Wot I Think: クラッシュ バンディクー N. セイン トリロジー

クラッシュ・バンディクー N.セイン トリロジー90年代後半のバラ色の窓です。ジャングルを銃で駆け抜け、木箱を打ち破る、それが当時私たちがやったすべてでした。プランクやダビングなど、今人々が夢中になっているものと同様、それは流行でした。なんと気楽な日々だったろう。戻ることは可能ですか?ほとんど!この 3 つのリマスターでは、ジーンズを履いた有袋類の冒険、または少なくとも理想化されたバージョンが 2018 年に引き込まれ、派手な照明と新しいテクスチャがふんだんに使用されて保存されています。

それは確かに懐かしさをくすぐる作品であり、ある程度の年齢の人にとっては、必然的に温かい感情を呼び起こすことになるでしょう。そして良いニュースは、それはほとんどが大騒ぎであるということです。障害物がたくさんある島々を数日で磨き上げる、生意気でマニアックなツアーです。ただし、ウカ ウカの Neo Cortex についてよく知らない場合は、この三部作の 3D プラットフォームにおける初期の実験にムラがあると感じるかもしれませんが、これ以上の方法はありません。

クラッシュはマリオやソニックと同じ方式で作られています。ナンセンスの奇妙なブレンドが、どういうわけかコンソールのマスコットになったのです。なぜバンディクーはジーンズを履いているのですか?なぜ彼はオレンジ色なのでしょうか?イタリアの配管工がキノコ王国で何をしているのか聞いてみるとよいでしょう。一世代の間、彼はソニーのイタリアの配管工でしたが、その後、バンディクーはマルチプラットフォームになり、残念ながらそれほどうまくいきませんでした。このリマスターされたコンピレーションはクラッシュの全盛期を思い出させます。唯一欠けているのは、Crash Team Racing - Naughty Dog の 4 番目で最後の部分ですクラッシュバンディクーゲーム。

リマスターは残念賞のように見えることもあります。これらは、適切な続編を求めるファンを一時的に満足させるほどのまったく新しいゲームではありません。 N. Sane 三部作は、そのカテゴリーに分類するにはあまりにも愛情を込めて作られています。リマスターの品質は、Vicarious Visions が GBA のスピンオフ作品に取り組み始めた 2000 年代初頭からこのシリーズに投資してきたという事実と間違いなく関係しています。スタジオが別の開発者の作品をリマスタリングしたにもかかわらず、Vicarious Visions はクラッシュ バンディクーを手に入れました。どの部分を隠す必要があり、何をそのままにしておく必要があるかを知っています。ほとんどの場合。

N. Sane トリロジーはクラッシュの動きを更新し、3 つのゲーム間に同等性を生み出しますが、特にオリジナルのクラッシュ バンディクーには、ジャンプが不正確に感じられるいくつかの癖が残されています。着地できるはずだったはずの棚が、結局は手につかなくなってしまうのです。確かに、死に至るまで落ち込むときはいつもそう思うかもしれませんが、今回はそれが真実です。

それ以外の場合は、3 つのゲームすべてが遺物をリマスターするためのレッスンになります。すべての変更と改善はオリジナル、特にアートを尊重しており、ノーティードッグが数十年前に作成したキャラクターデザインとレベルを難なく翻訳しています。この三部作はそのスイートスポットを捉えており、2018年の新作リリースの中でも最も優れたものでありながら、スタイルとトーンを完璧に捉えています。さらに、最新のセーブ システム、スピード ランナー向けのリーダーボードがあり、PC バージョンではフレーム レートが大幅に向上し、30 fps から 60 fps にジャンプします。

オリジナルのクラッシュ バンディクーは純粋にノスタルジーです。これは群の中で最も自信がなく、現代版であるマリオ 64 と比較するとかなり保守的です。ただし、そこには魔法のヒントがあります。初期のレベルよりも PS1 を思い出させるものはほとんどありません。熱帯のジャングルを通るレーン、愚かなカメに飛び乗る、岩に追いかけられるなどです。これらの瞬間はゲームの成果物ですが、それがすでに楽しい思い出ではない場合、または初期の 3D プラットフォーマー ジャンルに学術的な興味がない場合、この最初の取り組みはおそらくあまり魅力的ではないでしょう。前述の動きの細かさは、このトリオの中で最も苛立たしく罰的なものであることを保証しており、クラッシュはゲームが要求するほど機敏に感じることはありません。

