Wot I Think: CS GO - オペレーション ヴァンガード

最近の研究PEW インターネット プロジェクトによるこの調査は、オンライン サービスに対するほとんどの人々の態度の、見るからに明らかな偽善を暴露しました。私たちはプライバシーが侵害されることを望んでいませんし、大企業が私たちのデータを信頼できるとは考えていません。また、Google のような企業の力には私たちは不快感を感じています。しかし、これらすべての根深い非常に深刻な懸念にもかかわらず、何十億人もの人々が依然として関連製品を使用しています。すべての形式の DLC についても同様です。私たちは愚痴を言い、うめき声​​を上げ、ツイッターで価格を嘲笑し、ゲームがどれほど落ち込んだかについて話し、そして誰も見ていないところで生地を持ち上げます。Counter-Strike: Global Offensive の新しいオペレーション・ヴァンガードそれが私たちが自分自身を許したものです。

カウンターストライク: グローバルオフェンスこれは、Valve のクラストップの対戦型シューターの現在のバージョンであり、非常に現代的な方法で維持された最初のゲームです。 ~での経験から学ぶチームフォートレス2, Valve は CS:GO に完全に銃のデカールを中心に展開するミニチュア エコノミーを備えています。プレイヤーは試合後に毎週、銃のデカールや武器箱などの「ドロップ」をいくつか入手します。後者はストアの使い捨てキーでロックを解除するのに £1.49 かかります。明らかに、この経済はオーダーメイドで作られているため、非常に希少で不思議な幻想的な外観をした銃やナイフの皮(価格は数百ポンド)があり、その他の皮の種類は多岐にわたり、ごく一般的な種類にまで先細りになっています。それはペニーと交換できます。

私は CS:GO 経済全体にはあまり注意を払っていませんが、それは十分興味深いものですが、ゲームの視聴者の大部分が実際にそれを非常に真剣に受け止めていることを非プレイヤーにとって理解することが重要です。新しい作戦が開始されてから数日で、新しい商品の価値、誰かが手に入れたこの新しいレアドロップを売るべきか、それともしばらく保持すべきか、景品や50個の木箱のロックが解除されるTwitchストリームなどについて、無数のフォーラムスレッドが立ち上げられます。 。イメージが分かりますね。

私が CS:GO の経済についてこのような文脈を与えるのは、たとえそれが私を含む多くの人にとってゲームの補助的な部分であっても、それがオペレーション ヴァンガードの溶けた核心であるためです。 CS: GO は定期的にパッチが適用されるゲームですが、主要なアップデートは新しいマップと新しいスキンを導入するオペレーションの形で提供され、アクセス パスの価格は約 3 ポンドで、マップはすべてのプレイヤーが利用できるという嬉しい特典が付いています。それにもかかわらず、またはその後すぐにそうされました。

作戦の詳細な歴史を説明することは、一般的な概要を説明する以上に役に立ちません。 Counter-Strike をプレイしている場合は、Counter-Strike を頻繁にプレイする可能性があります。オペレーションが行うことは、物事を少し新鮮にすることです。当然のことながら、通常の対戦プレイのダスト-ミラージュ-インフェルノサイクルを混乱させることはありませんが、慣れない環境でツールを使用したり、豪華な新しい武器を獲得するチャンスが得られます。ほぼ毎日プレイするゲームの場合、年に数回の 3 ポンドは鶏の餌になります。

オペレーション ヴァンガードはこれまでとは異なり、その変化は良い方向に向かうものではありません。この製品に関して私が抱えている最初の問題は大きな問題です。その販売方法が欺瞞の境界線を回避しているように見えるのです。オペレーション ブレイクアウトに参加するには、2.39 ポンドの「オールアクセス パス」を購入します。オペレーション ヴァンガードに参加するために、私は 2.39 ポンドの「アクセス パス」を購入しました。並べてみるとその違いは明らかですが、もちろん、OV が Counter-Strike のホーム メニューに登場したとき、私はほぼ即座に購入し、これは同じものだと思いました。

OV のセールス ポイントは、3 つの分岐パスを持つ一連のミッションである 2 つの「キャンペーン」です。ミッションは「マップ X で 16 ラウンド勝利する」や「デスマッチ モードでニワトリを 20 羽倒す」などで、1 つ達成すると、事前に決められた賞品 (武器木箱または指定されたコレクションからのランダムな武器のいずれか) が与えられます。ここまではまあまあです。しかし実際には、OV にはさらに 2 つのキャンペーンがあり、どちらもアクセスするには £1.79 かかります。これらは多かれ少なかれ同じパターンに従います。

これについてはっきり言っておきますが、問題はお金ではありません。私はオペレーションに喜んで支払いますし、Counter-Strike に費やした時間を考えると、OV の総額は約 6 ポンドですが、まったく問題ではありません。しかし、「オールアクセス パス」から「アクセス パス(追加アクセスを購入する権利付き)」への切り替えには、まさに腹が立ちました。

まず第一に、私は騙されたと感じました。以前のすべてのオペレーション パスを購入したのと同じ方法で OV パスを購入し、同じ取引になると期待していましたが、「すべて」の削除に騙されたことに気づきました。第二に、2 つの「追加」購入で提供されるものは、基本的に OV のミッション ブックのスキンを変更したバージョンです。しかし第三に、これが本当のキラーなのですが、ヴァンガードにおける最もひどい、巨大で、決定的に間違っており、率直に言って攻撃的なデザイン上の決定を自己治療するために、これらを購入することをお勧めします。

