カルマ
私たちはこれまでに RPS のオムニオピニオンについてアンケートをとったことがありますか?カーマゲドン?そうではないようです。この質素な Web サイトにこれまで「Carmageddon」タグが存在しなかったという発見は驚くべきものです。これは、後続のゲームが学ばなかった教訓を備えた、本質的で古典的で重要なゲームとして私が持ち上げるようなゲームではありません...しかし、それは形成的です。これは、テクノロジーが未熟で、ゲームへの意識がより粗末だった適切な時期に生まれたゲームだ。違反の静かな小さなスリルがあり、当時は騒がしかったが、最終的にタブロイド紙の恐怖や大衆主義によって感情を止めるほど打ち負かされることはなかった。ちょっと特別な。私たちの秘密。これまでの GTA よりもはるかに恥ずかしげもなく、人を車で轢くゲームです。競技レースを装って歩行者にポイントを与える。私たちのものです。
今ではこの曲をプレイするなんて想像もできませんし、本当の意味での敬意も抱いていないのは確かです。しかし、私はそれがかつて意味していた、あるいは少なくともそう見えていたことを覚えています。抗議する。いたずら。含まれている、漫画の悪質さ。友達との深夜の笑い声。そうだった私たちの。おそらく、このようなことは再び起こることはないだろう。商業的であるか、あるいは仲間内で印象を異にするような風変わりなものでなければならないというプレッシャーは、今やあまりにも高すぎて、これほど無礼で平凡なものが新たにセンセーションを巻き起こすことを許すことはできない。私はこのモッダーマンがそれを復活させようとしたことを賞賛しますが、スクウェア・エニックスに叩きのめされることがどれほど幸運だったか彼は分かっていないのではないかと思います。
紙の痕跡を見失ってしまったが、Eidos の買収により、カーマゲドンへの権利も手に入れた。どうやら、ライセンスが10年以上眠っていたにもかかわらず、それは保護されなければならないようです。それは、一部の幹部がこれが売却可能な資産であると今でも真剣に信じているからなのか、それとも継続的な所有権が問題ではないことを保証するために、知的財産の無許可使用の可能性を保護しなければならないという単なる狂気の法規定によるものなのかは分かりません。弁護士ロボマッスルの邪悪な屈曲のおかげで、計画されているオープンソースのリメイクは、別の Cam: C1 の下でのみ発生します。
再アニメーター志望の彼は、「13年も前のゲームで、もう買えないゲームについて話していることを考えると、明らかにこれは少しばかげているが、それでもこれは中止の手紙だ」と言う。
両方の点で彼は正しい。彼の計画は、まったく別の名前でリリースすることであり、スクウェア・エニックスは、石灰化した商標を侵害していると認識しているコードに対して、あり得ないことさえ主張している。
彼がそれだけをしようとしないことを願っています。カーマゲドンは終わった。それは奇妙な形でマイルストーンであり、ゲーム自体が実際に持っていたもののためではなく、一部の国が歩行者の赤い血を緑の曖昧な色に置き換えようとしたためにより明るく燃えた光だった。それは起こりました。私たちは検閲にうるさい愚か者たちと戦い、そして勝利しました。やりました。もう必要ありません。この人は、一定の期待を持った視聴者に向けてリメイクを作るのに時間を費やす必要はありません。もし彼に、自分の力で試合を作るための資金、時間、エネルギーがあれば、何でもできる。彼がアンティークに対するこの障害を乗り越えて、どこか違う場所、新しく素晴らしい場所に行くことを願っています。
これがカーマゲドンでした。
これはカーマゲドン2でした: