CS:GO のお金について知っておくべきことすべて。
でよく議論されるのを耳にする用語の 1 つCS:GOシーンは「経済」という概念を取り囲んでいますが、それ自体はあまり直感的には説明できません。
物事を簡単に説明すると、チームの経済は、新しい武器やユーティリティを購入するためにチームのすべてのプレーヤーが集合的に集めた金額に関係します。
この値はラウンド間で常に変動しており、チームが武器と防具に費やした金額、エリミネーションごとに受け取ったキル賞(各武器に基づく)、爆弾の設置/解除のステータスによって異なります。そして問題のラウンドで誰が勝ったのか。
すべてのチーム メンバーは、上で詳述したイベントに基づいて移動および変更される独自のお金を持っており、お金の管理方法を選択することは、チームの残りの購入計画に大きな影響を与えます。
このため、プレイヤーは協力してアイテムを購入したり交換したくなるでしょう。 AWP エースにその武器を買う余裕はないが、あなたにはそれができる場合は、彼らの代わりにそれを拾って、彼らが購入できる銃と交換することができます。あなた。これは、CS:GO で成功するために必要な緊密なチームワークと協力のもう 1 つの側面にすぎません。
競技マッチでは各プレイヤーごとに 16,000 ドルの上限があり、カジュアルマッチでは 10,000 ドルの上限があることに注意してください。
この記事の残りの部分では、経済の概念をさらに深く掘り下げ、それをチームの利益に活かす方法を理解するのに役立ちます。
ラウンドの結果
最近まで、CS:GO の競技試合の開始は主に、各ハーフ (ラウンド 1 と 16) の初めに行われるピストル ラウンドの結果に依存していました。以前のピストルラウンドでは、負けたチームに比べて、勝ったチームがその後のラウンドではるかに有利になり、追いつくためにはかなりの努力が必要でした。
Valveは現在、両チームを1ラウンドの「連敗」に置くことで、後半の残りへのピストルラウンドの影響を軽減するために、前半の開始時のエコノミーを調整しました。これは単純に、負けた側が 1900 ドル (以前は 1400 ドル) で第 2 ラウンドを開始し、第 2 ラウンドでも負けた場合、「連勝」の一環として 2400 ドルを受け取ることを意味します。
これはそれぞれ増加し、5ラウンドの連敗で上限に達します。双方がピストルと 800 ドルを持ってスタートすることを念頭に置くと、これにより試合開始時に誰にでも確実なチャンスが与えられ、第 2 ラウンドの戦術的なアンチエコによってしばしば悪化した、負けたチームの経済の早い段階での破壊が軽減されます。
前に述べたように、ラウンドで実行された結果とアクションに応じて、多くの金銭的報酬が与えられます。
(チーム全体を排除することで) ラウンドに勝つと、勝利チームにはプレーヤーあたり 3250 ドルが与えられ、T が爆弾を仕掛けた場合はさらに 300 ドルが追加されます。CT 側で時間内に勝利するとプレーヤーに 3250 ドルの報酬が与えられ、解除 (CT) でラウンドに勝利します。 ) または爆弾の爆発 (T) の報酬は $3500 です。
ただし、CT 側全体を排除するか爆弾を設置する前に T が時間切れになった場合、報酬は得られません。 T 側でラウンドが負けても、爆弾を設置することに成功した場合、チームには現在のラウンドの連敗額に加えて 800 ドルが与えられます。
ビデオ チュートリアルをお好みの場合は、以下に埋め込んだ YouTube ビデオが CS:GO での経済管理の基本をうまく説明しています。
武器キル賞
敵を倒したときに受け取れる「キルアワード」は、その時に使用している武器によって異なります。コンペティティブキルアワードの詳細については、以下のリストを参照してください。
武器 - キルあたりの報酬 ($)
- ナイフ - $1500
- ピストル (CZ75-Auto を除く) - $300
- CZ75-オート - $100
- SMG (P90 を除く) - $600
- 90 ペソ - 300 ドル
- ショットガン - $900
- アサルトライフルとオートスナイパー - $300
- AWP - $100
- 手榴弾 - $300
- ゼウス x27 - $0
選択した武器を倒すたびにどれだけの報酬が得られるかを認識すると、チームの経済を管理する方法を理解するのに役立ちます。
たとえば、ピストルのラウンドでは、双方ともスターター ピストルを維持するか、より安価なピストルの 1 つである P250 に 300 ドルを費やすのが一般的です。キル報酬が 300 ドルに設定されているため、特に購入する場合は、少なくとも 1 回の撃破を達成できる自信のあるピストルから始めるのが理にかなっています。
同じ理由で、最初のラウンドでデザート イーグルや CZ75-Auto を購入するのは避けてください。Deagle の価格は 500 ドルで、プレイヤーを 1 人だけ排除した場合は 200 ドルの赤字になります。また、CZ75-Auto は排除ごとに 100 ドルしか報酬が得られないためです。 。
