開発者の Colossal Order は、シティーズ: スカイライン 2毎週の開発日記の中で、今週の更新では、都市管理の続編が実際にどれほど大規模なものであるかを誇っています。最新のビデオ (下に埋め込まれています) では、続編のプレイ可能エリアが「以前より 5 倍大きい」と述べており、今回もマップ タイルとテーマがどのように機能するかについて詳しく説明しています。
最初の都市ジャングル ビルドでは、5x5 のマップ タイルを 9 枚購入でき、合計プレイ可能エリアは 92.16km² になります。新しいスチームブログ、チームは、続編のマップタイルは以前よりもはるかに小さいですが、構築するためになんと441個のマップタイルのロックを解除できると説明しました。 「その結果、プレイ可能なエリアが広がります…これは、都市: スカイライン」
マップ タイルの数が増えたということは、メインのトロフィー都市から離れた場所に「ポケット タウン」を構築し、それらを道路で接続するか、コミュニティを孤立させておくかを選択できることを意味します。ただし、マップは単に広いだけではありません。高さ制限が引き上げられたおかげで背も高くなりました。つまり、山の上にコミュニティを構築できる可能性があります。
このブログでは、選択できるいくつかのマップについても詳しく説明しており、それぞれに異なる景観、建築可能なエリア、天然資源などが含まれています。 Colossal Order によれば、各マップは現実世界の場所に基づいているため、列島や前述の山々を認識できるだけかもしれません。自分の故郷の都市を自分の好きなように切り開くこともできる、まさに究極のパワーファンタジーです。利用可能な地図のバリエーションをすべて確認するには、ブログ全体を読む価値があります。
Cities: Skylines 2 は、発売時にヨーロッパと北米の 2 つのテーマを提供します。これらのテーマは、建物のデザイン、道路標識、車両モデル、その他の道路沿いの違いに影響を与えます。ただし、ヨーロッパ風の建物を北米の都市に配置することも、その逆も可能です。これらのテーマは、以前の開発日記で説明されています。ゾーニングツールの変更。チームからも説明がありました交通シミュレーションはどのように改善されているか街づくりのフォローアップにも。
Cities: Skylines 2 は 10 月 24 日に発売されます。スチームそしてゲームパス。