今日の RPS Game Club ライブブログで Cobalt Core に関するあらゆることについてチャットしましょう。

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ブレイス ユアセルフ ゲーム

今日はその日ですRPSゲームクラブライブブログでは、全員が 1 つの記事にまとめて、2 月のゲームのピックについてリアルタイムで話します。コバルトコア。まもなくキックオフします本日(2月29日木曜日)グリニッジ標準時午後4時だから、コーヒーを飲みに行って、スイッチを入れてください適切な音楽、そしてこのライブブログを始めます。

このイベントのライブ中継は終了しました。

みんなが何かの音に合わせて議論の和音を温めていることを願っています自己防衛。 5分後に物事を始めます。

それでは、皆さんです。 Cobalt Core の RPS Game Club ライブブログへようこそ。話を始めるために、物議を醸す質問から始めます。好きなコバルト・コアのキャラクター:行く。

(答えは明らかにソギンスです)

カフはこう言います:皆さん、こんにちは。「もうすぐ週末」ですね :) 私はライブブログを書きながらゲームをプレイするつもりです。

カフさん、ようこそ!私はこのマルチタスクの非常に良い使い方に賛成です。走りはどうですか?

みなさん、こんにちは!コバルトのコアを採取するためにここに来たのですが、もう話が尽きてしまいました、えっと、ごめんなさい、また質問は何でしたか?

いただいたコメントをもとに、先週の投稿、ブックス、アイザック、ドレイク、リッグスへの愛もたくさんあるようです(必ずしもこの順序ではありません)。

カフはこう言います:これまでのところお気に入りのキャラクター(すべてのロックを解除していないため):リッグス。鼻も可愛いし、セリフも最高。

非常に健全な推論です。

バギーラ さんのコメント:デモを試してみましたが、あまり感心しませんでした。その後、RPS がゲームを宣伝しているのを見て、もう一度試してみました。今では文字通り、CC をプレイする以外に何もすることができなくなりました。RPS <3

ここでの作業は完了です... *シェードを反転*

私は鼻がありませんが、くしゃみをしなければなりません 言います:昨日、体力バーが 2 つ残っていたコアによって破壊される前に、私は最初のランをほぼ完了しました。その地点に到達したのは初めてでした。残念だったけど、それでも勝利として数えてもいいんじゃないでしょうか?誰でも?それにより、ハデスが私を冥界に送り返す前に、ハデスを一インチ以内で倒すことに戻りました。謙虚です。私も彼に勝ったことはありません。

おお、とても近い、鼻はないけどくしゃみをしなければならない!私も何度かそんな瞬間がありました。いつも骨が折れますが、同時に良い達成感も得られると思います。

コバルト人の皆さん、こんにちは!みんなの cat.exe がオンラインになって準備ができていることを願っています。

私は鼻がありませんが、くしゃみをしなければなりません 言います:昨日、体力バーが 2 つ残っていたコアによって破壊される前に、私は最初のランをほぼ完了しました。その地点に到達したのは初めてでした。残念だったけど、それでも勝利として数えてもいいんじゃないでしょうか?誰でも?それにより、ハデスが私を冥界に送り返す前に、ハデスを一インチ以内で倒すことに戻りました。謙虚です。私も彼に勝ったことはありません。

戦ったらどっちが勝つんだろう…ハデスとコア?

Cat.Exe について言えば、彼女は私のお気に入りのキャラクターかもしれません (Soggins ではありません)。彼女は良い冗談を言っているんだ、あの猫。

あと、彼女は猫です。これにより、彼女は RPS ツリーハウスで数ポイントを獲得できることは間違いありません。

ここで質問があります。あなたのお気に入りのキャラクターは、その特定のカードのデッキが好きということにも対応していますか?たとえば、私はエンジニアでドローンの専門家であるアイザックの存在がとても好きですが、戦闘で彼を効果的に活用するのに苦労することがあります。

そうですね、これまでのところ、アイザックをうまく使うのはかなり難しいと思います。でも、うまくいくと、ああ、素晴らしいですね。ただ座って、ドローンとミサイルの軍隊がすべてを引き裂くのを待つのは、素晴らしい力の感覚です。

時間が経つにつれ、アイザックの使い方が少しずつ分かってきたとは感じていますが、ポケモンと同様に、私は主に「攻撃力の高いものを攻撃する」タイプの人間なので、私が最も好むデッキは次のとおりです。ペリとかドレイクとか。

アイザックはおそらく、操縦を助けるためにリッグスもいるときに最もうまく機能すると思います。機動力がなければ、多数の攻撃用ドローンを並べるのは難しいと思います。

私は、高機動走行や戦車走行、あるいはその 2 つを組み合わせた風変わりで予測不可能な走行を行うことができるのを楽しんでいます。まだ実際には別のクルーで実験していない。

ラゼルサウルスはこう言います。リッグスは私のお気に入りのキャラクターですが、彼女のカードは「必要だけどちょっと退屈」というカテゴリーに属します。動きは絶対に重要ですが、それは私にとって、たとえばドレイクのようなビッグナンバーエクスプロージョンを見るほど興奮するものではありません。

そうですね、リッグスなしでの最初のランニングで、彼女が後のステージを生き残るのにどれほど重要であるかを理解したと思います。その瞬間、私は彼女がいなくてとても寂しかったです!

