厳しい要件と世界中の PC を溶かすことで有名なオリジナルのクライシス2007 年に初めてリリースされたとき、このゲームは間違いなく当時最も重要な PC ゲームの 1 つでした。このゲームは現在の PC を限界まで押し上げただけでなく、その後数年間で熱心なベンチマーク者にとっての試金石にもなりました。新しい PC を組み立てるときはいつも、「でも、それは実行できるの?」という冗談が定番でした。クライシス?」
さて、そのジョークはおそらくこうなるだろう、「でも走れるのか?」クライシス リマスター?」に到着します。エピック ゲーム ストア明日、9月18日。 8K テクスチャ、ソフトウェア主導のレイ トレーシング、リアルタイム リフレクションなどのサポートにより、開発者の Crytek とパートナーの Saber Interactive は、2007 年のオリジナルにまったく新しいグラフィック ペイントを施しました。クライシス リマスターのプロジェクトリーダーである Steffen Halbig が、ゲームの発売に先立ち、そのすべてについて語ります。公式の PC 要件からどのようなパフォーマンスが期待できるか、ソフトウェア ベースのレイ トレーシングがどのように機能するか、そして、その適切な名前の「Can It Run Crysis」を最大限に活用できるシステムが現在地球上に存在しない理由に至るまで、あらゆることについて話し合います。 ?」モード。
RPS: オリジナルの Crysis は、当時最も技術的に進んだゲームの 1 つであったと言っても過言ではありません。当時、これほど長い間 PC にこれほどの問題が発生し続けると予想できましたか?
ステファン・ハルビッヒ:はい、私たちはこのことに気づいていました。当時はハイエンドのグラフィック カードを持っていたからです。当時は Nvidia の 8800 Ultra だったと思います。そしてもちろん、Crysis をテストするための素晴らしいエンジニアリング サンプルをいくつか入手しました。これらのハイエンドのグラフィックス カードではうまく動作しないことを認識していました。当時の最高解像度はフルHDだったと思いますが、ゲームを実行することはほぼ不可能でした。フル HD では 10 fps または 5 fps が得られていたため、将来的には、これらのグラフィック カードでは、より高いフレーム レートでゲームを実行するのに問題が生じるだろうと確信していました。当時、私たちはそれを期待していましたが、最終的には「Crysis を実行できるか?」というミームの始まりになったので、それは私たちにとっても良かったです。
RPS: このように限界を押し広げているとき、あなたが行っている進歩に対応できるように、ハードウェア メーカーとの間でどの程度の話し合いが行われていますか?ハードウェアが登場することを知っていますか、それとも最終的には登場することをちょっと「期待」していますか?
シ:したがって、もちろん、AMD や Nvidia などのグラフィックス カード メーカーと連絡を取り合っています。それは確かで、正常なことです。また、ドライバー側のレベルからも、すべてが非常にスムーズかつうまく動作していることを確認する必要があります。それは開発における通常のプロセスです。
それに加えて、私たちはすべてを限界まで押し上げることが Crytek の DNA に組み込まれているため、当然のことながら、Crysis Remastered のオプション メニューでローエンドのグラフィック カードを使用しているユーザーにも配慮しています。しかし、特にハイエンドのグラフィックス カードについては、「Crysis を実行できますか?」という質問があります。モード。すでに4Kでは難しいでしょう。新しいグラフィックス カードのパフォーマンスについてはわかりませんが、これまでインターネットで調べた限りでは、これらのグラフィックス カードが「Can It Run Crysis?」で 4K をスムーズに実行するのは難しいでしょう。モード。
RPS: Crysis Remastered には多くの次世代機能が搭載されていますが、その扱いやすさに多くの人が驚いたと思います。PC の要件発表されたときのことでした。今回はかなり広範囲のシステムに対応しようとしたようですが、これはあなたにとって大きな焦点でしたか?
シ:Epic Games ストアの PC 要件は、中スペック、高スペック、および低スペックのみです。それで、Very High と 'Can It Run Crysis?' に入り始めると、モード、えーっと...これらのシステムではチャンスはありません! Epic では、最小要件と推奨要件のみを入力できます。ハイエンドには特別な分野はありません。私たちは社内でもこれについて話しており、あらゆる種類の仕様、特に現在取り組んでいるさまざまなグラフィックス モードについてユーザーにどのように認識してもらうかを検討しています。
「キャン・イット・ラン・クライシス?」の場合たとえば、RTX 2080 Super または 2080 Ti が必要なのは確かです。 4K は不可能ですが、低解像度であればこれらのカードで実行できます。また、当社のソフトウェア レイ トレーシング ソリューションでは CPU 使用率も大きく影響するため、流動的なパフォーマンスを実現するには、より高いモードであっても優れた CPU が必要です。
RPS: これらの大きな「アップグレードが必須」のゲームを PC 上に残しておくことは重要だと思いますか?
