スターシチズンこれ、スターシチズンそれ。実際の宇宙計画よりもはるかに頻繁にニュースになるし、おそらく現時点では資金も豊富だろう。個人的には、クリス・ロバーツたちのそれをやり遂げる能力には今でも疑問を抱かずにはいられないが、彼らの願望が誠実なものであるかどうかは、今ではそれほど疑わなくなった。私は最近、ロバーツ氏のそれぞれの主張に対してできる限りの懐疑論をぶつけたところ、彼は日付、時刻、そして私たちの銀行口座の真っ暗闇にただ熱風を吹き込んでいるだけではないことを証明する計画を示してそれを裏付けた。すぐに行ったり来たりするマンモスを探してください。ただし、まず、第42飛行隊。このシングルプレイヤーのストーリーベースのスピンオフは、Star Citizen の最初の発表の後、ある意味姿を消しましたが、どうやら、兄貴分と同じくらい、ロバーツ氏の信じられないほどの富の星雲への光速のジャンプから恩恵を受けているようです。ロバーツ氏によると、今では EA と協力して新しい作品を作るのに費やすことができたものと同じくらい大きな規模になったとのことです。ウィングコマンダー。
掃除するのはかなり簡単だっただろう第42飛行隊敷物の下で。少なくとも、少しの間は。
Star Citizen は町の話題 (町の名前: 宇宙、人口: すべての存在) であり、多くのパイロット志望者は、差し迫った銀河間戦争に備えて仮想艦隊を準備することにほぼ夢中になっています。細心の注意を払って相互接続されたオンライン銀河が待っています。シングルプレイヤー?誰がそのために宇宙に行くのでしょうか?
そして正直に言うと、良くも悪くも、ロバーツがスターシチズンを無事に届けることができれば、おそらく多くの人からパスをもらえるだろう。多すぎる妥協。その不条理なビジョンは、ほとんど広がるその素晴らしさ。しかし、彼はまた、Star Citizen の世界を舞台にしたシングルプレイヤーのストーリーベースの Wing Commander の後継作を約束しており、どうやらそれが舞台裏で同じように急速にまとまっているようだ。
「Squadron 42 については話していません。これは物語の物語だからです」と Roberts 氏は GDC Next 中に RPS に説明しました。 「私はそれをもっと発見的なものにしたいと思っています。しかし、それは他の翼司令官と同じくらい大きく、または豪華なものになるでしょう。」
「今の範囲、規模、そして野心は、(クラウドファンディングのおかげで)ウィング・コマンダーでできることは何でもそこにあるでしょう。たとえば、私がEAでウィング・コマンダーをやっているとしたら、Squadron 42がそれになるでしょう。」そのレベルでは、私たちが本当に気に入っているものはすでにたくさんあります。私たちは独自のモーションキャプチャスタジオを持っています。」
その考えを聞いたとき、私の眉毛は髪の生え際の最も冷たく最も深い部分に飛び込みました。結局のところ、シングルプレイヤー ゲームは安くありません。確かに、ロバーツらは Kickstarter と彼ら自身のサイトの間で 2,500 万ドル以上を集めましたが、それは物事の大枠から見れば、特にシングルプレイヤー ストーリーの両方を支えていることを考えると、明るい色のモノポリーのお金と同じかもしれません。そして本格的なMMO。しかし、ロバーツ氏は、パブリッシャー、コンソールへの懸念、マーケティング(貢献度が合計に含まれていない加入者がそれを処理する)なしで働くことは、森の中をやりくりするほどコストを削り取ることはないと主張したチッパー。しかし、クラウドファンディングだけで十分であれば、時間が経つだけだと思います。
それで、具体的には何ですかは第42飛行隊?どのように機能するのでしょうか?ロバーツ氏は、ストーリー主導のスターファイターの構造を次のように説明しました。
「あなたは軍隊にいますよね?だから、あなたは彼らがあなたに望むところならどこへでも行きます。しかし、あなたはキャンペーンの展開に影響を与えます。それがあなたのキャンペーンがどこで終わるかを決定します、それはまさに航空団司令官のモデルです、特に航空団司令官1. 映画の要素があるため、より直線的だったウィング コマンダー 3 や 4 よりもインタラクティブになるでしょう。」
しかし、翼とその指揮についてはどうなるのでしょうか?結局のところ、これはワンマンショーではありません。昔の航空団司令官と同様に、戦闘と副操縦士の両方を選択できます。しかし、会話は明らかにはるかに進歩するでしょう。
「私たちは会話システムを使って多くのことを行っています」とロバーツ氏は続けた。 「これは私がしばらく考えていたことで、この分野をより良くするものだと考えています。それはパイロットとの関係を管理することです。会話の木の上にいるような、ただカチカチ音を立てているだけだと感じてほしくないのです」私たちが設定しているのは、副操縦士との関係を管理することです。それはあなた次第です。」
「オリジナルのウィング・コマンダーはちょっとこんな感じだった。誰が好き?誰と付き合いたい?クソみたいな人もいるし、素晴らしい人もいるし、誰でもいい、みたいな感じだった」プレイヤーはさまざまなウィングマンと関係を築き、それが彼らの行動やプレーに影響を与えるでしょう。」
「船上でのことは、一連のカットシーンとは対照的に、人間関係を管理するようなものです。」
巨額の主張は雪崩のように増えているが、ロバーツ氏は遅かれ早かれそれらを実現するつもりだと語った。すでにスター・シチズンの格納庫モジュールは、SF ホットロッド愛好家に宇宙ガレージを所有するという夢を実現させており、年末に向けて空中戦はまだ予定されています。その後、3 月か 4 月あたりに惑星レベルの取引が行われ、2014 年半ばにかけて一人称視点のシューティングゲームの船に乗り込み、終わりに近づくと第 42 飛行隊が登場します。