ミッションには数日間のクールダウンがあります。そうです、ランボー、あなたは CS:GO で日々のビジネスを活性化するために別のミッションとドロップのセットを購入していると思ったかもしれません。しかし実際には、ヴァンガードは一定期間にわたってプレイされるように設計されたキャンペーンです。唯一の制限要因は、クールダウンタイマーです。

私があなたのために舞台を設定しましょう。カウンターストライクが大好きです。ヴァンガードは木曜に出て、金曜の夜にクリアしたのを見ました。ビールを何本か飲みました。起動してパスを購入しました。最初のミッションをプレイしましたが、15分ほどでクリアしました。 2番目の鶏を殺すことを選択し、さらに15分かかりました。そのため、喜びの夜が始まってから 30 分ほどで、次のミッションに備えて 4 日間のクールダウンが与えられました。

これを好きなようにスライスできますが、それはでたらめです。悲しいことに、その背後にある思考プロセスがわかります。考えてみましょう。あなたは Valve で、プレイヤーが (a) 新しいコンテンツを望んでいるが、(b) 非常に多くの時間を費やして、ほとんど瞬時に何でもクリアしてしまうようなゲームを担当しています。たとえば、ミッションチェーン。オペレーション ブレイクアウトでは、ランダム ドロップの形でミッションが導入され、時間の経過とともにミッションが分割されましたが、より大きなアークはありませんでした。それは問題ありませんでしたが、ミッションは決して重要とは感じませんでした。したがって、Operation Vanguard のミッションは構造化されたパターンであり、報酬が定義されており、単純な強引なタイミングによって望ましい期間が与えられます。私たちが言う前にこのコンテンツを完了することはできません。完了することはできません。

ああ、ただし、追加のミッション パックを購入した場合、クールダウンは全体的に減少します。これは、一定期間内により多くのミッションを実行できるようになったためです。それは正しい。基本的にクールダウンを減らすためにお金を払っているのです。 Valveのゲームで。

問題は、ビスケットの山が「昼食」であるのと同じように、オペレーション・ヴァンガードは単なる「キャンペーン」であるということです。ミッションは、「シーズンで16の競争ラウンドに勝つ」や「デスマッチモードでFAMASを100キルする」などの基本的な目標です。そして、それらを完了すると何が得られますか?既存の銃のコレクションからのドロップ (まれな銃の可能性が低い)、または武器箱のいずれか。前者は十分公平ですが、後者は...つまり、この時点で私はすでにオペレーション・ヴァンガードでかなり洗い流されていると感じていましたが、今では、開けるためにより多くのお金を支払う必要がある木箱で「ご褒美」を与えられています。

新しいクレートやミッション報酬の洪水がゲーム内経済に氾濫するのを避け、代わりに今後数か月間かけて少しずつ流入させるために、Valve がこれを行ったという学説があります。この議論に対する唯一の適切な反応は、「誰が気にするだろうか?」です。私が Counter-Strike: GO をプレイするのは、素晴らしいゲームだからです。景気のせいでプレイしているわけではありません。Valve がお金を稼ぐ方法が後者であることは認めますが、ゲームに侵入し始めた瞬間に、この説明が実際に成り立つのであれば、水 – その場合、経済は本来あるべきように機能しません。つまり、エクスペリエンスを制限するのではなく、改善する必要があります。

悲しいことに、Operation Vanguard にはこれまででお気に入りのコミュニティ マップが付属しており、そのうちの 2 つはシーズンとバック アレイで、潜在的にクラシックになりそうなものです。確かに、どちらの側を支持するかという点では、彼らはあちこちにいますが、これはCS:GOの当然のことであり、今後数か月間で調整される予定です。すべての CS: GO オペレーションは、少なくともいくつかの新しい環境でゲームをリフレッシュします。オペレーション ヴァンガードの構造のポイントは、これを数日を超えて延長することです。人々に半定期的にプレイさせることで、これらの優れたマップを実際に紹介することです。ミッション。少なくともこれは管理できます。

私は CS:GO の大ファンであり、熱心なプレイヤーであり、過去 1 年間で 500 時間以上記録していることを強調したいと思います。私は大きなプロの試合を観たり、友達と遊んだり、定期的にクレートキーを購入したり、副業としていくつかの違法行為にも手を出したりしています。重要なのは、私はこのゲームにおそらく不謹慎かもしれない量のお金と時間を費やすことに慣れているということです。 CS: GO は素晴らしいですし、オペレーションは少し小康状態になった後にあなたを引き戻す素晴らしい仕事をしてくれます。 Valve は地球上で最高のゲーム開発者および管理者の 1 つだと思います。

しかし、『Operation Vanguard』の販売方法は私にはまったく許せません。信頼していたゲームが裏切られたと感じることほど素晴らしいことはありません。私はお金に憤りはありません。ミッションは気にしません、十分素晴らしいものですが、それを「キャンペーン」として着飾る試みは楽観的すぎます。無課金プレイヤーにとってオペレーション ヴァンガードの最良の部分が無料であることさえ気にしません。

私が嫌いなのは、Operation Vanguard が CS:GO の将来に向けた明確な道筋を示しており、それが最近導入された「ミュージック パック」とともに、成長し続ける熱心なプレイヤー層に対する傭兵的な態度であることです。もちろん、他の皆さんと同じように、私も偽善者なので、今後もプレイし続けますし、将来的にはもっとお金を使うことになるでしょう。しかし、それがいつまで続くか誰にも分かりません。なぜなら、『オペレーション ヴァンガード』は私のお気に入りのゲームの 1 つを奪い、ほんの数ペニーのために、そのゲームへの愛着が少し下がってしまったからです。