覚えていますか光の子[公式サイト】?これは、Ubisoft がプレイ可能な詩として宣伝した、絵画的なプラットフォーマー/JRPG でした。まあ、Ubisoft が同じ世界を舞台にした「非常にクールなプロジェクト」を数多く準備していることは明らかです。
光の子は、最新の Rayman ゲームで使用された UbiArt フレームワークなどのリソースを活用して、トリプル A の壁内で小規模プロジェクトを作成するという Ubisoft の取り組みの一環として誕生しました。
最終リリースをプレイするまでには至りませんでしたが、プレビュー イベントに参加したことはあり、戦闘はかなり気に入っていました。小さな女の子として、決意の強いお姫様風のキャラクターとして、斬った全員を感電させるために改造した巨大な剣を振り回して戦闘に参加することには、非常に満足のいくものがありました。世界の残りの部分は、信じられないほど美しいものの、それほど魅力的ではありませんでした。
マーシュがゲーム全体をレビューしてくれましたそして彼の要約は、完全版のリリースでも同様の経験があったことを示唆しています。
「もっと楽しみたいです。ゲームのハイブリッド性は大胆であり、賞賛に値します。ここには明らかな情熱と特異性がありますが、AAA 開発の歯車から生み出されたゲームについて常に言えることではありません。しかし、それは楽しいものです」見た目、そしてしゃべるネズミと同じくらい魅力的ですが、摩擦のないオーバーワールドと戦闘システムに対する不満の組み合わせで、私は元気をもらいました。」
しかし、このゲームは明らかにユービーアイソフトに感銘を与えた。 Patrick Plourde (Child of Light プロジェクトを率い、現在の仕事は Ubisoft 従業員から有望なコンセプトを特定し、リリースをサポートすることです) は次のようにツイートしました。
Child of Light のファン: Child of Light の世界を舞台にした非常にクールなプロジェクトが進行中です。詳細については近日中にお知らせします。乞うご期待!#興奮した:D
— パトリック・プルード (@patrick_plourde)2015 年 4 月 12 日
それらのプロジェクトが具体的にどのようなものであるかはまだ確認されていませんが、非常に興味があるので、さらに詳しく聞きたいと思っています。