居住者番号にハードコーディングされた制限もありません
都市: スカイライン渋滞を解消するために道路網をいじくり回して何時間も費やしたため、都市シミュレーターというよりは交通管理シミュレーションのように感じることがよくありました。シティーズ: スカイライン 2道路と交通 AI に関して公開された 2 つの特集ビデオから判断すると、さらに深いレベルの改造をサポートするようです。
新しい追加の中には、自動車事故、大幅に改善された経路検索、駐車場などがあります。これらはどれも同じように刺激的だと思います。
ビデオを見ることができます道路について建設ツール、防音壁、ロータリーなどを見てみましょう。ただし、交通 AI ビデオを埋め込んでみましょう。
Cities: Skylines の問題の 1 つは、国民が、あなたが作成した派手な新しい道路を運転するという予測可能で賢明な選択を常に下せるとは限らないということでした。 Cities: Skylines 2 は、より論理的に聞こえる方法で交通経路探索を徹底的に見直します。
「In Cities: Skylines の経路検索は近接ベースでした。つまり、エージェントは既存の道路網を考慮せずに直線距離で目的地を計算したり、サービスを注文したりすることになります」と記事には書かれています。機能に関する開発者日記。 「火災が発生した場合、目的地までの道路のつながりにより、たとえ長距離のルートであっても、対応する消防車が最寄りの駅から到着することになる可能性があります。」
「Cities: Skylines II では、エージェントは経路探索コストに基づいてルートを選択します。このコストは、都市の道路網、移動時間、移動コスト、エージェントの好みなどの複数の要素を使用して計算されます。」
これは、国民は常に交通渋滞している一方通行の裏通りよりも、高速で進む複数車線の道路を常に優先すべきであることを意味します。また、事故で進路がふさがれた場合など、ドライバーがリアルタイムでルートを変更できることも意味します。
交通事故も新たな特徴であり、道路自体の品質などのいくつかの要因によって引き起こされます。ネットワークを維持するには道路保守員を配置する必要がありますが、「照明条件、天候、災害」もすべて影響します。事故が発生すると、車両がランダムに選択されて「制御を失い」、他の車両や建物に突っ込む可能性のある物理オブジェクトに変わります。その後、緊急車両が現場に出動します。
バラード作品を読んでからしばらく経っているので、立体駐車場のような限界空間が自動車事故よりもセクシーかどうかはわかりませんが、シティーズ:スカイラインでは、駐車場構造物を建設することもできます。初めて。ドライバーは、市内のどこに旅行するかを決定する際に、駐車場の空き状況と料金を考慮に入れます。
これらの変更はすべて、オリジナルの Cities: Skylines に対するパフォーマンスの向上によって支えられており、これは「Cities: Skylines II には、市内を動き回るエージェントに対する厳しい制限がありません」ということを意味します。代わりに、「シミュレーションに対する唯一の本当の制限は、ゲームを実行するプラットフォームのハードウェア制限です。」
『Cities: Skylines 2』は 10 月 24 日に発売予定です。