ここでは、感情的に発育不全の害虫駆除業者のファンにとって興味深いトリビアをいくつかご紹介します。 90年代後半にアドベンチャーRPGになる予定だったゲームを開発したポーランド人開発者のおかげで、長らく中止されていた『ウィッチャー』ゲームの映像が公開された。これは、CD Projekt Red が独自のバージョンの作業を開始する前のことでした。ウィッチャーそして、私たちがゲラルトとして認識するようになった白髪の剣士が、「戦車制御」のなすがままにダンジョンを歩き回ったり、酒場で屈強な男に素振りをしたりする様子を示しています。ちょっと似てるバイオハザードただし、ここでは迷惑なカメラアングルがうんざりするほど部屋中を飛び交っています。
ここでは、元開発者の Kacper Reutt 氏と Jarek Sobierski 氏が、ゲーム用に作成し、エミュレータ上で実行している古いビルドについて語る話を聞くことができます。これはどちらかというと「概念実証」だったと彼らも認めているが、スタジオのメトロポリスが作りたかったものをうまく表現したものだという。
このプロジェクトは 1996 年に始まり、バレットストーマーそしてイーサン・カーター失踪者のエイドリアン・フミエラルツ氏は、『Wiedźmin』の物語の作家、アンドレイ・サプコフスキ氏に会い、当時の彼のスタジオに、作者が成人してからスラブ神話を題材にしたゲームを制作させてくれるように説得した。しかし、ゲーム自体はその後すぐに消滅しました。それに関する全文を読むことができますEurogamer の Robert に感謝しかし、簡単に言えば、技術的な問題と「出版社の疑念」により、ゲームは戸棚にしまい込まれ、ゆっくりと忘れ去られたということです。
最終的に、『ウィッチャー』の権利は CD プロジェクト レッドの手に渡り、猫目の女たらしを独自の方向に導いた。しかし、これは依然として、ビデオゲーム開発の脆弱性を思い出させる興味深いものであり、かつてあったかもしれないものを垣間見ることができます。