車の中に居るときの心理は、ある意味、人間の限界を明らかにする、ひねくれた意味で興味深いものです。私たちは、ロードホッピングをする同胞を人間として見ることをやめ、目の前を疾走する四輪の巨像に注目することを好む傾向があります。他のドライバーは物体、障害物、敵になります。クラクションを鳴らしたり、暴れたりしながら、やっと前の人を追い抜いて、一瞬だけ顔を見たという瞬間を経験したことがありますか? 「ああ、なんてことだ」と私はよく思います。 「彼らはとても動揺しているようです。私がそんなことをしたのですか?」別の人?それはクソだ!」 しかし、私はとにかくそれを続けます、なぜなら私は魂のない金属の殻の中にいるからです、そして彼らもそうです。それが、ストリートレーシングゲームが競争、競争、そしてそれを貫くこと以外のものでは決してない理由だと思います車を嫌い、道路から飛び出し、笑うのはとても簡単です。ニード・フォー・スピードのライバル」というタイトルは、それはそれで、奇妙に冗長であるように私には思えます。
(ちなみに、私はこれらのゲームのテーマ的要素を非難しているわけではありません。また、実際のストリート レースを理解しているとは主張しません。そこには素晴らしいスポーツマンシップと、非常に礼儀正しい人々が溢れている可能性があります。)
Need For Speed Rivals は Need For Speed: Most Wanted の直接の続編ではありませんが、Criterion のメタルツイスト作品と多くのテーマ要素を共有しています。好例:
「ニード・フォー・スピード ライバルズでは、ゲーマーは警官またはレーサーとしてプレイします。法の各側には、一か八かの独自の挑戦、報酬、結果があります。レーサーとしての目標は、背後でリスクを冒して悪名を轟かせることです。」ホイールを操作し、最も激しい逃走をビデオで記録し、世界に公開します。より多くの警官プレイヤーが回避すればするほど、より多くのスピード ポイントを獲得できるようになり、レースごとに賭け金を増やし続けることができます。警官にとってこれまで以上に貴重な標的ですが、逮捕されればすべてを失う危険があります。プレイヤーは警官としてチームの一員として協力し、逮捕を達成するたびに名声を獲得し、警察の階級を上げます。ランクが上がると、新しい警察専用車両とより強力な追跡技術がアンロックされます。」
EA は Rivals がもう 1 つのオープンワールドのやりたいことであるかどうかを明確に述べていないが、NFS は少なくともいくつかの大きな変更を受けている。まず、Criterion はこの開発の主導者ではありません。その代わりに、Rivals のグリース モンキーの新しいチームは Ghost Games という名前で呼ばれており、Criterion と「提携」しているようです。また、ライバルズの車の翼の下にある風は Frostbite 3 から来ているため、誰も黙ることのできない「次世代」の光沢があるはずです。
さて、潜在的に悪いニュースです。最近の EA ゲームの常として、ここでのシングルプレイヤーは単なる幻想であるように思えます。 「AllDrive」と呼ばれる機能を使えば、友達がいつでも好きなときに孤独の壁を突き破ることができるようだ。 EAの発表には「友達がその場でレースに出入りできるため、プレイヤーはバックミラーから目を離す必要がなく、同じイベントが2つと存在しない世界が生まれる」と書かれている。
ダイナミックで予測不可能なサウンド、それを望む人のために。オプションであることを願っていますが、EA に何らかの形で確認を求めるメールを送信しました。最近彼らの対応はあまり良くありませんが、期待はしています。
『ニード・フォー・スピード ライバルズ』は11月19日に発売されます。