草が青くて足の指がゴロゴロしているゼノゾイクの街へ私を連れて行ってください
少し前、私はパリで開催された journo イベントに参加しました。そこでは、ゲーム開発者とそのデモブースが壁に並んでいたのです。しかし、どれもこれほど目立ったものはありませんでしたクラッシュ: アーティファクト オブ カオス、パンクファンタジーの世界を舞台にした三人称視点の格闘アドベンチャーです。 SODの法則により、ほんの短い実践セッションのみが短縮されたにもかかわらず、私は背が低く、側面に装備された頭蓋骨からゲームを振り払うことができません。眠りに落ちてゼノゾイクの幻想的な空間の中で目覚める前に、誰かが私を現実に追いやってくれる必要があると思います。
Clash は、サバイバル ゲームの開発者である ACE Team によって開発されています。永遠の円筒、これはアリス・ビー(そして私も彼女を支持します)が考える生き物を見るものです。ウィリーとファニーとバムのように見える進路にあるものすべてを押しつぶす巨大なシリンダーから逃げます。私たちのエターナルシリンダーのレビューこれは奇抜で楽しいものだと思いました。これは彼らの以前の製品と完全に一致しています。ゼノクラッシュそしてゼノクラッシュ2どちらも、ゼノゾイクの超現実的な土地で凶暴な生き物たちと戦う一人称視点の格闘ゲームです。
9 年後、Clash: Artifacts Of Chaos はゼノ同胞の精神的な後継者としてゼノゾイクに戻りました。あなたは、スプリングフィールドの住民の腕毛が発電所の原子炉に流れ込み、腕、脚、そして木製のこん棒のような構造を持って現れた、呪われた落とし子のように見える格闘技の専門家である疑似としてプレイします。あなたの肩にはザ・ボーイがいます。いえ、一輪車に乗った小さなトカゲではなく、メンフクロウと交わったジブリのダニです。彼はアーティファクトの女王であるジェミニによって指名手配されている謎の生き物です。何らかの理由で、疑似は少年ザ・ボーイを養子にして危害から守ることにしました。
私はゲームに関わった時はストーリーにはまったく触れていなかったので、ストーリーがどのように語られているのか、説得力のある方法で書かれているかどうかを理解することができませんでした。しかし、私がしたのは、拳で果肉に大きなホンキン・ワトを殴ったことです。デモイストは私に、この生き物に近づいて手を振るように勧めました。口実も前戯もなく、ただ私が肋骨に亀裂を入れて彼の静かな時間を台無しにしているだけです。ひどい気分になったでしょうか?絶対に違います!どちらかといえば、もっと歓喜します。
口実も前戯もなく、ただ私が肋骨にヒビを入れて静かな時間を台無しにしてるだけだ。ひどい気分になったでしょうか?絶対に違います!
ワトが乱闘に備えて構えたとき、私はすぐに 3 つの戦闘態勢のうちの 1 つに入りました。私は彼の攻撃を避けるために横に避けながら、スピードのあるジャブとキックができるスタンスで開きました。打撃は適切に重く感じられ、私たちの決闘は手足と翼の乱雑な群衆であったにもかかわらず、誰が誰を殴ったのかを見るのは簡単でした。少しバッシングした後、私は他の 2 つのスタンスに切り替えました。パワーと引き換えにスピードを犠牲にしたワインドアップが長くなり、より遅くより几帳面に感じられた。もう1つは長いチョップやスワイプで距離を保つのに役立ちましたが、習得するのがはるかに難しいリズムのように感じました。
ワトを十分に打ち負かした後、フィニッシュプロンプトが画面に表示され、私が彼の顎のラインを再配置して墓に叩きつけると、物事は三人称視点から一人称視点に切り替わりました。これはゼノ クラッシュへの素晴らしい賛歌であるだけでなく、戦闘の最終段階にさらに引き込む楽しい方法でもあります。そしてその後のほんの一瞬の間、デモイストはメニューで Pseudo の 3 つの戦闘スタイルを披露しましたが、それらはすべてある程度カスタマイズ可能でした。完全リリースでは、新しい動き、新しいスタンス、およびそれらを組み合わせて組み合わせる機能が追加されます。
哀れなワトーを殴りつけた後、私は野営地で別の犠牲者を探した。ああ!呪われたダンボならうまくやってくれるだろう。そこで、私は彼に「ザ・リチュアル」というゲームに挑戦しました。これは、両方のプレイヤーが戦闘のルールを決めるために戦うシンプルなボードゲームです。私はアーティファクトを落とした。つまり、儀式に負けた者は、私と同じように、戦いの中でゆっくりと毒に倒れることになる。結果は次のとおりですL
両方のプレイヤーがボード上でいくつかのサイコロを投げ、合計が加算されます。ただし、各プレイヤーには互いの合計を操作するために使用できる手の数が設定されており、最終的に合計が最も高いプレイヤーが勝ちます。各移動には、弾薬ベルトから小さなスタンプを取り外し、ボード上に配置することが含まれます。これらのスタンプは、ボードを分割する線を生成したり、サイコロを切り取って合計を変更したり、サイコロを破壊したりすることもあります。
このゲームは私のようなボードゲーム初心者でも理解できるほどシンプルで、バフを賭けてギャンブルをしています。かもしれない自分に有利に物事を進めると、戦いはまるで剣闘士のような重大な雰囲気を醸し出します。不明なのは、アーティファクトのコレクションを構築して、必要に応じて展開できるかどうかです。そして、『ウィッチャー 3』の NPC がグウェントを熱望するのと同じくらい、目にするすべての生き物が儀式を熱望しているかどうか。
最後に、野営地で休むことでゲームが昼から夜にどのように変わるかがわかりました。どうやら、それはゼノゾイクの夢の国バージョンであり、亀裂上のボーダーランドではなく、誰もが木から彫られている悪夢の世界ですか?デモイストは、夜になると敵はより強くなり、ストーリーを進めるために新しい道が開かれるので、それを利用する必要があると教えてくれました。
そして、ゼノゾイクをもう少しポタリングして探索し始めたときに、行かなければなりませんでした。しかし、2 分間の短い逃避行から、もっと見たいと断言できます。それはソウルのヒントを持っているようで、進行するにつれて徐々に開いて絡み合うセミオープンワールドがありました。ただし、繰り返しになりますが、FromSoft の製品とどれだけ近いかは、発売されるまでわかりません。
『Clash: Artifacts Of Chaos』で過ごした時間は、熱狂的な夢のように感じられ、もう一度やり直したいと思っています。このゲームはゴージャスなアートスタイルを備えた奇妙な喧嘩屋であり、それについて考えずにはいられません。それは良いことですよね?あとは発売予定の11月まで待ちます。ケロッグの箱でその場しのぎの儀式ボードを作り、路上の見知らぬ人たちにゲームを挑み始めるかもしれない。実際、いいえ、それはひどい考えです。