私が今気づいたのは、カード自体の素敵な小さなデザインです。ルックイット:

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ブレイス ユアセルフ ゲーム

あの真ん中のは本当に素晴らしいです。気が散りすぎない、そのバランスを見つけるのは難しいです。

とてもきれいですね、私もそう思います!微妙ですが、細部まで素敵です。

カフはこう言います:私はグラフィックのすべてが気に入っていますが、敵の点滅するアイコンなど、細かい部分が欠けていたため、多くのランを失ってしまいました。私は「元に戻す」ボタンが欲しいと思っていますが、それはおそらく不正行為であることを認めます。

実はちょうどその点を話そうと思っていたところでした、カフ!元に戻すボタンがあればいいのにと思います。

カフはこう言います:私はグラフィックのすべてが気に入っていますが、敵の点滅するアイコンなど、細かい部分が欠けていたため、多くのランを失ってしまいました。私は「元に戻す」ボタンが欲しいと思っていますが、それはおそらく不正行為であることを認めます。

Steam Deck でプレイしているときに、間違いなく間違ったボタンをクリックしたり、間違ったボタンを押したりしたことが何度かあります。 「元に戻す」ボタンには興味深いジレンマがあります。私はそれらが好きですが、単純にアクションにコミットして何が起こるかを見るのも好きです。ただし、この場合、アクションがターンの終わりにすべて発生するのではなく、すぐに発生するため、もう少し苦痛になると思います。おそらく、それがプレイしたいカードであることを二重に確認するために「確認」オプションが必要なのでしょうか?

私が苦労する唯一のカードは、シールドのリザーバーを空にしてすべてを回避ジュースに変えようとしていることを示すために X マークを使用するカード、またはその効果のためのものです。それ以外の場合、デザインは素晴らしく読みやすいです。

はい、エドウィン。これには毎回イライラします。

うん。私は彼らのアプローチは気に入っていますが、それを望む人のために、設定にプレーンテキストのオプションがあり、それが何をするのかを言葉で説明するだけであるべきだと思います。

この点では、マウスオーバーテキストがうまく機能していると思います。戦闘画面上ですべてのアイコンが何をするのかを非常に寛大に説明しています。

ラゼルサウルスはこう言います。『Into the Breach』では、取り消しが非常にエレガントに処理され、位置の無限の組み合わせを試すことができましたが、ダメージを与え始めたら、その動きにコミットする必要がありました。そのようなものがここでは機能するかもしれません。

まさにその通りです!より多くの戦略的な可能性をそこにコミットできるため、Into The Breach にはこれが必要だったと感じています。コバルトコアは、持っているカードによって制限されるため、この点ではもう少しシンプルですが、それでも「確認」ボタンは良いオプションだと思います。

偶発的なミスクリックは別として、ゲーム全体の難易度はどうやってわかりましたか?入射電子先週書きました:

「このゲームで私が最も気に入ったのは、完璧なピッチの難易度です。たとえ難しいモードであっても、自分が何をしているのかを知っていれば、かなり扱いやすいです。私はいつも、Slay the Spire が第 1 幕の後で非常に難しいと感じていましたが、そのような問題はありませんでした。それがここにある。

実際、私は最初の実行でどういうわけかコアを倒しました。どうしてそうなったのか分かりません。

私もそうでした!まだ勝てていないバラトロとは違います。

少しがっかりしたと思いますか?それは正確には公平ではありませんが、おそらく私はカードとアーティファクトに非常に幸運だっただけであり、最初にメタプログレッションシステムにいくつかのポイントを注入しなければローグライトに勝つことが不可能であることがむしろ嫌いです。おそらく私は、ゲームに課題があり、数回の実行でゆっくりと克服できると感じるのが好きなのだと思います。ある意味、魂のような上司に似ています。

ラゼルサウルスはこう言います。Cobalt Core は、一般的にこの種のゲームが非常に苦手な私にとっては簡単に歪められますが、ここではそれは本当に悪いことではありません。難易度がアート スタイルや音楽とうまく噛み合って、非常にリラックスできるレオグライク カードバトル エクスペリエンスを生み出しています。これは賞賛されるべき偉業だと思います。

