I Have Played Clicker Heroes For 106 Hours And Counting

遊んできましたクリッカーヒーローズ[公式サイト]。実際、私は 2 日間家を空けた後、電車の中でこれを書いていますが、厳密に言えば今もクリッカー ヒーローズをプレイしています。これは昨年最初にリリースされたアイドル ゲームで、5 月に Steam に登場して以来、トップ 10 内にしっかりと座っています。最もプレイされている Steam ゲーム

ご存知ないかもしれませんが、アイドル ゲームとは、積極的に関与していないときでも、実行したままにして部分的にプレイするゲームのことです。ゲームが実行されるたびに、お金、ダメージ出力、キャンディー、進行状況の 1 つの尺度、または 12 の数値が増加し続けます。つまり、外出中も PC の電源を入れたままにしていたので、作業は進み続けました。

Clicker Heroes では、あなたは冒険者のチームとして、次々と現れるモンスターと戦います。クモ、カニ、緑色のゼリー、生きている植物や木などのモンスターはあなたを攻撃することができません。また、ゲームの名前にもかかわらず、2 人目の冒険者のロックを解除した後、クリックしてもダメージ出力にわずかな追加効果しかありません。代わりに、1 秒あたりのダメージ出力はヒーローの名簿によって自動的に与えられ、各ヒーローは着実に倒したモンスターから流出したゴールドを使用してレベルを上げ、ロックを解除できます。

一定のポイントを超えてヒーローのレベルを上げ、十分なゴールドを集めたら、パッシブ バフ (ゲーム序盤では主に DPS を上げるだけ) や、1 秒間に 10 回自動的にクリックするようなアクティブ バフを購入できます。 30秒間。

これらすべてがうまく表現されていることは注目に値します。敵はクリックすると満足のいく平手打ちを発し、カリカリとした独特の効果音とともに飛び散ったり、破裂したり、しおれたりします。倒したモンスターからコインが飛び出し、集めると楽しくチリンチリンと音が鳴ります。キルごとに獲得できるお金が桁違いに増え、ヒーローを 60 回連続でレベルアップできるようになると、勝利したような気分になります。

しかし、5 分間プレイしても、2 日間「プレイ」しても、基本的なループは同じままです。モンスターを倒すのを観察するかクリックし、ゴールドを集めるか、それが自動的に起こるのを待ち、その後それを使います。チームをレベルアップしたり、同じモンスターをより早く倒すことができる新しいヒーローのロックを解除したり、モンスターがより難しく、倒すのが遅くなり、比例してより多くのゴ​​ールドをドロップする新しいステージに進むことができます。

これは、ある意味、探索と戦闘という参加型行為を取り除いたディアブロのメタゲームです。それはある意味、完全に魂のないものです。最小限の努力と引き換えに達成感を与えるように設計された、しびれるようなスキナーボックス。この列車の旅の間、ある程度それが私の頭の中にありました。 2日間カタツムリをただダフり続けると、何枚のチリンチリンコインが貯まるでしょうか?

Clicker Heroes を非難するのは簡単なゲームですが、私が見ていた以上の意味があるのではないかと思いました。それが私が訪問するきっかけとなった、ゲームのサブレディットでは、経験豊富なプレイヤーと新規プレイヤーのグループが投稿して、さまざまなビルドやビルド順序について話し合います。ゲーム内での進歩は避けられませんが、その進行をできるだけ効率的にするために、第 2 のよりアクティブなゲームが見つかります。ヒーローのレベルを上げるためにゴールドを費やすか、それとも待ってお金を節約して新しいヒーローを雇うかです。代わりに1つ。そもそもどのヒーローをレベリングする必要があるのか​​。また、ロックを解除するゲームの新しい部分もあります。最終的に直線的な進行が天井に達すると、最初のレベルからより多くのダメージを出力する新しい「金色の」ヒーローを使用して、ゼロから開始して上昇することができます。

他の人と一緒にやれば、ほとんど何でも引き換えることができ、好意的に見れば、クリッカー ヒーローズは友達との会計と表現されるかもしれません。この 24 時間年中無休のライブストリームゲームの内容はスリル満点の観戦にはなりませんが、だからといって人々が自分の進歩を見て議論するのをやめるわけではありません。エキスパート プレイヤー Jayeeeyee によるストリームは現在 305 日目です。

私が償還するのがより難しいと思うのは、ゲームのビジネス モデルです。これは、金色のヒーローやその他の進歩を促進する能力の獲得に費やすことができる宝石を購入できるマイクロトランザクションによって支えられています。あるゲームではについて進歩すると、これらのマイクロトランザクションはペイ・トゥ・ウィンにならざるを得ません。他の熱心なプレイヤーのグループとの効率の追求が、数字を増やすという無意味な行為に少しの命を吹き込むものだとするなら、無料でプレイすることは意図的な非効率の行為として捉え直され、最大の効率を達成することは陰気な勝利として捉え直されることになる。 「やった、私は最低の支払いをしたよ!」。

たとえ私が同じことを許したくなかったとしても、なぜ誰かがクリッカーヒーローに夢中になるのかは理解できます。たとえそれが私にとって無味乾燥すぎるとしても、誰かが数字ゲームを最大化するために何時間も費やす理由は理解できます。ゲームのドーパミンの点滴があなたの常識を無視しない限り、Clicker Heroes が持つ唯一のシステムをショートカットするためになぜお金を費やすのか理解できません。

クリッカーヒーローズが終了Steam上今。おそらく、他にやるべきことを見つけたほうがよいでしょう。ただし、白状しますが、私は家に帰って下のスクリーンショットを撮り、再び一晩実行したままにしました。

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