コンフォートゲーム

こんにちは。私は病気なので、距離を置いたほうがいいです。 「ちょっと鼻を鳴らして/もっと大きなプルオーバーを着なさい、この素晴らしいニーニー」という病気だけではなく、「あらゆる場所から激しく噴出する有害物質」の病気です。私の娘は約3か月前に保育園に通い始めて、それ以来、ウイルスと細菌の楽しいカクテルを持ち帰っています。それは私の免疫システムに対する容赦ない攻撃であり、私はこれにどれだけ長く抵抗してきたかを奇妙に誇りに思っていますが、微生物の包囲によって、それは今、恐ろしい形で崩壊しました。

大丈夫、私はあなたの同情を望んでいません。それが私を即座に再び食べることができるようにする特別な魔法の形の哀れみでない限り。ゲームについて話したいです。

プラシーボとしてのゲーム、気晴らしとしてのゲーム、フローレンスとしてのゲームナイチンゲール。今も昔も、体調が悪くなったときに頼るのはゲームです。

私は今のところ、しばらくして画面を消毒剤で拭く危険を冒したくない限り、画面をあまり長く見ることはできませんが、それでも、ピクセルで自分自身を看護したいという傾向は圧倒的です。そして、ほんの一瞬ですが、想像の中で生きることで、私の愚かな血まみれの体が何をしようとしていたとしても、私は本当に遠ざかってしまいました。

申し訳ありませんが、ますます悪臭が増したベッドでぐったりしながらゲームをする最も簡単な方法は、フルーツをテーマにしたエレクトロニクスモノリスの薄いスレート型のデバイスでした(他のタブレットも入手可能です。個人的にはこの会社は嫌いですが、デバイスは好きです)。

少しでも慰めになるとすれば、私が PC でプレイするゲームはもっぱら 2 つのカテゴリのいずれかに分類されることです。1 つは既に PC でプレイしたゲーム、または PC でプレイしたいと強く願っているゲームで、必然的に 10 回以内に「ゲーム名 + PC」で Google 検索することになります。プレイして数分。現在、前者を占めているのは XCOM と FTL で、どちらも数年前から PC と The Other Thing で快適なゲームとなっており、後者は80日そしてドリームクエスト

について話しましょうエクスコムそしてFTL、私たちは皆、昨日私が素敵な大きなPCでそれらをプレイして過ごしたふりをしました。 XCOM は私にとって奇妙なゲームです。一方で、これはおそらく過去 10 年間で私が最もプレイしたゲームです (前の 10 年間で言えば、それは WoW だったでしょうが、それと MMO に頼っていたので、私が 1 つのゲームを長くやり続けることはほとんどありませんでした)。その一方で、私はそれが提供する可能性のあるすべてのものを何度も見てきました、おざなりなエンドゲームに二度と到達することにはまったく興味がありません、そして衛星ラッシュに再び直面するという考えは幸せなものではありません。

それでも、一度そこに入ると、私の心はすぐに期待に満ちた精神的な肘掛け椅子のようなものに落ち着きます。私が最も楽しんでいるのはゲーム中盤の XCOM で、チームにベテランが何人かいて、直面する敵の組み合わせが鋼鉄の戦術的な挑戦を提示しており、いくつかの素晴らしいおもちゃが近々登場することを知っています。ゲームの序盤と終盤は、なくても大丈夫でした。

これは、他の点では素晴らしい Enemy Within 拡張版 (最近 iThing でリリースされました。それが私が再びプレイし始めた主な理由です) にも当てはまりますが、初期の頃は状況が混乱しました。ゲームが始まって数時間経つと、どこかに行くことになるのがわかります。私には愛着を持ち始めた兵士についての長期計画があり、これまでよりも早くプラズマ兵器を手に入れるという決意も持っていますが、何よりもミッションが始まるたびに、「私は自分のことを知っている」という確かでやりがいのある感覚を持っています。ここでやってるよ。これを持っています。

これほど致命的な肉挽きになり得るゲームの割には、XCOM は確かに私をボスのような気分にさせるのが上手です。 (ちなみに、私は難易度クラシック/アイアンマンでプレイしています)。だからこそ気休めのゲームなのです。あらゆる死と失敗にもかかわらず、私は常に何かを達成していると感じています。それは、体がボロボロになっているときに私の心が望んでいることと非常に一致しています。

