一緒に時間を過ごしました犯罪ボス: ロッケイシティ、マイケル マドセンとヴァニラ アイスが演じるキャラクターによる懐かしのヒット曲をすべて備えた、シングルプレイヤーまたは協力プレイで犯罪や殺人に立ち向かう今後の Payday 風の強盗 FPS です。ここで何が起こったのかというと、考えは出てきましたが、それは 3 つのモードのうち、考えても最も役に立たないモードの 1 つについての考えです。残りの 2 つ(ゲームの大部分)はプレイできませんでした。それでも、私がプレイしたのはステルスよりも混乱を重視した単純な楽しみであり、結果は中程度でした。他の 2 つのモードがアクションをもっと興味深い方法でまとめない限り、来月のリリースで『Crime Boss』が大金を集めるのを見ることができるかどうかはわかりません。
ゲームには、Baker's Battle、Crime Time、Urban Legends の 3 つのモードがあります。私は都市伝説を約 2 時間プレイしましたが、その中で最も重要ではないことが判明しました。 Baker's Battle はゲームの大部分を占めシングルプレイヤーのみですが、Crime Time はシングルプレイヤーまたは協力プレイでミッションをクリアし、Baker's Battle に費やすお金を稼ぐゲームだと思います。 B ロールの断片、印刷したスライド、および 8 分間のビデオ プレゼンテーションを基に作業しているため、ここではご容赦ください。
私の理解によれば、Baker's Battle はローグライク ゲームに似た構造になっており、複数のプレイスルーに参加し、負けては強くなり、最終的には勝つことができます。プレイスルーは、さまざまな困難な犯罪を実行し、その過程で縄張りを占領することで、ロッキーシティの中心人物になろうとする試みです。損失は、各任務の合間に(それが何を意味するにせよ)「あなたが残した証拠」を見つけ出す警察官であるチャック・ノリスの手中にあり、早い段階でそれほど問題なくあなたを逮捕します。ただし、前回の実行でボス レベルとお金を獲得すると、ノリスから逃げるのが少し簡単になる新しいキャラクターと特典のロックが解除されます。 『Crime Time』は、どうやら君が若者を追い抜くのに役立つようだ。
それでは。 Urban Legends はいわゆる「ミニキャンペーン」で構成されていますが、それはちょっと寛大かもしれません。これは最大 3 人の他のプレイヤーとプレイすることも、お好みに応じてボットとソロでプレイすることもできます。これらは、犯罪用語を押し出すマドセンの 90 年代の顔の非常に短い断片をつなぎ合わせた短い強盗ミッションのようなものです。ここではあまり話がありませんが、それは問題ありません。このモードのポイントは、他の 2 つのモードにあるような面倒なことはせずに、仲間と一緒にバンにコカインを積み込むことにあるようです。ここでロックを解除できるのは、さらなる「ミニキャンペーン」と、Crime Time のチームメイトだけです。繰り返しますが、これは私にとっては問題ありません。私は、他のことに巻き込まれることなく、友達とリッピングできるモードに夢中です。
仲間とパーティーを組むときは、最初にキャラクターを選択します。それらはすべて、ジェイソン・ステイサムのキャラクターに属しているように聞こえる素晴らしい名前を持っています。ブリックス、ヤクルト、シェルフ(OK、ヤクルトとシェルフは私が作ったものですが、わかります)のように。」ほとんどが3番街をモデルにしたように見えますセイントにはライフの数が決まっているため、複数回死亡するとしばらく活動できなくなり、それぞれにプライマリ武器とセカンダリ武器、および手榴弾またはレンガ用のスロットが装備されています。または死を防ぐためにフラッシュバンを使用することにしました。なぜなら、それは強力な没入型シミュレーションのエネルギーを発するからです。
Crime Boss は没入型のシムではありません。私がプレイしたゲーム、またはゲーム モードは、たとえば給料日の日常的な強盗に似ているように思えました。ここでの犯罪は、手の込んだ手段で解決されるパズルというよりは、一連の活動から抽出された複数のステップからなるプロセスであり、それらがさまざまな組み合わせで組み合わされます。できれば、クレイ・ツインズのレゴセットを。例えば、傑出したミッションには、クルーズ船に乗り込み、船内に点在するコカインを袋に詰め込み、戦利品を無傷で持ち帰るというものがありました。その他は簡略化されたバリエーションでした。倉庫に入り、宝石を袋に詰めて、バンに戻ります。ある人は、私たちがギャングのリーダーを殺し、バンに走って戻るのを目撃しました。バンは必需品です。バンに荷物を積み込まなければ犯罪は起こりません。
人それぞれですが、私にとって、混乱は強盗の中で最も面白くない部分です。私は、警備員に誰にも警告せずに浸ったり浸かったりするのが好きな人間であり、さらに良いことに、失敗が起こったときにそれを消し去るのが好きな人です。もしかしたら、警備員が警報レバーを押す直前に気絶させたり、大声で大声を上げて後から全員に迷惑をかけたりするかもしれません。私がプレイした経験からすると、Crime Boss では、気づかれずに空間に忍び込むのが非常に困難です。悪者に発見されますか?はー、絶対に犯してください!ミッション期間中ずっと、マップ上の全員があなたの存在を警戒しています。ステルスも選択肢の一つかもしれませんが、都市伝説はそれをあまりうまくサポートしていないようです。
あグランド・セフト・オート-スタイルの星評価は、警察官を倒すと値が上がり、SWAT チーム全体を倒すとさらに増えます。このゲームの混乱に対する執着を象徴しています。金庫が割られるのを待ったり、協力プレイの仲間に麻薬のスワイプを急ぐよう促したりしながら、ある種の熱狂的なプレート回転で敵の波を切り倒すのはスリルがあります。しかし、ミニキャンペーンが進むにつれて、ぎくしゃくしたステルスとほぼ絶え間ない混乱が「まあまあ」に溶け始めます。
『Crime Boss』が基本をしっかりと理解しているわけでもない。オキアミの群れと同じくらい知能の高い AI を使用して、射撃は非常にうまくいきます。下がった場合は、出し抜かれたのではなく、数で負けた可能性があります。他のモードでは異なるかもしれませんが、プレイアブルキャラクターも実際にはそれほど変わりません。あるものは他のものよりも強力な銃を持っているか、より多くのライフを費やすだけで、古いレンガやヤクルトに彼らが扱う銃と同じくらいの個性を与えます。
また、私がプレイしたモードでは進行が中心ではないため、得たお金を何かに使えるかどうかわかりませんでした。新しい銃を買えばよかったのではないかと思います。おそらく、より多くのライフとより強力な銃を備えた新しいキャラクターが登場するでしょうか?
『Crime Boss』の感覚を本当に理解するには、他のメイン モードを確認する必要があります。まだ判断はできませんが、銃撃戦やステルスには衝撃を受けなかったと言えます。 Payday 1 または 2 に切り替えた場合でも同じ解決策が得られると確信しています。あるいは、最新の Call Of Duty ゲームのいくつかの目標に取り組んだ場合は、おそらくより良い代替案が見つかるでしょう。 『Crime Boss: Rockay City』の他のモードがそのアクションを巧妙で興味深い方法でまとめているとしても、3 月 28 日の発売時には中途半端なアクションがプレイヤーを敬遠してしまうのではないかと私は心配しています。