シ:絶対に。私たちにとって、PC ゲーマーは今でも特別です。私たちは彼らの世話をします。しかし、新しいタイトルで業界を推進し、ゲームをテクノロジーの限界まで押し上げることが重要だと思います。最高のモードが、たとえば「良い」PC で実行できなくても大丈夫だと思います。「非常に良い」PC が必要です。そのためのパソコン。それは全く問題ないと思います。スケーラブルなオプション メニューがあり、それを変更できるのであれば、それは公平です。しかし、すべてを最大限に活用したい場合は、当然のことながら、非常にハイエンドの PC が必要になります。特に『Crysis』のようなタイトルでは、それはそれでいいと思います。
RPS: なぜ今 Crysis を復活させるのでしょうか?当初のビジョンを実現するためのハードウェアがついに揃ったからでしょうか?
シ:ここ数年、私たちには何千ものメッセージが寄せられ、コミュニティからも、私たちが何を投稿するかは問題ではありません。ソーシャル メディア チャネルで天気について話すと、人々は「クライシス リマスタードはどうですか?」と言うでしょう。それが私たちにとって重要なポイントの 1 つであり、人々がそれを欲しがっているということです。
また、Cry Engine がさらに進化し、より多くの機能が組み込まれたため、両方を組み合わせたものでした。そしてもちろん、Saber Interactive という素晴らしいパートナーを見つけました。それはソフトウェア レイ トレーシング テクノロジーと非常によく合いました。そこで私たちはそれについて話し合い、それから着手しました。今から 14 ~ 15 か月前だったと思います。そしてそれを実現しました。
RPS: リアルタイム レイ トレーシングに注目してどれくらいですか? Nvidia が 2018 年に最初の RTX カードを発売したときに、この大きな問題を突然解決したように感じます。Crysis Remastered はこれらのグラフィックス カードのハードウェア アクセラレーション レイ トレーシングをサポートしますが、ソフトウェア経由で実装する方法も見つけました。スヴォーギ技術。
シ:したがって、このテクノロジーは、たとえば地下室で少し前から使用されていましたが、その後、さらに研究することに決め、その後、ネオンブラックのデモ。したがって、Neon Noir をベースにして、できることにはもちろんいくつかの制限がありましたが、それを使ってさらに多くのことができると判断しました。ネオン ノワールは単なるストリートですが、その後、完全な AAA オープンワールド ゲームプレイに取り組むことにしました。もちろん、それはまったく異なる挑戦です。でも、はい、やり遂げました。
ハードウェア レイ トレーシングのサポートに戻ります。これは、ハードウェア レイ トレーシングからパフォーマンスを向上させるための最も重要な部分です。また、ハードウェア レイ トレーシング専用の 1 つまたは 2 つの小さな機能にも取り組んでいます。 RTX カードには RT コアが搭載されているため、パフォーマンスが向上し、そのおかげで、たとえば反射でより多くのキャラクターを表示できるようになりました。それ以外では、実際のパフォーマンスの違いはこれだけです。レイ トレーシング画像の品質は、ソフトウェア レイ トレーシングでもハードウェア レイ トレーシングでも同じです。違いはありません。
人々は RTX カードからより高いパフォーマンスを得ているだけです。それだけです。現時点では、たとえば、車の前にいる場合、ガラスの前にいる場合、または水の中を見ている場合、あなたは自分自身を見ます。つまり、ナノスーツのキャラクターであるノマドがいたるところに反映されています。それはソフトウェアとハードウェアのレイ トレーシング用です。しかし、たとえば、ハードウェアの場合、周囲を走り回る兵士の反射も得られます。このパフォーマンスは RT コアで処理できるため、ハードウェア レイ トレーシングでこれを優先したいと考えています。
RPS: ソフトウェア内でレイ トレーシングが可能であるなら、なぜもっと多くの開発者がそれを利用しないのでしょうか?
シ:それは大きな挑戦だと思います。何か別のことに取り組むために時間とお金を投資する気があれば... または、市場は存在する、ソリューションは存在する、グラフィックス カード市場は存在する、とだけ言うのであれば、それを受け入れます。したがって、ほとんどの場合、人々はこれを行うだけだと思いますが、やはり、独自のものを開発して限界に挑戦することが私たちの DNA に組み込まれています。
RPS: Crysis Remastered では、明らかに照明、影、反射が大きな焦点でした。これらを更新することがなぜ重要でしたか?
シ:Crysis には海と多くのジャングル環境があり、レベル内でどこに行きたいかは問題ではないことを人々が認識することが非常に重要だと思います。歩き回っていると、常に Crysis Remastered のアップデートに直面しています。Crysis はオープンワールドのゲームプレイで知られているため、プレビューではゲームのすべての領域に対応していることを人々に知ってもらうことが重要だと考えました。
RPS: ペースの速いシューティング ゲームであることによるパフォーマンス コストのバランスをどのように取っていますか?
