さて、聞いてください。 Roads To Power 拡張が予定されていますクルセイダー キングス IIIビザンチン帝国に焦点を当てています。しかし、それは忘れてください。なぜなら今日、開発者のParadoxは、気難しい古いギリシャ人よりもはるかにエキサイティングなDLCの別の機能の詳細を明らかにしたからです。これは「土地のない冒険者」と呼ばれるもので、一種の中世のギグエコノミーで世界中を旅する恥ずべき泥棒としてプレイできます。戦争で荒廃した地域を安全に旅しようとしながら、キャンプを張り、信者を集め、地元の支配者からランダムな仕事を受け取り、感染症に感染することになります。すごいですね。
簡単に言うと、通常の統治者をデザインするのと同じように、キャンペーンの開始時にカスタムの「土地のない冒険者」キャラクターを作成できるようになります (古典的な政治的混乱の後、ゲームの途中で土地を失ってしまうこともあります)。この時点で、通常とは少し異なる方法でゲームをプレイすることが期待されます。
」クルセイダーキングス結婚、相続、複雑な領域の政治に関するゲームです。どれも、自分のものと呼べる家臣を持たない放浪のキャラクターには実際には当てはまらない」とパラドックスは述べている。長い開発者日記。 「そうですね、簡単に言うと、私たちは[冒険者]を究極の弱者、つまり土地も見込みもないが、責任や制約も持たない部外者だと考えています...
「私たちはこの哲学を、旅行とローミングに焦点を当てたプレイ スタイルで反映させ、マップを移動したり眺めたりすることで、別の方法でマップを体験することを奨励したいと考えました。この領域に影響を与えるために時々立ち止まったり、ことわざのように歌わなければならないときは、その領域に影響を与えたりすることもできます夕食。"
その旅はキャンプという形をとります。地域を選択し、そこでキャンプを張ると、その時点で「契約」が提供されます。これは、難易度や報酬が異なるさまざまな奇妙な仕事です。契約によっては、戦争に協力することになる場合もあります (兵士が同行している場合に限ります)。また、地元の支配者の評議員を何らかの計画や陰謀で手助けさせたり、消極的な地元住民から税金を徴収したり、貴族の子供を教育させたりする人もいるかもしれません。
「移動を必要としないものもあれば、マップ全体を移動する必要があるものもあれば、キャラクターの領域を少しツアーする必要があるものもあります」と開発者は述べています。 「当然のことながら、この中核となるのは、強力で機動力のある傭兵軍を結成するというファンタジーに応えることですが、プレイヤーがこれだけに制限されることも望んでいませんでした。どのロジェ・デ・フロールにも、イブン・バットゥータやマルコ・ポーロがいます。 、 結局。"
イブン・バットゥータの旅行記を読んだので、私はこのアイデアが大好きです。私もインドの専制的なスルタンを動揺させたいと思っています。私も、道路上で考えられないほど何度も強盗に遭いたいと思っています。 (開発者によれば、「旅行の安全メカニズム」は以前の拡張版ツアー & トーナメントで導入されたものと同じになるそうです。) 新しい契約を生成するには、法定地域間を飛び回りながら移動を続ける必要があります。次のライブを探す。
「雇用主が満足するまで契約を完了すると、金、名声、時には敬虔さ、そして新しい冒険者特有の条項などのリソースを受け取ることができます...名声を高めるには名声が必要であり、その両方が支配者の階級を決定します。契約書を提供してくれるでしょう(王や皇帝は誰にでも契約書を渡すわけではありません)。
これらのどれかに聞き覚えがあるかもしれませんが、それは傭兵の放浪によく似ています。マウント&ブレードゲームでは、遠くの公爵と賭けをしてから、棒を上げて隣のカーンの娘を魅了しに行きます。これらのゲームと同様に、食料や必需品 (上記の「備え付け」) を健全に保管しておく必要もあります。あなたが不足し始めると、フォロワーはあなたに対する意見を失い始め、最終的には飢餓が始まります。しかし、それが実現しない可能性があります。あなたは名誉ある放浪者となり、上陸した称号を獲得するチャンスを得るかもしれません。