クラッシュ バンディクーの最初の島には 2 つの新しいレベルのうちの 1 つがあり、もう 1 つは 3 番目のエントリであるワープにあります。本当に、半分だけ新しいです。 Stormy Ascent は、難しすぎ、長すぎ、また別のトリッキーなレベルである Slippery Slope に似すぎていたため、リリース直前にゲームから削除されました。大したピッチではありませんね?諦めたと告白します。私が奇抜なプラットフォーマーに求めるものよりも、もう少しサディスティックです。 Warped の追加レベルである Future Tense は、切断室の床に残された要素で構成されているという点で似ています。また、「ハードコア」プレイヤーに挑戦するように設計されていますが、明らかに私ではありません。

クラッシュが本領を発揮するのは、『Cortex Strikes Back』です。環境からボスまで、前作から多くのものを取り戻し、少しやり直しているように感じますが、それらはすべて再考されています。カメラ、動き、敵の種類 - 今回はすべてが改善されています。これには、多くの新しい環境や機械的な変化も加わります。ここから、レベル デザインがより興味深く遊び心のある領域に迷い込み始めます。視点が頻繁に反転したり、プラットホームからホバーボードに行ったり、また戻ったりすることがあり、すべて同じレベル内で行われます。これによりペースが驚くほど向上しますが、ハブを使用すると、固定されたパスに沿ってドラッグする代わりにレベルの順序を選択できます。

Naughty Dog の最後のクラッシュ バンディクー プラットフォーマーである Warped は、野心的でエキサイティングですが、実際には少し混乱しています。こんなに…乱雑だった記憶はない。プラットフォーマーではなくなり、代わりにミニゲーム アンソロジーになっています。複葉機ミッション、水中レベル、自転車レース、ジェット スキー、無限のランナー スタイル セグメント、ボスとの戦いがあります。それは容赦ない。どのゲームもそれを混ぜ合わせようとしますが、Warped はそれが多すぎるため、リズムに乗るのが困難です。

この奇妙なタイムトラベルのごった煮(特殊能力については触れていない)は、クラッシュ・バンディクーの中で最も独創的で驚くべきものであり、どの世界でも新しいものを投げかけてくるが、どれも特にうまく機能しないため、私は曖昧だ。 。車両のハンドリングは、クラッシュ チーム レーシングが 1 年後に登場したとは信じられないほど悪く、飛行セグメントは 1999 年でさえ平凡でした。それらはすべて目新しいものにすぎません。

『Warped』について私が評価しているのは、三部作の中で最も寛容であるということです。以前のゲームで大量の死亡事故を経験した後、休息をとることができました。 10代の頃はせっかちすぎて考えを完成させることすらできなかったので、どうやってオリジナルを読み進めることができたのか見当もつきません。私には根深い忍耐力があったはずですが、それを失ってしまいました。残念なことに、最近の熱波のせいでオフィスの窓を開けたままにしなければならず、狼狽の叫び声とますます意味不明の呪いが街行く人々を心配させることになった。

このコンピレーションを分析すると、ベリー グッド ゲームの私の個人的な階層における彼らの位置を再評価せざるを得なくなりました。 3 つのゲームのうち、Cortex Strikes Back だけが、プラットフォーム (2 番目のゲームで最高の状態) とギミックの間のバランスをとることができています。その前任者はあまりにも単一的であり、その後継者はコンセプトと活動をランダムに組み合わせたものです。もしそれらが別売りだったとしたら、特にノスタルジックな気分ではない場合は、他のものは飛ばすように言うかもしれません。しかし、そうする必要がないのは嬉しいです。そうすれば、旅を逃すことになり、これらのゲームの進化を見る機会を逃すことになるからです。

これらを順番にプレイすることは、ビデオ ゲームの歴史の一部分を旅することになります。それは、一見挑戦的であるこの単純で安全なはしゃぎとして始まります。その後、オープンになり始め、より大胆なアイデアを投入し、プレイヤーがよりコントロールできるようになります。そして、その公式を完成させた後は、新たなフックを見つけようとしたり、プラットフォーマーの制約に挑戦したりして、暴走します。シリーズはゲームが進むごとに忙しく、より複雑になりますが、要求も少なくなります。最終的には、ジャックとダクスター、あるいはインソムニアックの『ラチェット アンド クランク』にほぼ進化しつつあります。印象的な変身によって、実際に 2016 年の『ラチェット アンド クランク』のリメイクのように見えることを考えると、そのことはさらに明白です。

クラッシュ・バンディクー N.セイン トリロジー『』は、たくさんの人が亡くなった後でも、私が今でも信じられないほど大好きな混合バッグのほぼ完璧なリマスターです。これらのゲームは、90 年代に思われていたほどジャンルを定義するものではないかもしれません。また、3D プラットフォームが新しくエキサイティングだったため、おそらく私たちは夢中になっていたでしょう。しかし、それでも、魅力に囚われずにはいられないほど、キャラクターとばかばかしさに満ちています。 。

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