自分のキーンを指揮せよ: Hall のプラットフォーム ツール キックスターター

Tom Hall が最後に関わった Kickstarter プロジェクトはそれほどうまくいきませんでした。オールドスクール RPG(ねぇシェーカー)あまり関心を揺るがすことも刺激することもなかったので、ホールとブレンダ・ロメロの両者は振り出しに戻るのが最善であると判断した。しかし、彼らは別の製図板を目指して計画していたようです。キーン司令官精神的な後継者はすべて彼の孤独によるものです。これは、ゲーム デザイン ツールとゲームの両方が 1 つにまとめられたものです。そう言うWorlds of Wander のキックスターター、不必要に無償のキャップの世界共通言語を介して:「それはあなたがいじるための完全なゲームから始まります - の精神的な後継者キーン司令官- 秘密の宇宙船クラブ!」 どういうわけか、それがあまりにも長い間秘密のままになるとは思えません。

まず最初に、Kickstarter が実現する、Keen の後継機というよくあるジョークがあります。確かに、これは気楽なプラットフォーマーですが、うーん。時代は変わりました、暗くてざらざらしたリブートは絶対に、絶対に必要ですないこの種のことに関して言えば、私は「BUMBLEDYBOTS」のような言葉に少しイライラせずにはいられません。これらは、ホールのゲームの実際の詳細にはあまり関係ありません。これは奇抜な SF ストーリーを備えたプラットフォーマーですが、メカニックについてはどうでしょうか?プラットフォーマーは、人類の歴史の中で最も人口の多い種です。したがって、ホールがいくつかの興味深いデザイン上の決定を念頭に置いていることを願っています。彼は私たちに話さないことを選んでいるのだと。何らかの理由で。

もちろん、これはおそらくメイン イベントである一連のプラットフォーマー作成ツールの余興です。基本モードの DNA にはリトルビッグプラネットの要素がいくつか組み込まれています (作成中は決してゲームを終了しないでください) が、インターフェイスは遊びとはあまりリンクしておらず、丘、はしご、フェンスなどの「描画」にリンクしています。少なくともその基本的な形状。一方、アドバンスト モードでは、より技術的に興味のある人が Lua に似た WanderScript を掘り下げて、ゲーム内オブジェクトを変更したり、NPC を追加したり、カットシーンを直接作成したりすることができます。

Worlds of Wander の根底にあるスタイルは、ええと、必ずしも最も魅力的であるとは限りませんが、ホールとその仲間たちは少なくともその単純な性質をうまく活用しています。レベルは PC、Mac、Linux、iOS、そしておそらく時間と空間にわたって共有できるため、少なくとも非常に多用途なツールとなるでしょう。

本当にこのような需要は多いのでしょうか?プラットフォーマーを作るためのエンジンはすでにたくさんあるのではないでしょうか? LittleBigPlanet は PlayStation でそれなりにうまくいったと思いますが、それはまったく異なる人々にとってはまったく異なるストロークです。でも、それはそういうことだと思います。PC には入門レベルのゲーム作成のためのツールがたくさんあります。ホール氏の望みは、当然のことながら、直観力と何でもありの可能性の間で完璧なバランスを取ることだが、a) これが最善の方法なのか、b) それが退役軍人も新人も同様に惹きつける完璧なメンタリティなのか、それとも単なる医師なのか、ということだ。ぎこちない、無人地帯の中間地点でしょうか?魅力的で熱心で指揮官的な皆さんはどう思いますか?