Civilization VI: Rise And Fall expansion out Feb 8th

シヴィライゼーション VIは 2018 年 2 月 8 日に最初の拡張が行われ、事態を大きく揺るがす可能性があるようです。 Rise and Fall という名前で呼ばれる本作は、歴史全体にわたる変化を適用しており、1 つの大きな新しいシステムを導入するのではなく、ゲームの実際のリズムと流れに焦点を当てているようです。

グレートエイジ、都市への忠誠心、知事、緊急事態のための新しいルールがあり、市民、指導者、建物、驚異、政府の政策などの形での追加もたくさんありますが、全体的な感覚としては、Firaxisが大規模な戦略を少し追加しているということです私が一番興奮したシリーズ。

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Civ ゲームをプレイするたびに、やめようと思う瞬間が必ず来ます。私は勝利への道を順調に進んでおり、ターン終了をクリックしてからさらに数世紀後にラインを越えるのに十分な勢いを持っているか、それとも遅れをとって負けの軌道に閉じ込められていることに気づいたかのどちらかです。ある時点を過ぎると、潮の満ち引き​​がほとんどなくなります。すべてのプレイヤーが予測可能な終点に向かって移動しており、Civ は戦略ゲームではなく、待機ゲームになっています。

Rise and Fall の新しいシステム - そして、それはタイトル- Firaxis がそれに対処したいと考えていることを示唆しています。偉大な時代はその良い例です。

「文明が栄枯盛衰し、歴史の節目となる瞬間に到達すると、暗黒時代または黄金時代を経験することになり、それぞれゲーム内での行動に基づいて特定の課題やボーナスが提供されます。暗黒時代から意気揚々と立ち上がり、次の黄金時代を迎えましょう」さらに強くなるだろう――英雄時代だ。」

これは、開発の特定の時点でブーストではなくバフが得られる可能性があることを意味する可能性は十分にありますが、特定の「課題」についての言及は、物事がそれよりももう少し遊び心があるものになることを期待させてくれます。 Civ VI で非常にうまく機能していると私が思ったことの 1 つは、マップ上および国家間のアクションが研究ツリーに影響を与える方法でした。黄金時代と暗黒時代が同様の影響を与える可能性がある場合、それらはあなたの進歩に余分な加速や摩擦を与えるだけではないかもしれません。理想的には、それらは単に時々起こる良いことや悪いことではなく、興味深い決定につながるものです。

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もう 1 つの注目すべき特徴は忠誠心です。

「都市は現在、あなたのリーダーシップに対する個々の忠誠心を持っています。それが下がりすぎると、低収量、反乱、そしてあなたの都市が別の文明に奪われたり、都市自体の独立を失う可能性の結果に直面することになります。しかし、1つの文明の損失はあなたの利益になる可能性があります」マップ上の都市間の忠誠心を刺激し、国境をさらに拡大してください。」

繰り返しますが、これは地図や国家の地位に大きな変動をもたらす可能性があります。 Civ は、内戦やその他の紛争期間後の帝国の崩壊や権力の統合などをモデル化するのが特に得意ではありませんでした。忠誠心は、特に時代と組み合わせることで、その方向への有意義な一歩となる可能性があります。

現時点ではこれはほとんど推測ですが、以下を読んで自分なりの知識に基づいた推測を立てることができます。完全な機能リスト今すぐ:

「偉大な時代: あなたの文明が盛衰し、歴史的節目となる節目に達すると、暗黒時代または黄金時代を経験することになります。それぞれがゲーム内での行動に基づいて特定の課題やボーナスを提供します。暗黒時代から意気揚々と立ち上がり、そしてあなたの次の黄金時代はさらに強力になり、英雄時代になります。
忠誠心: 都市はあなたの指導者に対して個別の忠誠心を持ちます。忠誠度が下がりすぎると、収量の低下、反乱、そして都市を別の文明や独立に失う可能性の結果に直面することになります。しかし、マップ上の都市間の忠誠心を鼓舞し、国境をさらに拡大すると、1 つの文明の損失が利益になる可能性があります。
知事: 独自の専門化ボーナスとプロモーション ツリーを備えた強力なキャラクターを採用、任命、アップグレードして都市をカスタマイズし、忠誠心を強化します。
強化された同盟: 強化された同盟システムにより、プレイヤーはさまざまな種類の同盟を形成し、時間の経過とともにボーナスを構築することができます。
緊急事態: 文明が強力になりすぎると、他の文明がその脅威となる文明に対する協定に参加し、緊急事態が終了したときに報酬または罰則を得ることができます。
タイムライン: 新しいタイムライン機能を使用すると、いつでも文明の歴史を振り返ることができ、勝利への道で遭遇した歴史的瞬間を視覚的に旅することができます。
新しいリーダーと文明: 9 人のリーダーと 8 つの新しい文明が紹介されます。それぞれがユニークなボーナスとゲームプレイをもたらし、合計 8 つのユニークなユニット、2 つのユニークな建物、4 つのユニークな改善、2 つのユニークな地区を提供します。
新しいグローバル コンテンツ: 8 つの新しい世界の驚異、7 つの自然の驚異、4 つの新しいユニット、2 つの新しいタイルの改良、2 つの新しい地区、14 の新しい建物、および 3 つの新しいリソースが追加されました。
改善されたゲームプレイ システム: 政府のシステムは新しいポリシーで強化され、既存のシステムにはさらなる改善が加えられました。」

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リリース当時は Civ VI が大好きでしたしかし、ここ数カ月はそこから遠ざかっていました。その理由の 1 つは、私が拡張版を期待していて、別の大規模なマルチプレイヤー ゲームを開始する前に、それがどれだけ価値があるか様子を見てみたいと思っていたからです。これは私にとって非常に価値のあることのように思えますが、それはすべて実行にかかっています。 2 月 8 日にどうなるかがわかります。それまでに、さらに詳細な情報がたくさんあります。公式発表ページ