このような矢継ぎ早のスケジュールは、不可能なほど難しい注文のように聞こえるかもしれませんが、その多くは、各パートに異なるスタジオが取り組んでいるという事実によって軽減されます。 Roberts 氏は、このアプローチにより、集中力、スピード、そしてはるかに管理しやすい作業負荷が可能になると主張しました。一方、第 42 飛行隊は特別な配慮を受けています。
「各タスクを実行できる人材がいると思われるスタジオを選んでいます。そうすれば、全員が同じビルドに夢中になります」とロバーツ氏は言います。 「私たちは皆、すべてを見ています。そして、私は適切な人材を選ぶために全力を尽くしました。イングランドのチームは私の兄が率いています。それはプライベーターとスターランサーを作ったチームであり、私と一緒に働いたたくさんの人々です」彼らは第 42 飛行隊で主導権を握っています。彼らは基本的に、最後の優れた翼司令官スタイルの宇宙ゲームを行いました。」
マルチスタジオで段階的にリリースするセットアップには 2 番目の目的もあります。それは、ファンや後援者に、このようなものが実際に存在することを証明することです。これは次の場合には 2 倍になります。ダブルファインスタイルエマージェンシーなぜなら、ロバーツは自信を持っている一方で、自分自身をだましているわけではないからです。ゲーム開発はそもそも不正確な科学であり、この規模のプロジェクトはブラックホールを調査しようとするようなものです。何かがうまくいかない可能性があり、必然的にそれが起こります。
「私たちに関する記事が出ると、『それは詐欺だ』と言う人がいつも一人はいます」と彼は告白した。 「[ゲームの各部分を段階的にリリースし、それらを 1 つに結合することは] 意識的な計画です。つまり、私は非常に大きなゲームを構築しているのです。人々に何が欲しいかを尋ねれば、最高のものを望んでいると答えるでしょう。しかし、Blizzard、Valve、Irrational、Rockstar を見てみると、それらはすべて人々に愛されるゲームを作っているのです。ハーフライフ 3は。こうした企業は「終わったら終わり」という感じです。業界で最も優れた人材の一部があらかじめ決められたスケジュール通りに行動できない場合、[このことが最終的にどのように機能するかについて多くのことがわかります]。」
「私の希望と目標は、私がプロセスを共有し、ファンがそれが起こっているのを見ているので、そのような選択をしなければならないときに、プロセスの開始時とは異なる情報を得ることができるということです。人々は『分かった、わかります。最悪ですし、今すぐにでもやっておけばよかったと思いますが、最終ゲームにはこれの方が良いですし、私はあなたが何をし、何を提供しているかを見ています。新しいコンテンツを取得しています。」
そこで同氏は、現在のStar Citizen/Squadron 42のリリーススケジュールは非常に暫定的なものであり、すでにいくつかの作品が(これまでのところ)小さな混乱にさらされていると指摘した。たとえば、ドッグファイト モジュールは、何があっても 2013 年末にリリースされる予定ですが、マルチプレイヤーは来年初めまで含まれない可能性があります。その理由は、RSI には CryEngine のストック マルチプレイヤー コードを実行するか、Star Citizen の完全な MMO 対応バックエンドを実装するかのオプションがあるからです。現時点では、Roberts 氏は後者に傾いています。これにより、最初からストレス テストが可能になるからです。少なくとも理論的には、ローンチデイサーバーに問題が発生します。
「それは、適切なシステムを採用すれば、長期的にはゲームにとってはるかに良いという判断です」と彼は語った。 「しかし、それは人々がクリスマスまでにマルチプレイヤーの空中戦をプレイしないことを意味します。AIと対戦したり、船を操縦したりできるようになるでしょうが、それが私の選択になるかもしれないと思います。最終ゲームにとってはその方が良いでしょう。」
「しかし、それは難しいことです。多くの期待に対処しなければなりません。ホーネット(船)のコマーシャルを延期したとき、多くの動揺した反応がありました。人々は、『どうして彼らはできるのか?彼らは私たちに嘘をついた』という感じでした。」しかし、コマーシャルが公開されて問題は解決し、苦情の多くは解消されました。つまり、苦情から良いものを提供するまでを管理することが最も重要なのです。」
明白な知恵ですが、何千人もの後援者がドアをバンバン押してくると、一見忘れられがちです。この時あなたはついに、本当に彼らを放棄しました。そして、史上他のどのクラウドファンディングプロジェクトよりも多くの支援者からの資金が彼のゲームに勢いを与えているため、ロバーツはあらゆる場面でそのことを疑われるのは必至だ。それは当然かもしれないし、そうではないかもしれない。しかし、第 42 飛行隊のことを話していても、スター シチズンのことを話していても、この宇宙はロバーツの新しい故郷であり、彼は当分どこかへ行くつもりはありません。
「明らかに、一貫性と品質が心配です」と彼は認めた。 「しかし、私は『ああ、そうだ、それで十分だ!』と言うような男ではない」 「皆さん、これは廃棄するか、完全にやり直す必要があります。」と私は言います。私はこれをプレイしたいのです。私はこれまですべての努力をしてきました。私が言いたいのは、私はこのことを成し遂げるために人生のかなりの時間を費やしているということです、そして私は反対側にいることに気づきたくないということです。ボールを落としてしまったか、ボールが十分ではなかった。」