Creation Club は Bethesda の有料 MOD の代替品です

その中でゲーム お知らせE3 2017ベセスダも発表クリエーションクラブの新しいゲームコンテンツを集めた「スカイリムそしてフォールアウト4そのコンテンツには、新しい武器、防具、クラフトおよびハウジング機能、コア システムの変更が含まれており、Steam を通じてリアルマネーで購入した「クレジット」を使用してゲーム内ですべて購入します。これは新しい有料 MOD システムですか? いいえ、FAQには、「MODは今後も、誰でも好きなものを作成して共有できる、無料でオープンなシステムであり続けます。」と書かれています。

こちらがクリエーションクラブトレーラー:

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そして、これが有料MODに関する完全な答えです。

いいえ、Mod は今後も、誰でも好きなものを作成して共有できる、無料でオープンなシステムであり続けます。また、既存の MOD を Creation Club に後付けすることは許可されません。すべてオリジナル コンテンツでなければなりません。 Creation Club のコンテンツのほとんどは内部で作成されており、一部はゲームに携わった外部パートナーと協力し、一部は外部クリエイターによって作成されています。すべてのコンテンツは承認され、厳選され、完全な社内開発サイクルを通じて採用されます。ローカリゼーション、磨き、テストが含まれます。これにより、すべてのコンテンツが連携して動作することも保証されます。私たちは「有料 MOD」を実行するためのさまざまな方法を検討してきましたが、利点よりも問題の方が大きかったです。私たちは以前にもこうした問題の多くに遭遇しました。しかし、ファンからはゲームに公式の高品質コンテンツをさらに追加してほしいという要望が絶えずあり、私たちは多くのコンテンツを作成することができますが、コミュニティの多くの人が私たちと直接協力して素晴らしいコンテンツを作成する才能を持っていると考えています。新しいもの。

つまり、はい、これは有料です。しかし、いいえ、これらは伝統的な意味での MOD ではありません。Bethesda がこの新しいもののテストとローカライズを承認し、作成者と協力しているからです。私にはそれが公平に思えます。 Creation Clubは本質的に、Bethesda単独では運営できない規模で有料DLCのエコシステムを構築する方法のように聞こえる。てか、上のトレーラーにはマッドクラブのアーマーが含まれています。PCゲーマーのバックページジョークでしたオブリビオンの悪名高い馬の鎧 DLC の不満を取り除くために設計されました。また、既存の MOD コミュニティを収益化するという古い考えは死んだように聞こえます。彼らは試してみたが、「問題が利点を上回る」と判断した。

ただし、新しいシステムにはさらに多くの疑問が生じます。たとえば、Bethesda とパートナーが新しい武器を作成し、Creation Club を通じて有料でリリースした場合、MOD コミュニティの誰かがその武器を再作成し、無料アイテムとしてリリースするのを何が阻止できるでしょうか?もちろん道徳は別として。 Creation Clubは品質で競争しなければならないか、モッダーを排除してSteamワークショップから削除しようとする厄介な状況に陥るか、あるいはその両方になるだろう。テネクサス

Creation Club を通じて誰もが自分の作品をリリースできるわけではありませんが、システムを通じて誰でもピッチを提出することができます。承認プロセスを経て、何が受け入れられ、何が受け入れられないかをベセスダが選択します。

ご存じない方のために説明すると、「有料 MOD」とは、2015 年に Skyrim の MOD コミュニティを収益化しようとした Bethesda と Valve の悲惨な試みを指します。彼らは、クリエイターが自分の仕事に対して報酬を受け取ることができるシステムを立ち上げました。既存のモッディングコミュニティに影響を与えたため、システムは即座にシャットダウンされました。私たちの見解をお読みくださいここでの長所と短所、そしていくつかの意見既存のコミュニティはこちら