「自分自身で上陸することは可能であるはずだ(特に、どこかの貧しい辺境の郡の屈辱を引き受けるつもりなら)が、何の準備もなく指をクリックするだけでできることではない」と開発者らは言う。
「できるだけ短期間だけ冒険者でありたいと願うプレイヤーもいれば、一度に何世紀も冒険者でありたいと願うプレイヤーもいるだろうと私たちは予想しています。冒険者としての人生から抜け出すことを決意したプレイヤーのために、さまざまな段階で出口が提供されます」冒険者 巨額の現金と引き換えに辺境の郡を占領するか、軍を組織して王位奪還を目指すか、それともただ世界を放浪して名を残せるかはあなた次第です。小さな1ダース方法。」
この投稿では、まさにその一例を紹介しており、「故郷から遠く離れた探検を望んでいる」土地を持たないカシミール人の策士シリンをフィーチャーしたプレイスルーの詳細を紹介している。特定の契約タイプがどのように展開されるかについてさらに詳しく知りたい場合は、一読の価値があります (ビデオバージョンも利用可能です)。ある時点で、彼女は男爵を西へ護送するという意味で輸送契約を結んだが、ペルシャがイラン中間戦地の真っ只中にいることに気づく。おそらく明日までに解決することはないだろう大規模かつ長期にわたる闘争である。
「途中で」と開発者は説明する。「危険な出来事が私たちを悩ませ、(私のフォロワーの)ラリットはなんとか食料を失い、酒場の喧嘩で殴られました。そして私は発疹チフスにかかりました。」
はい。はい。これはまさに私が CKIII ゲームに望んでいた種類のものです。旅行!興奮!うっかり食べ物を全部道端の排泄物の水たまりに落としてしまった!
陰謀や管理に基づくものなど、他にもたくさんの契約タイプがあります。しかし、放火、殺人、強盗などの犯罪行為を許可する仕事もあり、実質的には旅の山賊になります。ある時点で、きれいにして再び真っすぐに進みたい場合は、金と名声を寄付することで「白紙の状態を一掃」できるようになります。
土地貴族と比較すると、プレイスタイルの違いがはるかに多くなります。たとえば、スキル ツリーは異なり、貴族の盛大な祝宴や結婚式はキャンプファイヤーのお祭り騒ぎに置き換えられます。また、従来から利用可能な他の機能のロックを解除するには、キャンプのアップグレードに投資する必要があります。改宗できるように神輿を作るとか。そして、おそらく最も重要なことは、相続がはるかに「非公式」かつシンプルになることです。つまり、一番上の子供または最も近い親戚が主導権を握ることになります。それができない場合は、キャンプ内のフォロワーが最も高い「武勇」を持つことになります。
「冒険者は、最小の領域でさえ経験するような継承政治を実際に経験することはありません」と開発者は説明します。 「彼ら自身の意志以外に彼らを拘束する法律はなく、とにかく分裂したり争ったりすることは比較的少ない...」
この投稿では仕組みについてさらに深く掘り下げており、詳細については後の開発日記で取り上げると述べています。この記事の長さだけを考えると、まだ議論されていない「個々の基本事項」が何なのかが非常に心配になります。しかし、それはあなたのための Crusader Kings のシミュレーションです。小さな歯車の猛烈に複雑な迷路になることができるのに、なぜ単に複雑なだけなのでしょうか?
全体として、CKIII に関しては、しばらく経験したことがないほど興奮しています。そして、それは Roads To Power DLC の目玉機能ですらない (それだけがすべてです)ビザンチンのもの)。冒険者は以前 CKII にも存在していましたが、そのほとんどは軍を率いクソ食いそうな笑みを浮かべてあなたの国に現れる厄介なランドスでした。ここでは、プレイヤーは実際に、貴族の罠なしで、CKIII の完全にシミュレートされたナンセンスの混乱に解き放たれます。見た目と同じくらい悲惨な結果になることを願っています。