サイバーパンク 2077』のクリエイターたちは、キアヌを主人公にした広大な RPG に大きな期待を抱いていたようです。しかし、ゲーム開発者が予想よりも荒い(つまりバグが多い)ため、CD Projektの幹部らはボーナスの構造を再考することを選択し、サイバーパンクの評価がどれだけ高かろうと開発者にボーナスの全額を支払うと約束したと伝えられている。非常に高い業績期待の裏で従業員のボーナスを制限するのは、ナイトシティの架空の CEO に期待される一種のディストピア的な「企業」の態度です。
報告によるとブルームバーグ, CDPRはレビュー集約サイトMetacriticでゲームが90点以上に達した場合にのみボーナスを支払う計画だった。確かに、現時点では 90 点を維持していますが、特に粗い前世代コンソール バージョンのレビューが 50 点未満に落ち込んでいるため、スコアが簡単に下がる可能性は十分にあります。
ゲームのことを考えると技術的に問題のある打ち上げしかし、上層部はこの方法でボーナスをゲートするのは不公平だと感じているようで、今後は重要な合意に関係なくボーナスを配布する予定です。
「当初、ゲームの評価とリリース日を重視したボーナスシステムを用意していましたが、検討した結果、この状況ではこの措置は単純に不公平であると考えています」とスタジオ責任者のアダム・バドウスキー氏はブルームバーグが入手した社内電子メールで述べた。私たちはこれを実現するために必要な時間と複雑さを過小評価していましたが、それでも皆さんは野心的で特別なゲームを提供するために全力を尽くしてくれました。」
CD Projekt は、この方法でボーナスをゲートする最初の開発者ではありません。悪名高いことに、ベセスダは黒曜石のボーナスのみを支払うと約束しました。フォールアウト: ニューベガスMetacritic スコアが 85 以上の場合。試合は84を管理しました。正直なところ、これはかなり冷酷な慣行であり、CDPR には 90 以上を要求する驚くべき傲慢さがあります。たとえ実際にそのアイデアが最終的に中止されたとしてもです。
ブルームバーグはまた、CDPR のボーナス システム自体にも光を当てており、チーム リーダーが「名誉に値する」と感じた開発者に小さな「赤い鳥」トークンを毎月授与しています。これは私の憶測ですが、このようにボーナストークンを求めて競争するという考えは、企業文化の印象を高めるだけです。開発者の過重労働を強く推奨します。
私たちはまだ独自に取り組んでいますサイバーパンク 2077レビュー。もちろん、ここでは (正しくは) レビューのスコアを付けていませんが、スコアを使用していないサイトが開発者への報酬の良さに加担しているという考えは好きではありません。