聞いて聞いて。

ジョニー・クローリー・ペイジ さんのコメント:Cobalt Core が Slay the Spire と FTL の融合であると表現されるのをよく見ましたが、それは Into the Breach にはるかに似ていると思います。敵が何をしようとしているのかを確認すると、すべてのターンが解決すべきパズルに変わります。これは素晴らしいことです。それは同じ意味の問題を抱えていますが、エンドターンに到達する前に目の前であなたの運命が綴られているのを見なければなりません

そう、それは間違いなくFTLトレンチコートの中に隠されたInto The Breachの骨だ。すごいですね!私は FTL (おそらく ITB よりも) が大好きですが、Into The Breach の天才性 (敵が何をしようとしているのかを見る) は他のゲームでうまく再現するのが簡単だと思います。

最初の操作で最後まで到達できたことには驚きましたが、その後、さまざまなクルーのコンボを試したため、さらに数回のランを失いました。私にとって、『Cobalt Core』のようなゲームの難しさと長寿の理由はそこにあると思います。ゲーム自体は基本的に変わっていませんが、ゲームに挑戦感を与えるのは、何を投げ込むかです。

ピートはこう言います:いつかは間に合います、ごめんなさい

いつでも大歓迎だよ、ピート!

ジョニー・クローリー・ペイジ さんのコメント:難易度はかなりバランスが取れていると思いました。私はデッキ構築が苦手ですが、ノーマルでは取り組みやすく、ハードでは良い挑戦になると思います。私はそれ以上のものを試す勇気がありません。通常は危険なビルドを試す勇気はありませんが、ノーマルは多少の間違いは許容できるほど寛容のようです

これについては私もあなたと一緒です。何度かハードランを試みましたが、毎回失敗しました。このレベルでは間違いなく自分のゲームを向上させる必要があります!

コバルトコアのエンドクレジットまでたどり着いた人はいますか?オイリッヒ氏は先週次のように語った。

魅力的なゲームだと言わざるを得ませんが、いつか物語を終えるかどうかはわかりません。

個人的には、このスタンスは全く問題なく受け入れられると思います。完全にクリアしてすべてのキャラクターのコンボを実行できるほど上手になるかどうかはわかりませんが、その間にさまざまな実行を行うことでまだ多くの楽しみが得られると思います。

そうですね、非常に素晴らしいゲームであるにもかかわらず、100% クリアできるかどうかはかなり疑わしいです。うーん。メジャーなローグライトの中で、達成率100%が一番高いのはどれだろうか…。

ただし、サウンドトラックは私の心に残ります。

サウンドトラック本当に素晴らしい。

ラゼルサウルスはこう言います。18 回連続で勝つのは、最終的には大変な作業になったことは確かで、特に勝利を収める必要があったと、RNG ベースのアイザック氏は言います。しかしその時までに、私は物語に夢中になりすぎて、先に進むことができませんでした。

本当におめでとうございます!私もいつかはこのレベルに到達したいと思っています...

警告: もうすぐ RPS の帰宅時間が近づいているため、このライブブログは間もなく終了します。最後に意見やコメントをしてください。 (または最優秀キャラクターのノミネート!)。今話すか、永遠に平和を保ってください。

猫.exe。 cat.exe であることに起因します。

カフはこう言います:キャサリンやチーム、コメント投稿者はサンシャイン重工と対戦したことがありますか?私自身も他の人も、それがどのようなものなのか知りたいと思っていました。

私は持っている!私サポーター向けにそれについて書きました月初めに。

これは、特定の仕様に合わせて宇宙船を構築するという、より単純なパズル ゲームですが、非常に楽しく、非常によく似た雰囲気を持っています。

これはキャットにとっては 2 カウント、リッグスにとっては 1 カウントです...これ以上のカウントはありますか?急いで連れて行ってください!

呼んでるよ。猫はそれを受け入れると思います!

いつもそうであるべきです。

これで、このゲームクラブのライブブログを終了します。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!今月、Cobalt Core を楽しんでいただけたことを心より願っております。また、多くの人が Cobalt Core に夢中になって楽しんでいるのを見るのは素晴らしいことです。もっとチャットしたい人がいる場合に備えて、しばらくコメントはオープンのままにしておきますが、そうでない場合は、明日から始まる新しいゲームクラブのピックを楽しみにしていてください。

素敵なもの!皆さん、こんばんは。お立ち寄りいただきありがとうございます。

カフはこう言います:そうそう、そうだったのね、あなたの意見をもう一度読みに行かなくては!ふるいの記憶…

ハハ、心配しないでください!