チェット・ファリシェク氏、プレイヤー数が不正確であるため、『アナクルシス』以降は早期アクセスを二度と行わないと語る

チェット・ファリシェク氏、プレイヤー数が不正確であるため、『アナクルシス』以降は早期アクセスを二度と行わないと語る

「ずっとクローズドベータ」

アナクルシスStray Bombay の協力型スウォーム シューティング ゲームです。レフト フォー デッド開発者はチェット・ファリゼック氏。現在、Steam 早期アクセスを実施中だが、Faliszek 氏は、「プレイヤー数は Steam でどのように認識され、その後コミュニティでは風下で見られるのか」を理由に、「二度と早期アクセスを行うつもりはない」と述べている。

「SteamDB は、プレイヤーが 10,000 人いるのに、昨日はプレイヤーが 1 人だと言います。クロスプレイも確かにありますが、小規模なゲームで [プレイヤー数] がどのように数えられるかについてもわかりません」と Faliszek 氏は言います。LinkedIn の投稿で

「その統計は、アップデートを行うたびに、そして誰かが私たちに言及するたびに破棄されます。Steam には、即座に「デッド ゲーム」を投稿し、私たちのサイトだけでなく SteamDB から統計シートを記載したいと考えている少数の人々がいます。ゲームですが、実際の数値がカウントされるしきい値を下回っているゲームはすべて...その代わりに数値は悪いデータに基づいて合成され、常に驚くほど低い値になります。

「そして、私たちが成長し、毎日より多くのプレイヤーを連れてきているという現実はそのことでは失われており、早期アクセスエコシステムの設計方法や、12月5日のリリースに向けて取り組んでいる私たちにとって早期アクセスエコシステムを使用しようとしている小規模な開発者に不利に作用します。

「今後のプロジェクトについては、ずっとクローズドベータ版となります。」

Anacrusis が Steam 早期アクセスで開始されました2022年1月にそれ以来定期的に更新されています。私たちはファリシェク氏と 1 年対談し、その後 28 件の最新情報を入手氏は、早期アクセスでのローンチはプレイヤーからのフィードバックを集めてそれに反応することであり、そのプロセスがゲームをより良くすると感じたと述べました。

ゲームメディアもプレイヤー数にこだわるという罪を犯している。最近報道されたのは、スターフィールドよりもプレーヤーが少なかったスカイリム、SF RPG に浸る方法として、はるかに古い Bethesda ゲームです。スカイリムのプレイヤー数が多いのは一因だと思いますなぜならしかし、より根本的には、優れたアートが常に人気のあるアートであるとは限りません。ほとんどのゲーム メディア サイトは、文化やエンターテイメントをテーマにしていると称していますが、価格を共有するのと同じようにビデオ ゲームを取り上げ、誰が勝っていて誰が負けているかをプレイヤーにとってまったく重要であるかのように共有しています。 (RPS は通常、これらのストーリーをスキップしますが、いつもではない。まだ作業中です。)

Co-op ゲームとして、プレイヤー数は Starfield よりも The Anacrusis に関連していますが、それでも、ゲームが時間を費やす価値があるかどうかについては何も言えません。特に、Faliszek 氏が言うように不正確な場合はそうです。

Anacrusis は 12 月 5 日に早期アクセスが開始されます。