ジュリアン・ゴロップ、キックスタート時の混乱について「少し怖かった」

ジュリアン・ゴロップ、キックスタート時の混乱について「少し怖かった」

X-COMクリエイターが帰ってくる

今日、X-COM クリエイター Julian Gollop の新作ゲームが登場カオス・リボーンに起動しますSteam 早期アクセス。 Laser Squad の開発者は、ZX Spectrum ウィザードバトラーのリメイク版のキックスターターを成功させました今年初めにしかし、彼はそれをやり遂げると決して確信していませんでした。 「少し怖かったです」と彼は先週のインタビューで私に語った(全文が入手可能)ここ)。 「Kickstarter の最大の問題は、大したことを根拠に約束をしていないという事実です。」

ゴロップ氏は「ビジョンについてはかなり明確」であると判断したが、それでもそれが間違っているのではないかと懸念していた。 「Kickstarter を始める前に、デザインとプロトタイピングの両方で、実際には 1 年近くゲームに取り組んでいました。かなり長く聞こえるかもしれませんが、Kickstarter の時点でのデザインとゲームの状態が未熟すぎるのではないかとまだ心配していました。私たちができることを本当に保証するのに十分なものはありましたか? キックスターターで考えたデザインのアイデアはすべて有効でしたか? 実際に実装してみるまでは分からないからです。」

同氏は、多くの追加や変更があったにもかかわらず、本日の早期アクセスリリースは「オリジナルのKickstarterのビジョンから逸脱しておらず、我々が進んでいる方向性が依然として正しいものであることに非常に満足している」と主張している。

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その間カオス・リボーンゴロップ氏は「オリジナルのターンベース戦略ゲームの中核となるシンプルな仕組み」を維持しており、変更することは嫌いではないと主張し、「必要であれば喜んで破棄する」としている。ゲームをどこに持っていくかについての Kickstarter の支援者たちは、まだ実装されていないシングルプレイヤー モードも含めて、彼らの奴隷になっているわけではありません。「もちろん、彼らはたくさんのアイデアを考え出しています。おそらくそれほど役に立ちません。うまく機能しないものを実装すると、すぐにそれが明らかになってしまいます。

「場合によっては、何かをいじってより良く動作させることができるかもしれませんが、多くの場合、それは単に削除する必要があるだけかもしれません。ですから、プロセス、つまり私の設計実践では、何かを追加したり、メカニズムを追加したりすることになります。変更を加えると、ゲームが複雑になりますが、最終的には再び単純化することになることがよくあります。これは少し残酷になる可能性があります。最高に動作するシステムだけがゲームに残ります。」

Julian Gollop がシングルプレイヤー用の計画を含む、この新しいバージョンの Chaos への変更と追加について詳しく説明する完全なインタビューが公開されています。ここ。明日は、彼がここ数年どこにいたのか、そして彼による X-COM 復帰の希望がまだあるのかについて議論する第 2 部が続きます。

免責事項: 私は Chaos Reborn をプレイしたかったので、Kickstarter で Chaos Reborn を支援しました。