CCP は DayZ からヒントを得て、Rust for World Of Darkness

CCP で最もよく知られているのは、イブオンラインしかし、彼らは基本的に黎明期から開発の大釜の中で別のプロジェクトを進めてきました。闇の世界ホワイト・ウルフの『ヴァンパイア: マスカレード』の設定に基づいた作品は技術的には存在しますが、CCP はそれを闇に覆い隠すことに非常に熟達しています。しかし、時折ニュースが流れてくることもあり、すべてが良いことばかりではありません。たとえば、World of Darkness チームは最近、メンバー15人を解雇(MMOとしては)かなり小さな力です。それでは、舞台裏では何が起こっているのでしょうか?心配する必要はありますか?そしてゲームはどのように進化しているのでしょうか? CCP CEO のヒルマー・ペトゥルソン氏に尋ねたところ、彼は次のように語ってくれました。

ワールド・オブ・ダークネスのファミリーテーブルには、牙の生えた顔がいくつか欠けているが、ペトゥルソン氏は、それは今後の暗い(明るい?)時代の兆しではないと断言した。代わりに、それは構造的なチームでした。ゲームは依然として急速に進化しており、チームの規模が大きくなったことでボトルネックが多すぎました。

「私たちが見てきたのは、チームの集中力の向上はチームの規模からもたらされるということです」と彼はRPSに説明した。 「そして、まだイノベーションを起こして、ゲームがどのように機能するかを考えているとき、チームが大きければ大きいほど、それには時間がかかります。したがって、繰り返しになりますが、レイオフは集中力を高め、チームが優先事項を達成できる環境を作り出すことを目的としていました」これは私たちが非常に急速に成長してきたため、多くの努力をしてきたことです。 。」

ゲーム自体に関しては、CCP はオープンな姿勢を保っています。まだ何も決まっていません(はい、まだ)、これは、サンドボックス MMO メイブンがコミットする前に他の人の成功と失敗を観察できることを意味します。そして、ご存知ないでしょうか、サンドボックス サバイバル ゲームのようなものデイズそしてさび現在、大きな成功を収めています。

「人間であるか吸血鬼であるかの核となる力学は変わっていませんが、私たちは確かに最近の多くのものか​​らインスピレーションを得ています」とペトゥルソン氏は語った。 "例えば、デイズそして Rust は、サンドボックスをより認識しやすいコンテキストに組み込んだときのその威力を私たちに示してくれました。」

「それらのエクスペリエンスの作成者は、よく参考にするイブオンライン彼らの物のインスピレーションとして。私たちは今、そこで見ているものから相互にインスピレーションを受けています。これらすべての構造化されたゲーム メカニクスがどのように存在しないのか、これらの自然なインタラクションが発生することだけを許可することで、それが World of Darkness についての考え方に確実に組み込まれているのです。」

『ワールド・オブ・ダークネス』がよりサバイバル指向の方向に向かっているのかと尋ねると、ペトゥルソン氏は約束することをためらった。しかし、彼の主張は明確でした。CCP は DayZ、Rust、そして彼らの同類を監視しており、World of Darkness は時代とともに変化しています。

それでは、この影の労働すべての成果が見られるのはいつになるのでしょうか?中国共産党は「終わったら」解放するというスタンスにこだわっているが、ペトゥルソン氏は、おそらく解放されることが期待できると示唆した。何か5月のEVEファンフェストにて。結局のところ、それはファンフェストの伝統です。ただし、今のところ入手可能な貴重な情報はほとんどありません。そうですね、少なくとも吸血鬼が登場することはわかっています。

彼らがゾンビに置き換えられていない限り。