クリッカーヒーローズ2クリッカー ゲームは、最小限のインタラクションで数字をどんどん上げていくゲームですが、アクション RPG の領域に大きく侵食しており、私がプレイできるかどうかはわかりません。またまたディアブロライク。幻想は打ち砕かれます。数字上の隠蔽以外の何らかの理由でハッカースラッシャーを演じているというふりは剥ぎ取られました。クリッカーヒーローズ2ドーパミンのマスターであり、戦利品飢餓の支配者であり、鎮められない虚無の神皇帝である。
予想外にすぐにそうでなくなるまでは。
現在 Steam 早期アクセスで配信中、クリッカーヒーローズは、モンスターを刺すゲームの構造の中に設定されたゴールドを獲得するゲームです。あなたのキャラクターは無限の道に沿って際限なく前進し、彼らが直面する幻の獣は着実にヒットポイントを増やしていきます。それに対抗するには、キルで得たゴールドを装備のアップグレードに費やします。したがって、ゲームの核となるループは、ヒーローのダメージと敵の体力の同等性を達成しようとします。突然、猛烈な勢いで敵をかき分けていくような力強い瞬間は、ほんの一瞬です。その後は劣勢に立たされ、次の有意義なアップグレードのロックを解除するのに十分なゴールドを獲得しようと努めます。またまた、また、また。
必要に応じて、これを放置しておくこともできますが、アップグレードには時間がかかります。ヒーローは進路にあるものを自動的に刺しますが、ディアブロ ゲームと同じように、必死にクリックすることでプロセスを早めることができます。それに加えて、非常にゆっくりとレベルアップするにつれて、特別なパワーが徐々に満たされていくホットバーがあり、そのほとんどすべてが最終的にはクリックによってより多くのダメージを与えることになります。
ここまでは Clicker Heroes ですが、続編の 2 つの点により、これが実際の ARPG に非常に近づいたように感じられます。まず、画面の大部分が、一度死ぬと次のモンスターに切り替わるほぼ静止したモンスターによって単純に埋め尽くされるのとは対照的に、キャラクターは目に見えて前進し、常に敵を攻撃します。進歩の感覚は明らかに人工的であり、シーシュポスは決して止まらないが、クリッカー ゲームの本質的なごまかしとして機能し、大団円は次の角に永遠にあると信じ込ませる。
もう 1 つは、広大なスキル ツリーを取得できることです。最初は固定パスに沿って配置されますが、すぐに開いて、独自のキャラクター構築を指示できるようになります。自動攻撃と時折クリックする狂乱のツリーから遠く離れたところに落ちることはありませんが、一方通行の風に耐える無力な葉っぱではなく、自分がコントロールできていると感じるのに十分な柔軟性があります。クリッカー ゲームがクモの脚を私たちの脳にしっかりと固定し続けるために重要なのは、大きなパラダイム シフトが地平線のすぐ先にあるという考えです。でアドベンチャーキャピタリスト、私の繰り返しの宿敵、ロックを解除する新しい「惑星」があります - 同じゲームですが、アートと名前が変更されています - そしてここではスキルツリーの遠く離れた枝であり、与えられるダメージに大きなボーナスを約束する魅力的なものに加えて、ホットバーの自動化が増加しますスキル。
それは私を魅了しました。もちろんそうでした。しかし、それから間もなく、私はもう 1 つの偉大なクリッカー愚行である AdVenture Capitalist や Realm Grinder よりも数週間早く辞めることになりました。その理由は、『Clicker Heroes 2』も明らかにその本質的な無益さを身に着けているからです。進歩の幻想、あなたのキャラクターが無限の道に沿ってモンスターと生き生きと戦い、最初は拍車として機能します - 丘を越えて来るのは何ですか、それは新しいモンスターですか?いいえ、それは同じ少数の環境における、同じ少数の敵タイプの別の 1 つにすぎません。
ヴァルハラは見つからない。ただの道、どこへも続く道。 Clicker Heroes 2 が画面に表示されるたびに、私はクリックし続けました。そうでないときはいつも、それは私の頭から消えました。オフラインでほんの数分後に物事がどのように変化したかを確認したいというおなじみの渇望は、単にそこにありませんでした。もしかしたら、ありがたいことに、私は単にこれらのことに燃え尽きてしまったのかもしれません。あるいは、Clicker Heroes 2 が静的なプレゼンテーションから離れるという重大な間違いを犯したのかもしれません。この道がどこにも通じていないという視覚的な確実性が、強迫という毒素を打ち消してくれます。直感に反しますが、クリッカー ヒーローズ 2 では、クリッカーの慣例の境界から逃れようとして、うっかりカーテンの向こうにオズの姿が現れてしまいます。そして振り向くと、彼がディアブロらの後ろに潜んで、実際には一時的な数字しか持っていないにもかかわらず、心と勇気と頭脳を約束しているのが見えました。
CH2 にはクリッカー/アイドル ゲームの伝統を覆す別の方法があり、その意図は同様に賞賛に値します。固定の比較的高い価格設定を誇っていますが、少額決済はありません。通常、これらのものは無料でプレイでき、すぐにフックを犠牲者の皮膚に深く切り込み、犠牲者の体が有料の速度ブーストや乗数の消え去るほど短い救済を求めて悲鳴を上げます。
の述べられた理由というのは、変更の理由は、開発者がこれらの強化に数千ドルを費やした「クジラ」に不快感を感じたためであり、これが本当であればまったく高貴なことです。そして、実を言うと、このゲームは追加の食料から逃れるための複雑な練習ではないという(今のところ)確かな知識により、この出来事全体の不味さは大幅に軽減されます。
しかし、もしかしたら、近道する方法はなく、私を背後に追い込もうとするマイクロトランザクションサタンの誘惑もないという知識も、クリッカー ヒーローズ 2 のフックがすぐに私の肉体から落ちた理由の一部なのかもしれません?私にはそれがすべて、そしてそれが起こるであろうすべてが見えました - 果てしなく続く道と、手抜きはありえないという確信の間で、数時間後には虚しさが大槌のように私を襲いました。
正直言って、それは私を悲しくさせるだけです。 Clicker Heroes 2 は、クリッカー ジャンルに固有の冷笑的な要素をすべて備えていますが、これらのゲームの最悪の罪と冷笑的な雰囲気を残して、それ以上のものになろうと懸命に努力しています。私はその改善への意欲を賞賛します。この崇高な意図のおかげで、長い間夢中にならなかったことがわかり、安心しました。
Clicker Heroes 2 は現在、以下から入手可能ですSteam 早期アクセスそして開発者から直接、価格は30ドル/ポンド23.79です。