命を吹き込みました。

私は、スロットマシンに変わるために他の人を食べるボクシングカエルのペア、および雄牛の形をした雲、2人の踊る雲の女性と月に変身できる一輪車の飛行機の女性に直面しました。それぞれ(およびそれぞれの戦いの異なる段階)を発見することがカップヘッドの主な喜びであるため、これ以上のボスを台無しにすることは避けます。チャレンジに習得することは満足ですが、それは新しいことではありません。スーパーミートボーイズとNプラスプラスからそれを得ることができます。カップヘッドのボスはそれぞれ、それらのゲーム全体で見つけるよりも個性を持っています。古いタイミングのビジュアルに完全に伴うオリジナルのジャズスコアで、それも素晴らしいですね。

ゲームが進むにつれてボスがさらに独創的になっているため、驚きのために逃げることはありません。また、ボスと担架で彼を運んでいた2羽の鳥に塩とコショウのシェーカーのために飲み物を交換した2羽の鳥に最後の打撃を上げたときなど、何度か笑いました。すべてのアニメーションは、ロード画面に表示されるダンスの砂時計から、各戦いの開始時にカップヘッドが彼のズボンを引き上げる方法まで、魅力をにじみます。

しかし、実際にそれらのボスを見たい場合は、Git Gudをgitする必要があります。各レベルは「単純な」または「通常の」難易度で再生できますが、残りを定期的にbeatったら最後のボスと戦うことができます。シンプルモードは、ボスのヘルスプールを削減し、戦いから全ステージを奪います。しかし、それは依然として一種の「観光客」モードとしての素晴らしい包含であり、多くの人々がそうでなければそうしないゲームを評価することを可能にしますが、それでも通常の困難に忍耐する人々に報いることができます。

両方のモードで、最初からやり直す前に3ヒットしか取ることができません。特定のアイテムをチャームスロットに配置することで変更できます。これは、先に述べたサイドスクロール「Run 'n gun」レベルから獲得したコインを使用して購入できます。しかし、その魅力はあなたが与えるダメージを減らします - そしてさらに重要なことは、あなたがダッシュの動きをするときはいつでもあなたを無敵にする別の魅力をとることができなかったことを意味するでしょう。それはあなたが敵を正しくジップすることを可能にし、私はそれなしでゲームをプレイすることを想像することができませんでした。

また、赤いオブジェクトや赤い敵と衝突する直前に、パリーの平手打ちを実行することもできます。それはきちんとしたリスク/報酬のメカニックであり、スーパーメーターに向かってカードを獲得することを成功させることができます。そのスーパーメーターは、ダメージを与えるだけで満たされ、通常の攻撃の拡張バージョンを使用するために部分的に排出されるか、より壊滅的なスーパーの動きのためにすべてを節約することができます。

1つの銃だけから始めますが、より多くの銃を購入することができます。また、異なる通常の攻撃と強化された攻撃を試すのは楽しいことです。 2つのレベルを各レベルに入れることができます。時には、純粋にTwitchスキルに依存するのではなく、武器のスマートな組み合わせを選ぶことでボスを倒すことができました。自動攻撃をしますが、ダメージが少なくなる銃があります。これは、特定の段階で避難に集中する必要がある場合に適した選択肢だと最初は考えていました。ヒットごとにわずかに少ないダメージを与えることは、発砲を止める必要がない場合は関係ないことを考慮するのを忘れていました。それをオートファイアを持たず、精密なショットを必要とするチャージアップガンとペアにすることは、あらゆる状況でできるだけ多くのダメージを与えることができることを意味しました。

カップヘッドは、反応時間とパターン学習だけではありません。私は座って、私のアプローチを時々レベルに再考することを学びました。画面のその一部は私が思っていたのと同じくらい危険ですか?これらのピンクのゼリー豆は、私が最初に思ったよりもスーパーメーターカードを農業するのが簡単ですか?スーパーを保存しようとしたらどうでしょうそれステージ、または強化された攻撃を使用して、そのトリッキーなセクションをより速く通過しますか?それはめったに不公平だと感じることはありませんが、戦いの後半の段階を打ち負かす方法を解決するために何十もの試みが必要なこともありました。以前の段階を再び通り抜けるまで、これらのステージを打ち負かす方法を理解するチャンスはありません。最終的なボスはその点で特に残酷ですが、それは困難に非常に重点を置くゲームで予想されると思います。

私は、Aレベルで複数回失敗することでイライラし、あなたがすでにマスターしていると思っていた以前のセクションを台無しにすることができるという古いものに出会いました。いくつかのポイントで、私はコントローラーを叩きつけて部屋を出ましたが、1、2分後に再び戻ってきました。 「今回はやります」と私は言います。「今回は1つになります。」めったになかった。

イライラするのは、それが私が困難なボスの後に歓喜の空気をpunchるのを見つけた理由でした。そして、それらはすべて血まみれの困難です - しかし、私はそれを他の方法ではありません。それがあなたに不快ではなく魅力的に聞こえるなら、私はcupheadを保証することをお勧めします。そうでない場合、シンプルなモードは、楽しい美学を楽しみたい人のためにゲームを訪れる価値があるかもしれませんが、それは完全な体験とはほど遠いものです。

Cupheadは現在Windowsで利用でき、Windows 10ストアゴグそしてスチーム£14.99で。