クロノ・トリガーの最初のパッチは正しい方向への一歩

クロノ・トリガーの最初のパッチは正しい方向への一歩

時間を巻き戻すことができたら

ノスタルジーの殻を剥がしても、クロノトリガー『』は真に古典的な JRPG なので、最近 PC でリリースされたこのゲームが、技術的な問題に事欠かない、Android 版のゲームの雑な移植だったとき、人々が少々当惑したのも無理はありません。本日、最初のメジャーパッチが配信され、ゲームを軌道に戻すのに大いに役立ちました。

この新しいアップデートでは、改善はタイトル画面から始まります。クロノトリガータイトル画面のロゴやカチカチ振り子もスーパーファミコンのオリジナルに近づけました。以前は、彼らは振り子の音声をアニメーションと同期させずに何とかノックアウトすることに成功していましたが、時間そのものを制御するゲームにとってはそれほど大きな前兆ではありませんでした。彼らはまた、プレイステーション版のアニメのイントロを正しい場所に復元しました。これは素晴らしいことです。

ゲームを開始すると、プレイヤーにはフィルター処理された「HD」スプライト (汚れて見え、背景タイル間の継ぎ目がより目立つようになります) と新しい「オリジナル」スタイル (上下のスクリーンショットに見られるように) の選択肢が表示されます。オリジナルのゲームの素晴らしい分厚いピクセルアートを保持しています。まだそうではありませんその通りSNES で覚えているように、いくつかの新しい透明効果があり、ゲームはネイティブのワイドスクリーンでレンダリングされますが、不適切な決定を排除しながら改善を維持しているようです。

もう 1 つの改善点は、使用されるフォントです。これらはオリジナルに近づいていますが、まだ完全ではなく、一部のメニューではまだ解析が少し困難です。彼らは批判に耳を傾け、よりピクセル的なテキストに微妙なドロップシャドウを追加しようとしましたが、現時点ではオリジナルと完全に一致していません。また、最初のリリース バージョンでは印象的に悪かったテキスト入力ボックスの外観も多少改善されました。ご覧いただけます完全なパッチノートはこちら、2 つのビジュアル スタイルを比較する前/後のショットもいくつかあります。

残っている主な問題はインターフェイスですが、見た目も感触もタッチスクリーン デバイスによく似ています。幸いなことに、Squareは、ゲームの2回目のアップデートは、キーボードとコントローラーのプレイに特化したモードを備えたUIの改善に焦点を当て、現在のマウス/タブレット中心のUIは二次的な(そしておそらくほとんど選択されない)オプションに追いやられることを約束しています。

クロノトリガーはSteam で £11/$15 で発売中。これらのアップデートが今後も提供されるのであれば、SNES または DS バージョンを追跡するだけでなく、代わりのバージョンを PC でプレイする価値があるかもしれません。