CS:GO - ゲームモードガイド

CS:GO のすべてのゲームモードを詳しく説明します。

初めてのときCS:GOゲームモードの選択に圧倒されてしまいがちです。どこから始めるのが最適ですか?マッチメイキングランクを取得するにはどうすればよいですか?最適なモードを見つけて開始する前に、考慮すべきことがたくさんあります。競争力のあるランク戦の側面だけに興味がある場合でも、楽しむことだけに重点を置いたストレスの少ないモードを探している場合でも、CS:GO で利用可能なすべてのモードをカバーしています。

競争力

競技モードは、プロの CS:GO を視聴した場合に表示されるものと似ています。それぞれ 5 人のプレーヤーで構成される 2 つのチームが、30 ラウンドの試合で対戦します。 16 点を獲得したチームがゲームに勝ちます。 15 ラウンド (ハーフタイム) の後、各チームはサイドを切り替えます。各ラウンドの長さは 1 分 55 秒ですが、T 側が爆弾を設置することに成功すると、ラウンド タイマーは 40 秒にリセットされます。平均すると、1 つの競技会の試合は約 40 分続きますが、接戦の場合は 1 時間強に及ぶこともあります。両チームがそれぞれ 15 ラウンドに到達した場合、ゲームは引き分けで終了します。

カジュアルモードとは異なり、試合中にチームを切り替えることはできません。試合中にプレイヤーがゲームを離れた場合、一定期間の競技プレイ禁止という罰則が科せられます。同じ選手が 1 週間以内に試合途中で棄権し続けた場合、一度に最大 1 か月の出場停止処分を受ける可能性があります。チームは試合中に降伏に投票して、ゲームを途中で終了することができます。

CS:GO のやり方をよく知っていることを示すために、Valve はプレーヤーが競技モードをプレイする前にプライベート ランク 2 までランクアップすることを強制するようにしました。

十分な XP を獲得するのに苦労している場合は、概要を説明したガイドを参照してください。早くレベルアップする最良の方法

カジュアル

カジュアルマッチは競技マッチと非常に似ていますが、いくつかの変更があります。カジュアルのチームサイズは各側 10 人に増加し、経済システムはそれほど厳しいものではありません。つまり、チームはゲーム全体を通して互角に戦い、どちらかの側が 8 ラウンドに勝つとゲームが終了します。小さな違いとしては、ラウンド時間が短縮されること、購入できる手榴弾の数が制限されること、チーム衝突やフレンドリーファイアがオフになることなどが挙げられます。

これらの試合がカジュアルであるという事実を強調するために、プレイヤーは死亡した後に試合を観戦することができます。これには、敵チームだけでなく自分のチームも一人称視点と三人称視点の両方で監視できることが含まれます。

人々が信じていることに反して、カジュアル マッチはあなたのマッチメイキング ランクの影響を受けます。これは、対戦相手があなたの競技ランクとまったく同じであることを厳密に意味するものではありませんが、実際の試合で対戦する可能性のある対戦相手のレベルに大まかに基づいている必要があります。これにより、理論的にはランクのない相手を打ち負かすことができないはずなので、カジュアル ゲームをプレイすることが練習に非常に便利になります。そうは言っても、カジュアルは競技の代わりにはなりません。競技試合前のウォームアップとして、代わりにデスマッチをプレイすることを検討してください。このモードのペースの速い性質が目的と反応に役立つはずです。

デスマッチ

デスマッチはおそらく CS:GO を購入して最初に飛び込むモードの 1 つになるでしょう。マップ上で 16 人のプレイヤーを操作し、全員が自由に武器を選択できるようにすることで、ゲーム内の武器に慣れるのに最適な方法です。デスマッチでは依然としてプレイヤーが T 側か CT 側を選択する必要があり、他のモードで見られるのと同じ制限が特定の武器に課されます (たとえば、AK-47 は T 側にしか装備できません)。ただし、武器を決めたら、自由に相手チームの武器を追い詰めて、ラウンドが終了する前にリーダーボードのトップになれるように最善を尽くしてください。

他のモードと同様に、敵を排除するとポイントが確保されますが、デスマッチには「ボーナス武器」も導入されており、ランダムな武器が循環し、短期間、排除ごとにより多くのポイントが得られます。死亡後に素早くランダムにリスポーンするこのモードは、ペースが速く、競争力があるため、長い時間をかけずに手早くゲームを楽しみたい場合に最適なモードです。上達するために専用のトレーニング マップを使用することに加えて、競技試合の前にデスマッチのラウンドに参加してウォームアップすることを検討してください。

ウイングマン

2017 年のオペレーション ヒドラ イベントで導入されたウイングマンは、はるかに小さなアリーナでの対戦プレイを可能にします。上のマップのかなり狭い部分で行われ、1 つの爆弾サイトのみに焦点を当てたウイングマンは 2 対 2 であり、友人と一緒に参加するのに最適なモードです。これらのゲームは 16 ラウンド制で行われ、各ラウンドは 1 分 30 秒続くため、ゲームが長すぎないことが保証されます。これらの変更を除けば、ウイングマンの残りの部分は競技モードと非常によく似た動作をします。

プレイヤーはウィングマン モードと競技モードでまったく別のランクを持っているため、これまでにこのモードを試したことがない場合は、ランクを取得するために 10 回の順位決定試合を完了する必要があります。 Wingman は、合理化された競技体験を求めている人に最適です。

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戦争ゲーム

ウォー ゲーム カテゴリには、確立された 2 つの CS:GO モード (軍拡競争と解体) と、以前の Counter-Strike タイトルに存在したモードがバンドルされています。このモード (フライング スカウトマン) は、2017 年のヒドラ作戦イベントの結果として復活しました。