シ:最大のポイントの1つは、反射内の解像度です。レイ トレーシング オプションには、「オフ」があり、もちろんパフォーマンス モード、高モード、非常に高、そして Can It Run Crysis? があります。
Can It Run Crysis モードでは、すべての反射がほとんど 4K であるため、非常に鮮明に見えますが、当然ながらパフォーマンスはそれほど良くありません。ただし、反射が 720p または 540p のみになるパフォーマンス モードに切り替えることもできます。見た目は依然として優れていますが、レイ トレーシングの設定を変更するだけで、パフォーマンスが 50 ~ 60% 向上します。反射に非常に近づくと違いがわかりますが、それでも全体的には良い感じが得られます。オプションは非常に拡張性が高く、ハードウェアの能力に基づいて必要なものを選択できます。
RPS: リアルなライティングは、ゲーム開発者が今日直面している最大の技術的課題だと思いますか?
シ:昔はどこにでもベイクライトがありました。すべてがとても明るく見えました。しかし、グローバル イルミネーションとレイ トレーシングにより、本物のように感じられるようになりました。光が地面や壁に反射する様子がわかり、リアルな雰囲気が加わります。また、テクノロジーが独自の処理を行うため、セットアップ以外に特に何もする必要はありません。レベルをデザインするだけで、すでにライトがあらゆる方向から入ってくるので、開発者にとっては以前に比べて簡単になったと思います。
レイトレーシングはまだスタートラインに立ったばかりだと思います。 AMD も [ビッグナビ] グラフィックス カード、およびNvidia アンペアカードを使用すると、パフォーマンスが大幅に向上します。今後、レイ トレーシングが追加されたゲームがさらに登場すると思います。より現実的なライトを実現するためにすべてが統合され、レイ トレーシングは今後数年間でますます良くなると思います。現時点では、レイ トレーシングが依然として最大の課題だと思います。
RPS: PC プレイヤーが Crysis Remastered で最も楽しみにしていることは何だと思いますか?
シ:人々は PC を次のレベルに引き上げるものを本当に望んでいます。必要なグラフィックス メモリの量は気にしません。 「Can It Run Crysis?」でどれだけのパフォーマンスが得られるかは気にしません。モード。このモードではすべてを最大限に活用するだけなので、これは非常に重要だと思いますし、そこに私たちは多くの愛情を注ぎました。テクスチャは本当に高解像度です。 8Kなら8Kです。それがこれに対する答えだと思います。私たちが PC を限界まで押し上げていることを人々が認識しており、違いがわかるでしょう。 「キャン・イット・ラン・クライシス?」モードでは、距離は無制限で、すべてがそこにあり、何も飛び出すことはありません。そして、それは本当にクールです。
RPS: 現在、「Can It Run Crysis」を実行できるシステムはありますか?モード?
シ:ここで話しているのはどの決議についてですか? 1080p では RTX 2080 Super で十分だと思いますが、1440p では多少の困難が生じるため、Nvidia から新しいグラフィックス カードが発売されたら、それをお勧めします。 4K でそれを実行できるカードは現実的にはありません。
しかし、私たちにとっては、「危機を乗り越えられるか?」ということが重要です。モードは、いつでもハードウェアをテストできる将来性のある仕様です。 Crysis は当時これで知られていましたが、そのおかげでここ数年でもよく取り上げられました。そして私たちはこの「Can It Run Crysis?」で考えます。新しい Ampere や新しい AMD 世代のグラフィックス カードではなく、このモードの人々はとても楽しむでしょうが、おそらく 2 ~ 3 年後、より新しいものが登場すると、人々は再び「Can It Run Crysis?」を実行しようとするでしょう。モードでスムーズに動作するかどうかを確認します。スペシャルモードです。
RPS: どうやってあなたテスト「Crysis を実行できますか?」モード?
シ:つまり、それを有効にするだけですよね? Titan RTX や 2080 Ti などの最高のグラフィックス カードをマシンに搭載して、それがどのように動作するかを確認します。つまり、まだ時々 20 ~ 22 fps しか得られず、何らかの形でプレイ可能だと言えますが、それが私たちのテスト方法です。将来のグラフィックス カードを PC に取り付けることは不可能です。そのため、手持ちのものでテストする必要があります。
RPS: 最後に、新しいグラフィックス カードを購入する以外に、PC ゲーマーが明日の最大のゲームでトップを維持するために行うべき次の最も重要なアップグレードは何だと思いますか?その「次世代」の可能性を解き放つものは何でしょうか?
シ:当社のソフトウェア レイ トレーシング テクノロジは CPU 使用率に基づいているため、高速な CPU を搭載していることが非常に重要です。もちろん、解像度が低くなると、より多くの CPU パワーが必要になりますが、解像度が高くなると、CPU のボトルネックは減少し、GPU のボトルネックは増加します。したがって、特に 1080p、1440p、さらには 720p でプレイしている場合、ゲームをスムーズに実行するにはより高速な CPU が必要になります。解像度が高くなると、より優れたグラフィックス カードが必要になります。
将来的には、CPU とグラフィックス カード以外で、将来のコンソールのロード時間がゼロになるというアイデアが気に入っています。つまり、今後発売される新しい SSD は非常に高速であり、このようなものはコミュニティやコンソール プレーヤーから非常に高く評価されると思います。ロード時間が非常に長くなる場合があるためです。これが解消されれば、優れたパフォーマンスが得られます。 , それがPCコミュニティにとって最大のメリットだと思います。