スタッフの変更: Gollop's Chaos Reborn がメタゲームを獲得

私の言葉、確認してくださいあなた外、カオス・リボーン[公式サイト]。見るたびに大きくなって、どんどん可愛くなっていきませんか?私は、古いプロトタイプに戻ってさまざまな獣寓話を描くために使用されていた荒々しいネオンの輪郭がとても好きで、その後、フィギュア付きファンタジートロンへの移行が好きになり、今では最新の早期アクセスアップデートの華やかで特徴的な土地が好きですさらに多くのことを提示します。 X-COM の共同作成者 Julian Gollop 氏カオス・リボーンいつもビデオゲームの服を着たボードゲームのように感じられましたが、今回は仕立て屋が非常に素晴らしい仕事をしたので、その下にあるボードゲームを見るのがますます困難になりました。また、このアップデートの時点では、さらに多くの装備品が新しく追加されているため、プレイしながらウィザードのカスタマイズのロックを解除できます。言い換えれば、メタゲームが始まったということだ。

基本的に、新しい装備を入手して選択すると、ウィザードの外観と能力が変化します。尊敬されている Spectrum ストラテジー タイトル Chaos の続編について、複雑な感情を告白しなければなりません。流行のロック解除/ランク モデルが組み込まれているため、多くの現代ゲームが参加することを重視せず、勝つことだけを重視しています。同時に、『Chaos Reborn』の短く固定された戦闘がメタゲームから大きな恩恵を受ける理由、そしてプレイを続けてさらに挑戦する確かな理由もわかりました。現状では、自分の能力の限界に達し、続ける必要性がほとんどないと感じてしまうのはあまりにも魅力的でした。より多くのより良いパフォーマンスを実現するグッズが間もなく登場するので、それは別の問題です。私はこのことを掘り下げ始めたばかりですが、これまでのところ、より多くの頭皮を獲得してよりタフになることよりも、好みのプレイスタイルや召喚に合わせて「デッキ」を微調整することに重点が置かれているように見えます。でも、見てみましょう。

たとえば、現在は「デッキに呪文をバインドしたり、クリーチャーをバフしたり、マナを獲得したり、ウィザードをバフしたり、エンティティを変換したりできる7種類のタリスマン」が存在します。呪文をデッキにバインドすることは、特に『カオス』クラシックにおいてはゲームチェンジャーのようなものであり、最終的に召喚されるランダムなクリーチャーを何とかやり遂げることから生じる多くの挑戦と満足感である。何が得られるかについてある程度の確信を持って取り組むことは、大きな変化です。

もちろん、近いうちにすべてのプレイヤーがタリスマンの 1 つか 2 つを手に入れ、誰もが好みのデッキを持つようになるという考えです。また、彼らには好みの杖とローブがあり、それによって彼らの呪文が混乱、秩序、または中立のいずれに傾くか、そして十分なマナを手に入れた場合にどの「メガ呪文」を唱えることができるかが決まります。新しいゲーム内ストアもあります - 深呼吸 - 実際のお金は必要ありませんが、マルチプレイヤーの勝利で得たゴールドをランダムな装備パックに費やすことができます。ハースストーン-スタイル。

ゲーム内通貨を超えて移動することはできないのは残念です。 「ああ、私は何を持っているんだろう?」というアイデアが好きです。 「これを特定するまでプレイし続けるつもりだ」というよりも、それが長期的な不均衡や強い→さらに強くなるという悪循環につながらないことを願っています。

明らかに「数百」の装備可能なアイテムが利用可能になり、レベル 33 までウィザード、スタッフ、鎧をアップグレードすることもできます。単純なゲームは複雑になってきています。確かにそのおかげでもっと頻繁にプレイすることになるだろうが、これが細かい管理のウサギの穴に消えていくのは見たくない。ただし、これまでよりも重要なサービスになっているように感じます。また、特に楽しみにしているシングルプレイヤー モードも今後登場します。

また、今はかなりきれいになりました。より多くの生き物が追加され、再設計され、環境は静かではなく活気に満ちており、吸血鬼が動くとコウモリの雲に変わるなど、たくさんのきちんとしたアニメーションがあります。道のりは長く、明らかに大量の実験が進行中ですが、それでも Chaos Reborn については非常に良い感触を持っています。

ゲームの25%オフパントに挑戦したい場合は、次の月曜日まで。シングルプレイヤー モードは今年後半に登場する予定です。