軍拡競争

Call of Duty に詳しい人は、プレイヤーがピストルから始めて、倒すごとにより良い武器を手に入れていく「ガン ゲーム」モードを覚えているかもしれません。 Arms Race は非常によく似たモードで、プレイヤーは SMG で開始し、誰かが黄金のナイフに到達して最後の 1 人のプレイヤーを排除するまで、一連のランダム化された武器を進めていきます。現状では、プレイヤーはこれらのカテゴリをこの順序で処理することになります: 3 つの SMG、4 つのライフル、2 つのショットガン、2 つのスナイパー ライフル、1 つのマシンガン、4 つのピストル、および黄金のナイフ。

多くの「ガン ゲーム」モードとは異なり、Arms Race ではプレイヤーが次のレベルに進むために各武器で 2 キルを獲得する必要があります。素早いリスポーンと、他のプレイヤーを支配しているとき/別のプレイヤーに支配されているときにプレイヤーに警告する通知機能を備えたこのモードでは、各チームに「チーム リーダー」が配置され、上位の T プレイヤーと CT プレイヤーが強調表示されます。これら 2 人のプレイヤーは光り、自分の位置が他のプレイヤーに明らかになり、ゴールデン ナイフ ステージに到達することがより困難になります。プレイヤーが敵チームのチームリーダーを倒すことができた場合、即座に次の武器に進みます (チームリーダーでもある場合を除く)。誰かをナイフで傷つけると、彼らの進歩が妨げられ、以前の武器に戻ってしまいます。

Arms Race は、あらゆる武器の熟練度を誇示するための素晴らしいモードです。いつものように、さまざまな銃できれいなヘッドショットを打つ練習をするのは良いことですが、このモードは実際のトレーニングというよりも楽しみのためのものです。

解体

解体は CS:GO で最も人気のないモードの 1 つであることは間違いありませんが、だからといって完全に廃止すべきというわけではありません。爆弾処理と軍拡競争シナリオのハイブリッドとして機能するこのモードでは、チームの経済性と武器を購入するオプションが削除され、代わりにプレイヤーは別の武器を受け取るためにエリミネーションを獲得する必要があります。複数の敵を倒すことができたプレイヤーには、次のラウンドで HE グレネードなどの追加のユーティリティが与えられます。ご想像のとおり、このモードでは他のプレイヤーの武器や未使用のユーティリティを拾うことはできません。ゲームは最大 20 ラウンド続き、最初に 11 ラウンドで勝利したチームがゲーム全体の勝利となります。

デスマッチやカジュアルなどの他のモードでは、プレーヤーが競技プールの一部のマップに慣れる機会が得られますが、デモリッションには、現在ウォー ゲーム カテゴリ向けにある程度予約されているさまざまなマップが用意されています。このモードでは銀行、湖、セーフハウスが選択されることが多いため、これらのマップに慣れていない場合は、慣れるまでに少し時間を費やす必要があります。 Demolition は一般的な爆弾処理シナリオに加えて優れた挑戦を提供しますが、これは訓練目的には特に有益なモードではありません。

改善を望んでおり、どこから始めるべきかについてのアドバイスをお探しの場合は、弊社までご相談ください。ベストトレーニングマップガイド

空飛ぶスカウトマン

フライング スカウトマンは、Counter-Strike 1.6 の古いコミュニティ ゲーム モード、Scouts and Knives に基づいています。カウンターストライク: ソース。このモードでは、プレイヤーには SSG 08 とナイフのみが与えられ、他の武器を購入するオプションはありません。このモードでは重力が軽減されているため、飛行という名前が付けられています。これに加えて、空中の広がりが削除され、プレイヤーはショットがあちこちに飛び散ることなく空中でショットできるようになりました。

もともと、フライング スカウトマン ゲーム モードは、2017 年 5 月から 2017 年 11 月まで開催された「Operation Hydra」イベント中に公式モードとして追加されました。その人気のため、Valve はこのモードを恒久的な設備として追加することを決定しました。 CS:GO は連敗するとかなりのストレスになることがありますが、ありがたいことにフライング スカウトマン モードはゲームにイライラし始めたときに最適です。 Demolition と同様に、マップ プールは他のゲーム モードと若干異なります。 Dizzy は Flying Scoutman 専用のマップで、プレーヤーがサーフィンをしたり、重力が低いために到達できなかった場所に到達できるようにするために特別に作成されたエリアがあります。 Dizzy と並んで、Shoots、Safehouse、Lake という他の 3 つのマップに見覚えがあるでしょう。

スナイパースキルを練習したい(たとえ奇妙な状況であっても)と同時に楽しみたいのであれば、このモードは非常に便利であることがわかるはずです。

運営

CS:GO は、2012 年のゲーム開始以来、いくつかの作戦を主催してきました。最新のものは、Operation Hydra (2017 年 5 月) です。オペレーションは特別なイベントであり、購入可能な DLC としてリリースされます。過去には、これらのイベントでは、プレイヤーがオペレーション コインをアップグレード (ブロンズからダイヤモンド) できるようにするスターを獲得するために完了できる新しいマップ、モード、キャンペーンが特徴でした。

Valve は現在オペレーション イベントを実行していませんが、CS:GO には恒久的な定着となった古いオペレーションの残骸が多数あります。競技マッププールに追加されたばかりのオーストリアマップは、フライングスカウトマンモード(現在はウォーゲームカテゴリにあります)とウイングマンモードと並んで、オペレーションヒドラでデビューしました。

前回のオペレーションが展開されてから 1 年以上が経過しましたが、Valve は近いうちに新しいオペレーションをリリースするというヒントを落としていません。