MP7、UMP-45、MP9、Mac-10 などの SMG はすべて 600 ドルの報酬を与えられますが、価格が安いことを考えると、これはかなりの報酬です。
P90 が唯一の例外 (わずか 300 ドルの補助) を除けば、SMG の使用はチームの経済を構築するための優れた方法であり、試合の早い段階でアサルト ライフルや場合によっては AWP を購入できる立場に立つことができます。
自信のあるプレイヤーは、ショットガンの恩恵を享受して経済を迅速に構築することも選択でき、キルごとに 900 ドルが授与されます。 XM1014 で CT 側の爆撃サイトの入り口近くに立ったり、MAG-7 でジャンプ射撃したりして、ラウンド中に敵の不意を突いて数回の除去を確保できれば、成果が出る可能性があります。
アサルトライフルとスナイパーライフルに関するキルアワードは公平で、残りは 300 ドルですが、唯一の例外は AWP で、授与されるのは 100 ドルのみです。さらに、手榴弾の除去ではアサルト ライフル、スナイパー ライフル、またはピストルと同じ量が獲得できるため、可能な限り HE 榴弾を購入し、それらで敵を仕留める方法を習得してください。
より人気のある CS:GO ガイド:
- 1. ガイド -CS:GO - ガイド 2018
- 2. 最高の武器 -CS:GO - ベスト武器 2018
- 3. リコイルコントロール -CS:GO - リコイルコントロールガイド
- 4. 十字線 -CS:GO - 十字線を変更する方法
- 5.AWP -CS:GO - AWP ガイド 2018
以下に埋め込んだビデオは、経済に関してプレイヤーが犯しがちな間違いのいくつかをうまく説明しています。すべてを見ることを強くお勧めします。
経済を管理する
エコ
エコラウンドは、セーブラウンドまたは単にエコとしても知られ、将来のラウンドに向けてできるだけ多くの資金を節約するためにチームが使用する戦術です。
通常、これはチーム全体の経済状況が低いとき (合計で 6,000 ドル未満) に実行する必要があります。経済への新たな変化により、ゲームの開始時にエコラウンドがあまり頻繁に表示されなくなり、より多くのお金で遊べるようになりました。
いずれにしても、後のラウンドで勝つ可能性を最大限に高めるために、武器の購入を控える最適な時期を知ることが重要です。
これらのラウンド中に購入するのはごくわずかで、主にピストルか 1 ~ 2 個の手榴弾です。 1000 ドル以上の支出はどちらかというと強制購入戦術であり、負けた場合に悲惨な結果を招く可能性がありますが、エコラウンドで負けることはほぼ予想されます。
エコスに勝てないというわけではありませんが、これらのラウンドで勝つ可能性は通常よりも大幅に低いことを理解することが重要です。
エコラウンドで採用できる戦略はたくさんありますが、T サイドで最もよく目にするのは「ラッシュ B」プランです。繰り返しになりますが、これらのラウンドで勝つことは期待されていないため、型破りなことを試すのは悪い考えではありません。
エコラウンド中に爆弾を設置することしかできなかったとしても、それは次のラウンドに使えるお金として銀行に残っています。
アンチエコ
アンチエコラウンドは、相手がエコラウンドを実行しようとしていると認識したチームによって使用されます。この背後にあるアイデアは、敵チームが良い武器を購入できない間に倒すだけでなく、高いキルアワードを獲得できる武器を購入することで獲得できる金額を最大化することで敵チームをシャットアウトすることです。
アンチエコラウンドを成功裏に完了することで、勝利チームは経済格差を広げることができ、将来のラウンドでの勝利が容易になります。
敵チームの経済状況が非常に悪く、エコしかできないことがわかっている場合は、この機会を利用してショットガンまたは SMG (プレイしているマップに応じて) を購入してください。防具がなければ、これらの武器は、両チームが入手可能な最高の装備を装備しているフルバイラウンドと比較して、はるかに強力です。
強制購入
フォースバイイング(ハーフバイとも呼ばれる)は、次のラウンドでのエコリングを避けるために劣った装備を購入することで、チームの貧しい経済状況を利用することを目的とした戦略です。
強制購入ラウンドでの損失が経済を破壊する可能性があるため、これは確かに危険な戦略ですが、潜在的な報酬により、強制購入チームは経済的に安定することができます。
強制購入するかどうかは、敵チームと比較してどれだけ負けているかに大きく依存します。ゲームが最終ラウンドに突入している場合、チームが勝利を確実にするためにフォースバイラウンドが必要なギャンブルになる可能性があります。
フルバイしているチームに対してチームは常に不利な立場にあるため、常に強制バイすることはお勧めできません。
フル購入
フルバイイングとは、チームの経済が非常に好調で、ラウンドに勝つ可能性を最大化するために必要なアイテム (鎧、手榴弾、アサルトライフル/スナイパーライフル) をすべて購入できるときのことです。
T の場合、約 4,700 ドルの出費が考えられますが、CT の場合は武器がより高価で、爆弾をより早く無効化するための解除キットが必要になるため、約 5,500 ドルの出費が必要になります。