バンダイナムコはコードヴェインで独自のソウルライクを成長させる

バンダイナムコはコードヴェインで独自のソウルライクを成長させる

ヴヴヴ、吸血鬼?!

バンダイナムコ出版フロム・ソフトウェアの素晴らしいダークソウルゲームですが、そのシリーズとして終わる、バムコはアニメと炭酸ポップで育った独自のソウルライクを作りたいようです。彼らは最近発表したコードヴェイン[公式サイト』は、模倣者がよくやるようなソウルライクなアクション RPG です。しかし、この作品は、私たちの世界のそれほど遠くない未来に設定されており、そこでは終末的な何かが人類の残骸を血に飢えた空の怪物として残しました。 Bamco は Code Vein のリリース プラットフォームをまだ確認していませんが、現在ではほぼすべての大型ゲームが PC に登場しているため、このトレーラーを見てみましょう。

YouTubeで見る

人々が血への渇望に我を忘れて「ロスト」になるという話は非常にソウルズっぽいし、そう、アクションの短い断片もソウルズっぽく見える(もちろん、ダークソウルがこれらすべてを発明したわけではない)。しかし、模倣者や崇拝者はその魔法を理解するのに苦労しています。私たちのブレンダン教えてくれるでしょうこのレベル デザインこそが Dark Souls を本当に歌わせるものなのです。

とにかく、そのトレーラーでは何が起こっているのでしょうか?バンコはこう言います。

「そう遠くない未来、私たちが知っているように、謎の災害が世界に崩壊をもたらしました。かつては繁栄の象徴だったそびえ立つ超高層ビルは、今では裁きの棘に貫かれた人類の過去の命のない墓となっています。ヴェインと呼ばれるレヴナントの隠れた社会が存在し、この最後の砦は、記憶と血への渇望と引き換えに力の賜物を与えられ、生き残るために戦う場所です。血に飢え、人間性がまったく残っていない、失われた凶悪なグールの一人になる危険性があります。

「この挑戦的なアクション RPG では、コード ヴェインではプレイヤーがレヴナントの役割を引き受けます。ヴェインに迷い込んだ後、プレイヤーはヴェインのさまざまな住人から選ばれた仲間とともに世界に乗り出し、失われた記憶と出口を明らかにする任務を負っています。コードヴェインの世界は危険で、プレイヤーの戦闘スキルを試す凶悪な敵と巨大なボスでいっぱいです。」

私は伝承のためにこの世界にいます。コードヴェインにはアイテムの説明に豊かで深い伝承が詰まっているのではないかと想像すると、私はすでに唾液を垂らしており、キーボードの井戸に水たまりができています。剣と帽子は、「Steph From Accounting」、「Morag Next Door」、「Muhammad Upstairs」、「Ian Video Games」、「Michael Winner」などの壮大なタイトルで知られる失われた英雄の物語を確実に語ります。これらの人々は誰がどこにいて、どのようにして無力化されたのでしょうか、そして私たちは彼らから何を学ぶことができるのでしょうか?

『Code Vein』が 2018 年に、おそらく PC で登場するときはわかります。