Counter-Strike の非対称レベルが最高であることは誰もが知っています。誰かが何百万人ものプレイヤーに伝えていれば。 Counter-Strike の作成者 Minh Le 氏も少なくとも私に同意しているようで、最近のインタビューで cs_siege をお気に入りの 1 つとして挙げています。
「CS_Siege、cs_facility は私のお気に入りのマップの一部でした」と Le 氏は語ります。流出履歴.no昔からのお気に入りについて聞かれると。 「私も cs_747 を本当に気に入りましたが、直線的なマップを持つことはゲームプレイにとって非常に悪かったと思います。」
Siege は、1999 年に最初のリリースであるベータ 1.0 で追加された OG Counter-Strike マップの 1 つでした。オリジナルの 4 つのマップの中で最終リリースまで残った唯一のマップでした。対テロ部隊は渓谷にかかる橋の近くの屋外で活動を開始する一方、テロリストたちは人質とともに地下施設に閉じ込められている。長い視線がそこを狙撃兵の楽園にしています。テロリストに有利な残忍な難所がいくつかあります。オリジナルのゲームでは、人質たちは出入り口に閉じ込められることが多かったです。
これらすべての要素がこの作品をさらに良くしました。緊張感があり、物語性も感じられました。私は、サメの 2 チームを塵埃除去の丸太の水路に沿って泳がせるのではなく、攻撃者と防御者を戦わせ、一方のチームを弱者にするカウンター ストライク レベルが好きです。
ダストが嫌いなわけではありません。響きからすると、Leもそうではありません。 「de_dust は私たち全員を驚かせたと思います」と彼は言います。 「最初にプレイテストしたときは、これがそれほど特別なものだとは思っていませんでしたが、それが標準の Counter-Strike マップになったことを見てうれしい驚きを感じました。de_dust を作成したマッパーは非常に賢明で、de_dust のデザインを微調整するのに多くの時間を費やしました。楽しくバランスの取れたものにしましょう。」
しかし、ダストには愛は必要ありませんが、シージには絶対に愛が必要です。オリジナルの MOD で最も人気のあるマップには決して入っていませんでしたが、現在 25 年前のマップが登場しました。カウンターストライク: グローバルオフェンス、まだ再登場していません。カウンターストライク2。いつかできればいいですね。