FTL はその逆です (記録のために付け加えておきますが、私はモバイル バージョンにマウス コントロールがないことに苦労しています。実際に iThing をジェイルブレイクして、時々 Bluetooth マウスを使用していますが、それでも完全には本物ではありません)。自分が FTL に優れていると感じることは決してなく、地平線上に何が起こるかを正確に予測することは決してできません (失敗する可能性が非常に高い場合を除いて)。そして、どのようなギアに遭遇したのか、あるいは恐怖を感じたのかに喜んでやむことは決してありません。ランダムな出来事や失敗した戦闘によって、私は乗組員、船体、燃料、その他すべての半分を費やしてしまいました。

以前どこかで言いましたが、FTLは時代を超越したゲームだと実感しています。何十年も経ってからこの曲を読み返しても、同じような恐ろしい力を持っていることが想像できます。

あとは「80Days」と「Dream Quest」ですね。80日おそらくすでにたくさん聞いたことがあるでしょう。これは、フィリアス フォッグのスチームパンク風の再解釈に基づいて、ビデオゲームでこれまで見た中で最も楽しい言葉のいくつかを誇る、自分だけの冒険を選択するようなものです。

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80 日間で地球を横断するという明確でエキサイティングな目標を持って時間と距離のジレンマを抱えることで、自分の冒険のジャンルを選択することで、しばしば曖昧な/途中で作り上げられるものにさらに焦点を当てることができます。おなじみの基盤にもかかわらず、これは真のオリジナルであり、強くお勧めします。病人にとってこれ以上に快適なゲームはありません。あなたは世界に身を包み込むことができ、物理的なレベルでその世界に過度に負担をかけることはなく、その素晴らしい言葉が小説を読んでいるような罪悪感を和らげる感覚を与えてくれます。実を言うと、PC でリリースするのに 80 Days は必要ありません。その構造とインターフェイスが現在のフルーティなプラットフォームとそれに伴う触感に非常によく適合しているからです。この場でそれについて書けないのが本当に迷惑です。

そしてそしてドリームクエスト、悲しいことに、そしてはるかに不公平なことに、今のところiOSのみです。ああ、ドリームクエスト、すべてのゲームの中で最も醜い。

このゲームは、予算ゼロの手描きのアートがあまりにもひどいので、誰に見せても私が気を悪くしていると思われるほどです。恐ろしいですね。これは、12 歳の子供が MS ペイントで作成し、Steam Greenlight に楽観的に貼り付けたモックアップのように見えます。それは私の今年のゲームです。

エレベーターピッチ - それはハースストーンローグライク構造のシングルプレイヤー ゲームに作られています。ダンジョンマニアのあなたは、戦利品を見つけたり、レベルアップしたり、モンスターを倒したりする必要がありますが、それぞれの戦いはコレクション用のカード ゲームです。重要なのは、ダンジョンを攻略するときにカードを入手、アップグレード、または破棄することによって、また特定のことを達成できた場合には新しいカード、キャラクター、能力をアンロックすることによって、完全にゲーム内でデッキを形成することです。

特定のことを達成できなかったとしても、プレイするたびにユニバーサル プールに数ポイントが蓄積され、これらの十分なポイントがあれば、ゲーム内のあらゆるカード、キャラクター、または能力のロックを解除できます。これは素晴らしいアプローチです。本当にできないことがあった場合、または単に忍耐力がなくなった場合は、とにかく数回実行するだけで十分に報酬を得ることができます。それが、このゲームが快適なゲームである理由です。私にとって、このゲームには何も遮断されていません。

非常にバランスのとれた賢いカードバトラーでもあります。ランが微量のダメージを与えることから、コンビネーション攻撃、バフとデバフ、カードが新しいカードを生み出し、新しいカードが生まれる、新しいカードが生まれる、あまりにも多くのカードを生み出したために巨大なメガアタックを生み出す、巨大で長いチェーンへとエスカレートしていく様子カードは息をのむようなものになる可能性があります。 Dream Quest は非常によく考えられており、その精度と発明がその外観を犠牲にしていることは残念ですが、私は他のものよりもこの点のほうがずっと好きです。

だからドリームクエストをPCで出してください。それはフィットするだろう、聴衆を見つけるだろう、私の指は硬い画面を突いたりスワイプしたりするよりもマウスを使用する方がずっと痛くないし、そしてまったく、人々が新しくて苦痛の少ないアートを改変するのにそれほど時間はかからないだろう。それ。また、カードやキャラクターのロックを解除せずにトップからプレイして、再び快適なゲームに戻す口実もできます。

病的な説教は終わります。もう寝ます。あなたが私よりも健康であることを願っています。回復に努める間、あなたの快適なゲームを以下で共有してください。

この記事は最初に、RPSサポータープログラム