Twitch が気の利いたプラットフォーマーをプレイ
ランダムなインターネット住人が私のあらゆる行動や足跡を決定するという考えを考えると、私は少し不安になるでしょう。つまり、私の仕事はウェブの貪欲な大群のおかげで存在しているので、基本的に私は彼らの気まぐれのための操り人形なのです。そうは言っても、選択室Twitch チャッターは、ジャンル (?) のパイオニアとしての役割とは少し異なる役割を担っていると考えられます。Twitch はポケモンをプレイします。ここでのアイデアは、1 人が横スクロールのプラットフォーマー キャラクターを制御し、他の全員がほぼすべてのことを決定するということです。レベルの編成、レベルのテーマ、敵、役立つミニオン、武器、パワーアップ、プレイヤーがジャンプできる高さなど。サウンドドジャー開発者の Studio Bean は、群衆制御/不協和音の実験を行っています。キックスターター。
問題のストリーマーはちょっと、ええと...ええと、しかし、あなたはアイデアを理解しています。視聴者は大量の細かい決定を下し、それがプレイヤーごとに非常に異なる体験をもたらします。要点は次のとおりです。
「Choice Chamber は、ライブストリーミング中にプレイできるように設計されています。ツイッチテレビ。自分のチャンネルでゲームをストリーミングすると、見ている人は誰でもチャット ボックスに入力するだけでゲームに参加できます。一連の投票では、ゲームの進行をリアルタイムで変える特定の側面について視聴者に投票するよう求められます。また、視聴者は特別なイベントやフレンドリーなヘルパーをトリガーしたり、ボス自身を攻撃したりすることもできます。チャッターは団結してメインプレイヤーがゲームを有利に進められるように支援することも、プレイヤーに敵対して悪魔のような挑戦を生み出すこともできます。」
「現時点では、プロトタイプでは、プレイヤーの武器、能力、特別な操作、パワーアップのすべてのバリエーション(物理および要素の両方)、敵のロードアウト、閉所恐怖症や溶岩の危険を含む地形形成について投票することができます。これは良いスタートですが、たくさんのことがあります」さらに多くのものがゲームに追加される予定です。」
Choice Chamber はさまざまな聴衆の規模に合わせて調整できるため、理論上は、楽しむために聴衆が独自の引力を持っている注目のストリームマスターである必要はありません。確かに、どうなるかは時間が経てばわかります良いそれはスケールしますが、それが非常に優先事項であると聞いてうれしいです。チャット機能はブロードキャストなしでも機能するため、必要に応じて友達と一人でプレイすることもできます。最後に、Twitch がユーザーをけいれんさせる場合は、ゲームが独自の選択を行うオフライン モードもあります。コンピューターのコードが緩んで私を殺したり、さらに悪いことに私の心を壊したりしないことを祈ります。
Studio Bean は、Kickstarter の成功を待って、Choice Chamber を今年末にリリースしたいと考えています。目標額の 30,000 ドルのほぼ半分に近づいていますが、時間は気まぐれで刻々と過ぎていくものです。
このアイデアには大きな可能性がありますが、その魅力はどのような「レベル」で参加する予定であるかによって変わるようです。課題は、プレイヤーと視聴者の参加者にとって等しく魅力的なゲームをデザインすることにあると思います。後者の側面により、Twitch Plays Pokémon では短期間、インターネットが美しく叫ぶ塊魂に変わりましたが、最初の熱狂はすぐに消えてしまいました。しかし、実際には、TPP は幸運な偶然でした。タイミング、観客、焦点を当てた特定の試合、そのすべて。では、そのようなシステムをゼロから設計しようとすると何が起こるでしょうか? (できれば)すぐに分かるようです。